40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ローカロ生活「こんにゃくカレーうどん」を食べた感想--スパイシーで食べ応えがあるのに、わずか67kcal!

様々な置き換えダイエット食が出ていますが、食いしん坊な私としてはやはり通常の食事、しかも「美味しい♪」って思えるものじゃないと飽きて続かないんです。 そんな軟弱な気持ちでダイエットなんてするな、とお怒りの声も聞こえてきそうですが、そんなワガ…

軽量・保温性に優れたコロンビアのダウンで、冬のアウトドアもオシャレ&快適に♪

出かけるよりは、家で本を読んだり映画を見たり、屋内でゆっくり過ごすのが好きな私ですが、そんな私がアウトドアに目覚めたのは20代半ば。友人に連れられ、野外で開催されるレイブパーティに行ったのがきっかけでした。 外で大音量で音楽を聴くと心も体も開…

【我が家の晩ご飯レシピ】海鮮丼、たぬき蕎麦、ハムと野菜のサラダ

以前スーパーのお寿司売り場で働いていていた母親は、お寿司や海鮮丼などをつくるのがとても得意。そしていつになくニコニコと、楽しそうにつくっているので、見ているとこちらまでなんだか楽しい気分になってきます。 先日はそんな母が1,280円のお刺身の盛…

シアーズゾーンカロリーコントロールバー チョコレート味--お腹がすかないダイエットをサポートする、カロリーコントロール食

これから寒くなり、家でゴロゴロしているのが心地よい季節。 となると、運動不足や食べすぎが気になったりしますよね。 でも厳しい食事制限や運動は苦手……そんな方におすすめなのが、今回ご紹介する「シアーズゾーンカロリーコントロールバー」です。 ダイエ…

厚木大勝軒へ行って来ました

休日に家族で海老名のペットショップへ行った帰り、「なんかお腹すいたねぇ」とラーメンでも食べようという事に。前から気になっていた、金田の厚木大勝軒にしました。 東京から神奈川に引っ越して、もう大勝軒の味は気軽に食べられないと思っていたのですが…

「ベリーダンスで愛されるカラダになる—1日5分・自宅で楽しくダイエット」--初心者でも気軽にできる、DVD付きベリーダンス教本

今年はビリーザブートキャンプにはじまり、一大エクササイズブーム年と言っても過言ではないかと思いますが、ほんと振り返ってみると実に色々なエクササイズが登場しましたね~。 私も色々試しましたが、今回ご紹介するのは試した中の一つ、ベリーダンスのエ…

【我が家の晩ご飯レシピ】イカキムチ入り湯豆腐、ホタテのネギ塩ソテーほか

外に出るのに、半袖ではちょっとつらい気候になってきましたね。 暖かい気候が好きな夏女的には寂しい感じですが、酒呑みとしては嬉しい鍋物&熱燗が美味しい季節でもあります♪ 先日は母が、イカキムチの塩辛を入れた変わり湯豆腐をつくってくれました。 絹…

エルドゥシア「クリーミーモイスチャライザー」--しっとり優しいうるおいベールで、デリケートなお肌も保護

いよいよ今週から11月に入りますが、これからは乾燥肌の私にとっては保湿対策にお金がかかる時期。できるだけお金をかけず、いいものがあればなぁ~なんて思ったりしているのですが、今年はこれで乗り切れそう!と感じる素敵な商品をすでに見つけました。 以…

高島屋のお歳暮に、辰巳芳子さんの「いのちを支える食材」特集--大切な方に安全で心のこもった食材を

これから年末にかけて、お世話になった方々に贈るお歳暮にアタマを悩ませる方、「今年もあの方からはお歳暮がくると思うけど、どんなものかしら?」と予想する方。お歳暮に関する様々な思いが交錯する時期になりますね。 お歳暮ギフトを扱っているデパート、…

火焔山餃子房--自家製の濃厚な芝麻醤が魅力の、絶品坦々麺

厚木の荻野のこの辺りはよく車で通るのですが、この道沿いにひときわ派手な外観のお店があり、いつも気になっていました。火焔山餃子房という中華料理店です。 私たちは午後3時過ぎくらいの中途半端な時間にお店に入りましたが、店内は家族連れ、カップル、…

洗顔後に塗るだけ!ドクターシーラボから、導入美容液「アクアインダーム ディーエヌエッセンス」が登場!

