40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

洗顔が楽しみに! ヘレナ ルビンスタイン「プロディジー P.C.」シリーズ

ヘレナ ルビンスタイン「プロディジー P.C.」シリーズのサンプルプレゼントに応募したところ当選。 「プロディジー P.C.」ローション、セラム、ファンデーションのサンプルセットが届きました! 「プロディジー P.C.」は、"ソーシャルストレス"に着目したシ…

都心でこれだけの規模の水族館は嬉しい!サンシャイン水族館へ行ってきました。

週末は、お魚が大好きな甥っ子を連れての、お魚づくし。 先日ざうおという居酒屋で釣りを楽しんだことをレポートさせていただきましたが、今回はその前日行った、池袋の「サンシャイン水族館」のご紹介です。 池袋のサンシャインシティにあるこの水族館、展…

釣り好きな甥っ子が大喜び^^ 「釣船茶屋 ざうお 新宿店」

週末は、アメリカから遊びに来ていた甥っ子&妹を連れて、「釣船茶屋 ざうお 新宿店」へ。 席は、横が水槽になっている個室、釣り船の上のテーブル席など、用途によって色々使い分けられます。 写真の奥が個室。 水槽の中には、思ってたよりたくさんの魚が泳…

こういうコンセプトのコスメ、待ってました。資生堂「FMB (フルメーク ウォッシャブル ベース)」

メイクをする前、スキンケアでベースを整えてる時。 アイメイクが思い通りに行って、ぱっちり目にできた時のわくわく感。 メイクって、ほんと楽しい! でも、一日の終わりにメイクを落とすときの面倒くささといったらありません。 一人の女性として、これで…

BBクリームとの相性も抜群。「顔ツボ化粧品」の化粧水・乳液を使ってみました。

コスメに詳しい友人から、顔ツボ化粧品のことをすすめられたものの、「韓国コスメってあまり使った事ないし、種類が多すぎて…と」思っていました。 しかし、彼女のすすめならと、職安通りの「K-PLUS韓流百貨店」へ。 顔ツボ化粧品さんの売り場へ行くと、色々…

私が「ワタシプラス」に惚れてる理由&「ファンデーションブラシ131」

女性にとって大切なメイク。 でも意外と教わる機会って、少ないんですよね。 雑誌とか見よう見まねでやっても、なりたい傾向にあったものは知る事はできますが、なかなか自分自身にあったものを探すのは難しい。 そこで最近よく利用しているのが、資生堂さん…

デザート感覚で楽しくダイエット♪「オルビス プチシェイク」を試してみました。

もともと食べることが大好きなので、ダイエットしたいと思いつつ、食事制限が最大の難関。 いつもそこで挫折してしまいます>< 少しでもここでつらく感じることなく、ダイエット続けられないだろうか、、、と探していたら、オルビスの「プチシェイク」を試…

第41回 RSP in白金台「フジデノロ 新スタイル炭酸浴 B-da」(サンプル百貨店)

お風呂が大好きなので、スーパー銭湯もよく行くんですが、 行く前に設備でチェックしちゃうのが、炭酸泉があるか、ないか。 自宅のお風呂などでは味わえない(と思ってた)、あのきめ細かな泡のしゅわしゅわっ感が好きなんです。 しかし、先日参加させて頂いた…

ウェルカム、 "ホッピーハッピー" ライフ。

先週末の日曜日は、午後から天気が崩れるとの予報。 しかし午前中は、富士山も見えていました。 雲中にぼんやり浮かぶ富士山、幻想的な雰囲気がとても好き。 朝食兼昼食は、豚バラと青梗菜を、MEYER (マイヤー) 電子レンジ圧力鍋で数分蒸したものに、葱塩…

新宿駅構内で人の群れを眺めながら呑む「アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR」

新宿駅の構内に、5月10日から期間限定で「アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR」がオープンしているということで、週末に訪れてみました。 新宿駅西口、地上改札と地下の間のフロアということで、一見「あれ?どこにあるんだっけ?」と思いましたが…