今使っているスキンケア製品だと、最近お肌が調子よくない……と思っても、化粧品、美容液、クリームと揃えて買っているので、変えるとなるとお金もかかるし……なんていう風にお悩みの方、いらっしゃいませんか? また私は今美顔器を使ったお手入れをして、それ…

芋からつくった手作りこんにゃくのご紹介♪ 大変だけど、お味は最高!でした

先日2007/10/25に「愛川ふれあいの村で開催された、「国際交流フェスティバル」に行ってきました~ 」という記事で、津久井町鳥居原ふれあいの館へ行った時の事を書かせて頂きましたが、本日はその時買ったこんにゃく芋で、こんにゃくをつくったのでご紹介し…

愛川ふれあいの村で開催された、「国際交流フェスティバル」に行ってきました~

我が家のある神奈川県愛甲郡愛川町は、今月は毎週イベント目白押し♪ 先週は「三増合戦まつり」、先々週は今回ご紹介する「国際交流フェスティバル」です。 開催されたのは、県立愛川ふれあいの村。 ここはバーベキューができるほか、宿泊施設なども整ってい…

ガミラシークレットソープ--IKKOさんもご愛用! コスメフリーク大絶賛のナチュラルソープ

「おネエ★mans」も遂にゴールデンに進出したりして、益々メディアへの露出度が高まっているIKKOさん。 先日も目が1.5倍大きく見える(!)アイメイク術をはじめ、コスメフリーク必見のテクニックを教えてくれましたが、IKKOさんの技術って本当に使えるものが多…

「第8回三増合戦まつり」(神奈川県愛甲郡愛川町)に行ってきました

10/21(日)は、神奈川県愛甲郡愛川町の三増合戦場で、「第8回三増合戦まつり」が開催。 三増合戦碑では、慰霊祭が行われました。 永禄12年10月、互いに2万の兵を率いて三増で激突した武田軍と北条軍ですが、戦いは北条方有利に展開したのですが、山県昌景の…

「050あんしんナンバー」--電話番号を教えて大丈夫?と不安な時にも便利なサービス

お得な情報に目がない方は、様々な懸賞やアンケートに参加したり、ネットオークションなどでオトクにお目当てのものを購入する事も多いのではないでしょうか。 そんな時に気になるのが、電話番号などの個人情報。 見知らぬ相手に教えて勧誘の電話がかかって…

【我が家の晩ご飯レシピ】もやしと豚肉の辛子ソース炒め、トマトと納豆のオードブルほか

お酒を呑むのには、ご飯ものが出てくるよりは単品でちょこちょこ出てくるとちびちびできて嬉しいのですが、つくるほうは何品もになるのでかなり大変です。 お酒を呑む私と父のために、いつも何品もつくってくれる母にはいつも感謝しています。 そんな優しい…

マクドナルドの「“トクする”ケータイサイト」で、毎週金曜、会員限定で割引クーポンを配布中!

私のちょっとした節約術としては、街頭でもらった消費者金融などのティッシュを一つのケースに入れ、鼻をかんだりする時のティッシュペーパーとして利用したりしていますが、なんと言っても利用価値があるのがお店のクーポン。 小額の割引のものが多い中、よ…

コンパクト両面カラースキャナ 「ScanSnap」--ルー大柴さんがイチオシの理由を、動画で徹底解説!

ビジネスシーンでは、すでに色々活用されている方も多いと思うスキャナーですが、携帯にも便利なコンパクトサイズで、しかも両面カラーでスキャンできる!という商品があるのをご存知ですか? 上記の動画で紹介されているのは、「ルー大柴」さんをイメージキ…

マンマパスタ 本厚木店--リーズナブルな価格でありながら、なかなかの雰囲気が魅力♪

友人と厚木周辺をドライブしている時、このお店のある129号を通るのですが、いつもかなり混んでるんです。混んでるとついつい道の横を眺めたりしてしまいますが、そんな時にいつも気になっていたのがこの「マンマパスタ」というお店です。 友人がピザ好きな…

サントリーの2008年<子歳>干支ボトル、今年も発売!