美味しかった!「サッポロ一番 夏限定 トマトとバジルで仕上げた 塩らーめん」

近所のスーパーで見かけた、サッポロ一番 塩らーめん」。 あれ?こんな派手な色使いのパッケージだったっけ?と思ったら、夏限定品が出てたんですね。 カップも出ているようですが、5個入りの袋麺を買ってみることに。 麺のほかに、粉状のスープとオイルが…

週末西新宿散策~紀伊国屋で写真展&ベルク立ち寄り~

西新宿に引っ越してきてから、早いものでもうすぐ二年が経ちます。 その間だけでも、近くの古い建物がどんどん壊されて、再開発で変わっていくのに驚いています。 よく散歩で西新宿八丁目、五丁目あたりをふらふら歩くのですが、このあたりにはまだ少しその…

第41回 RSP in白金台「シェラトン都ホテル東京」(サンプル百貨店)

自分へのご褒美、大切な恋人や家族のお祝いに。 ラグジュアリー感のある空間で過ごすひとときって、とても素敵な思い出になりますよね。 先日参加させて頂いた、サンプル百貨店さんのイベント、第41回 リアルサンプルングプロモーション(RSP) in白金台の会場…

第41回 RSP in白金台「ジルジレット セロトニン」(サンプル百貨店)

毎日仕事に、家事に、育児に、、、と女性の毎日は結構忙しい。 頑張って突っ走っている間は、自分って結構我慢強いんだとか、やればできるとか、そう思っていても、ふと立ち止まると、ただこなしているだけなんじゃないかと思って、ため息をついたり。 結構…

西新宿ランチの人気店。夜も、コスパのよい料理とワインにも大満足。「サラダニース 西新宿4丁目店」

西新宿近辺は、ランチはそこそこ数があるのですが、夜となるといつも決まったお店にいきがち。 新規開拓にも勇気がいったのですが、ある日の平日の夜西新宿六丁目のほうの「サラダニース」へ足を運んでみる事に。 すると、お通しのめちゃボリュームのあるサ…

友人からの思いがけない嬉しいプレゼント♪

先日友人から、思いがけない嬉しいプレゼント♪ 友人がブログを見てくれているようで、「最近よく料理本参考に、色々作ってますよね」とブックスタンドをくれたんです。 ブログを読んでくれてたことはもちろん、そんな風に気遣ってくれるのが、とても嬉しかっ…

ランコム「GENIFIQUE ADVANCED(ジェニフィック アドバンスト)」を試した感想

いつも時代の最先端の技術で、女性ならわくわくするコスメを次々と生み出すランコム。 5/8には、あの名作ジェニフィックから新商品、「GENIFIQUE ADVANCED(ジェニフィック アドバンスト)」が登場。 私もランコムに商品をいただき、モニターに参加しています…

自宅で簡単イタリアン♪ 日清製粉「オーマイ バーニャカウダーの素」<第41回 RSP in白金台(サンプル百貨店)>

食べようと意識していないと、気が付くとあまりとれてないのが野菜。 我が家でも、晩御飯の献立は、まず「野菜はなににしようかな?」と考えてから、肉、魚を考えます。 でも、炒め物とかだと色々アレンジがしやすいのですが、生野菜や茹で野菜となると、結…

第41回 RSP in白金台「エーザイ 美チョコラ コラーゲンジュレ/チョコラBBスパークリング+ファイバー」(サンプル百貨店)

キレイになりたい!でも、それが義務っぽくなったり、面倒だったりすると続かない。 楽しく、キレイになりたい。 …そんな贅沢な願い、かなうの? 先日参加させて頂いた、サンプル百貨店さんのイベント、第41回 リアルサンプルングプロモーション(RSP) in白金…

第41回 RSP in白金台「ジャパンフリトレー グラーノ うましお味/コンソメ味」(サンプル百貨店)

先日参加させて頂いた、サンプル百貨店さんのイベント、第41回 リアルサンプルングプロモーション(RSP) in白金台。 今回は、ジャパンフリトレーさんの「グラーノ」のご紹介です。 まずは、フリトレー社の紹介から。 ペプシコという社名は正直、初めて聞きま…

母の日は実家で手巻き寿司&厚木の釣りができるゲーセン

母の日は実家へ。 アメリカから帰国中の妹&甥っ子と一緒に母が本厚木駅まで迎えに来てくれました。 家へ向かうまえに、甥っ子お気に入りの「神奈川レジャーランド厚木店」へ。 甥っ子はボーリングと釣り場が好きなのですが、なんと。 ここはそれが両方ある…

暑い日は、さっぱりとサラダ感覚のパスタはいかが?

五月とは思えないほどの暑さ! 昨日ほど、新宿駅構内にオープンした、アサヒスーパードライ エクストラコールドBARにいって、クールなキレのあるビールを、くいーっとやりたいと思ったことはありませんでした。 我が家でのご飯も、ここ何日かは涼しげなもの…

第41回 RSP in白金台「キリンビバレッジ キリンの泡 芳醇アップル&ホップ」(サンプル百貨店)

サンプル百貨店さんのイベント、第41回 リアルサンプルングプロモーション(RSP) in白金台。 試飲タイムには、「キリンビバレッジ キリンの泡 芳醇アップル&ホップ」も。 キリン、泡、ホップ、と聞くと、お酒好きの私としてはビール? と思いきや、炭酸飲料…

簡単リッチ味がやみつき♪「ハウス食品 ごちそうチャウダー」(第41回 RSP in白金台)

普段の生活の中で、あまり知識のなかったものが、サンプル百貨店さんのイベントを通じて、急に身近に興味深いものになる。 先日第41回 リアルサンプルングプロモーション(RSP) in白金台で試食した、ハウス食品さんのごちそうチャウダーも、まさにそんな商品…

コバラがすいたら・・・「ロッテpucoo(プクー)」(第41回 RSP in白金台)

サンプル百貨店さんのイベント、第41回 リアルサンプルングプロモーション(RSP) in白金台。 ロッテさんからご紹介いただいたのは、「pucoo(プクー)」というガム。 残業中や小腹がすいた時に、手軽に噛んで小腹を紛らわせられるとのこと。 仕事中、すぐにお…

野菜中心のおつまみ 大根の塩辛炒め、にんじんとニラのナムルなど

最近の野菜を使ったおつまみのメニューです。 主人がプリン体が気になる、、、というので、最近はビールは少しお休み。 もっぱらワインか、金宮+ホッピー、ウイスキーを呑んでいます。 先日は、友人から頂いた赤ワインを。 つまみは、軽くゆでた千切りにん…

第41回リアルサンプリングプロモーションin白金台 ブース巡り&配布サンプル編

5/8は、サンプル百貨店さんの第41回リアルサンプリングプロモーションin白金台に参加してきました。 早めにいって、とりあえず席を確保。 席にはサンプルが沢山入ったバックが。 前回参加した時も思ったけれど、ほんとこれだけの量を上手に詰めてるなぁ~。 …

泡パックで優しく毛穴ケア♪トゥインクル・ビー チェリッシュトライアルセット

毛穴が目立たず、滑らかで肌の凹凸がないと、メイクしたときのノリも違うし、光の反射で見た目も変わるもの。 お手入れしたいとは思いつつ、どうやってしたらいいか思いつきませんでしたが、毛穴のプレエイジングケアに着目したスキンケアがあるということを…

はとバスの、2階建てオープンバス「オー・ソラ・ミオ」に乗ってみました。

ゴールデンウィークは、どこも混んでる! ということで、家でのんびり&近所を散策することに。 前から新宿駅近辺で見かけて気になっていた、はとバスの、2階建てオープンバス「オー・ソラ・ミオ」に乗ってみました。 乗り場は、新宿駅東口。 休日で歩行者天…

滞在中の居心地のよさだけでなく、自宅まで旅の余韻を届けてくれる温泉宿。

昨日郵便ポストをあけたら、とても可愛らしい押し花つきのハガキが。 そういえば、先日訪れた伊豆の温泉「望水」でチェックインのときに、宿の案内を押し花つきで送ってもいいですか?といわれ、いいですよーと言ったことを思い出しました。 普段ダイレクト…