ウイスキー党の方の中には、毎年サントリーの干支ボトルを楽しみに待っている方も多いかと思いますが、今年も遂に発売される季節がやってきました! 赤干支ボトル(容量:600ml/度数:43度)" src="http://e-liquor.suntory.co.jp/ossb/prod_img/SRE26D.jpg"…

LUSH(ラッシュ)の、プレウォッシュトリートメント「東方美人」のほか、試した感想

私のお気に入りのコスメLUSH(ラッシュ)に、この秋いくつか新アイテムが登場しました。 中でも一度使って惚れ込んでしまったのが、プレウォッシュトリートメントの「東方美人」。 シャンプー前に20分間髪になじませ、その後洗い流すプレウォッシュトリートメ…

【我が家の晩ご飯レシピ】鶏ウイングの唐揚げと、男前豆腐マブ

本日はビールがすすむ、我が家のある日の晩ご飯をご紹介します♪ まずは、鶏ウイングの唐揚げです。 醤油、塩・胡椒少々、ニンニクと生姜のすりおろしたっぷり、片栗粉もたっぷり入れ、袋に入れて良く揉み込みます。30分位してからまた片栗粉を追加して混ぜ…

ココロハレ・キャンペーン 私のココロハレエピソードを投稿!

ずっと長い間東京で一人暮らしをしていた私は、一人でいることの気楽さを謳歌していると思っていましたが、実家へ帰ってきて両親の思いやりの優しい心に触れた今、誰か信頼できる人がそばにいてくれるのっていいなと思ったりします。 そんな私のココロハレエ…

「ザ・超人(ウルトラ)シェフ」で放送された、荒木正輝シェフ作の煮込みハンバーグをつくってみました

スカパーでよく観ているLaLa TVというテレビ局では、色々な面白い番組が放送されていますが、最近のお気に入りは「ザ・超人(ウルトラ)シェフ」という番組です。 雑誌やテレビなどのメディアでも人気のある有名シェフたちが、たった3分間で実に美味しそうな…

丸だい 仙水 @江ノ島--人気のしらす尽くし御膳のほか、まぐろのステーキも美味♪

江ノ島散策の途中、お昼はどこで食べようかしらね?と母と色々お店を回りつつ、結局決めたのがこの「仙水」というお店。江ノ島をぐるぐるあちこち回ってみたのですが、結局はえのスパのすぐ横のこのお店になりました。 まずは、暑い中結構歩き回って喉が乾い…

オージオ「ビタナリッシュ トライアルセット」--たっぷり2週間のトライアルセットが、1,050円で試せます!

これから寒い季節になると、気になるのはお肌の乾燥。 私も超乾燥肌なのでケア方法を考えていたりしますが、色々試してみたいものの化粧品って結構高いですよね。 もっと気軽に試せたら……と思っていたところ見つけたのが、「オージオ「ビタナリッシュ トライ…

Excite 電話占い--今年9月オープン! スピリチュアル系占い師も多数♪

好きな人がいるんだけど相性はどうなのか、また彼氏はいるんだけどホンネが知りたい、今の仕事をずっと続けていてもいいんだろうか……そんな不安に駆られた時、占いでズバリ言ってもらうとスッキリしたりしますよね。 でも街中の人気の占い師は、物凄い行列で…

江ノ島散策~展望台からの絶景を堪能した後は、ロマンティックな夕日を眺めて……

二日目の江ノ島散策は、江島神社をぐるっとまわり、その後エスカーを使って上へ上へ。 せっかくなので、展望台にものぼってみる事にしました。 展望台からは、360度江ノ島が見渡せます。 潮風に吹かれながら海を眺めていると、本当にすがすがしい気持ちにな…

味彩愛川店で、母親とランチ♪

最近ではファミレス系の飲食店もだいぶ増えてきた、神奈川県愛甲郡愛川町。 様々なチェーン展開しているお店ができていますが、一番古くからあるのが恐らく今回ご紹介する味彩ではないでしょうか? 中津のしまむら、99円ショップ、avail、サーティワン、愛川…