40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

2007-01-01から1年間の記事一覧

【我が家の晩ご飯】丹波牛のステーキ、もずくと山菜のさっぱりスープ

12/26の記事「我が家のクリスマスメニュー--手作りケーキ、オードブル、すき焼きetc... 」で、頂いた丹波牛のお肉で食べたすき焼きをご紹介しましたが、本日はその時一緒に届いた丹波牛ステーキをご紹介します。 少し叩いてからクレージーソルトを振り、網焼…

コスメ・美容・ダイエット版 行く年来る年--IKKOさんお薦め品で賑わった2007年。2008年ヒットするアイテムは!?

今年も様々なコスメがメディアを賑わせていましたが、その牽引役はやはり日テレの「おネエ★mans」。中でもIKKOさんオススメのコスメは、飛ぶように売れましたね。 美禅の「トリートメント リップ グロッシー」もIKKOさんが「おネエ★mans」ですすめたのをきっ…

絶品!! 仙台「牛タン炭焼 利久」の牛タン&ソーセージ♪

先日は、仙台「牛タン炭焼 利久」の牛タンやソーセージが我が家に到着。 テールスープ、牛タン、牛タンソーセージ、牛タンスモークと、豪華なセットです♪ ここの牛タンは何度か頂いてますが、本当に肉厚で美味しいのなんの。 厚切りの牛タンはとっても歯ごた…

「ロンドン60's」---LUSH(ラッシュ)から、スタイリングジェルが登場!

次々と新しいアイテムや季節限定のモノが登場して、ファンを益々虜にさせるLUSH。 ヘアケアアイテムも充実していますが、スタイリングジェルが新たに登場しました! 潤いながら、ソフトに髪のコンディションを整えるスタイリングジェルなんですが、魅力はみ…

小京都角館 La_Fugaさんからのお取り寄せでパスタ♪--今回はペスカトーレを作りました!

以前小京都角館 La Fugaさんからのお取り寄せ食材を使ったレシピをご紹介させていただきましたが、今回はパスタペスカトーレのご紹介です。 麺とソースが送られてきましたが、麺は生麺&手作り。 プリプリで弾力と味わいが有ります。 2人分ずつ3種類のセッ…

「ウコンスリム」--翌朝目覚めもボディもすっきり♪ 酒豪専用ダイエットサプリ!

忘年会シーズンが終わったら、次は新年会。 この時期はお酒を呑む機会が多いですよね。 楽しく騒いで、呑んで、美味しいもの食べて……その時は幸せ一杯ですが、翌朝顔がむくんでたり、二日酔いになったり、食べ過ぎて体重が増えてしまったり。 愉しんだツケに…

【我が家の晩ご飯レシピ】エバラ「坦々ごま鍋の素」を使った、餃子入りのボリューム鍋

先日プレスブログのイベントに出席した際、お土産に色々なモノを頂いたのですが、その中の一つがこれ、「エバラ坦々ごま鍋の素」です。 鶏がらだしをベースに、風味豊かなねりごまをプラス。 豆板醤で程よい辛さに仕上げた、コク高いごまが美味しい鍋の素で…

「セグレタ ヘアエステ」--セクシャルで濃密な香りと共に、うねりのある髪もしっかりエイジングケア

イベントに参加する為都内で街中を歩いていたら、ドラックストアの前でなにやらサンプルを配布しているのを発見。近づいてみると、セグレタ ヘアエステのサンプルではありませんか! 一緒にいた友人と二人でもらっちゃいました。わーい♪ セグレタは最近ドラ…

我が家のクリスマスメニュー--手作りケーキ、オードブル、すき焼きetc...

我が家のクリスマスは、母の手作り料理でアットホームに♪となりました。 まずは定番のケーキ。 こちらも手作りです。 イチゴはスーパーで大粒の紅ほっぺが売っていたので、普通のイチゴより高かったですが「クリスマスだし、ふんぱつしちゃおう!」と購入。…

「第22回宮ケ瀬光のメルヘン」--幸福の鐘など、カップル向けのイルミネーションもいっぱい

第22回宮ケ瀬光のメルヘン」--光のシャワーを浴びながら、ジャンボクリスマスツリーを眺めて……という記事で、宮ヶ瀬のクリスマスイベントのご紹介をさせて頂きましたが、今回はその続きです。 カップル向けのイルミネーションもたくさんあったので、ご紹介…

「第22回宮ケ瀬光のメルヘン」--光のシャワーを浴びながら、ジャンボクリスマスツリーを眺めて……

昨日はクリスマスでしたね。 皆さんは、どんなクリスマスを過ごされましたか? 私は以前から一度見に行きたいと思っていた、宮ヶ瀬の光のメルヘンを見に行ってきました。 会場には、こんな大きなクリスマスツリーが! キラキラ輝いていて、本当にキレイでし…

【我が家の晩ご飯】生ハム&カニカマロール、かぼちゃのスープ、牛タンの冷菜etc

先日は野菜をたっぷり使った、彩り豊かな冷菜&スープが我が家の晩ご飯で登場しました。 まずは、生ハムとカニカマのロール。 カニカマときゅうりを生ハムで巻き、プランター栽培のリーフを飾ってハーブ入りの香りソルトをふって味付けしています。好みでマ…

「サンクスデイズ・プラチナ」--定年退職に感謝の気持ちを伝えるのに、ぴったりのプレゼント

早いもので、うちの父親もあと数年で定年退職を迎えようとしています。 父は定年になったら、あんな事も趣味にしよう、こんな事もしようとか、結婚してアメリカに移住した妹の所へ遊びに行こうとか、今から色々と妄想している様子。 また日頃照れ屋で口数も…

【我が家の晩ご飯】冷蔵庫の余りモノでつくった、具沢山八宝菜

先日の晩ご飯は、母の「冷蔵庫を一掃しよう!」という一言でつくる事になった八宝菜。 乾物がストックしている棚も見たところ、結構イロイロありました。 用意した食材は、、、 干し椎茸、キクラゲ、春雨、豚バラ肉、大根の葉、タマネギ、人参、白菜、卵です…

Bunkamuraオンライン市場--アートセンス抜群の、素敵なクリスマスギフトも!

いよいよ明日はクリスマス・イヴ。 大切なあの人に贈りたい、もしくは欲しいものとかって決まっていますか? 私もプレゼントをあげようと思っている方がいるのですが、まだあげるものが決まっていません。誕生日だったらその方の好きなもの、と考えますが、…

【我が家でランチ】十六穀米を使用して作った、ぽたぽた焼き

先日は母が、昔お祖母ちゃんに作ってもらったという「ぽたぽた焼き」を再現し、お昼に食べさせてくれました。 当時は白米に麦が入ったご飯だったとの事ですが、今回は最近私と母が気に入っている「はくばく おいしさ味わう 十六穀ごはん」を白米に混ぜたもの…

「DoCoMo 2in1」--1台のケータイに、もうひとつの電話番号とメールアドレスをプラスできます!

ブログクリップからの依頼により、 「DoCoMo 2in1ライフスタイル キャンペーン」に参加しています♪ 携帯はドコモを使い始めてから、早十年。 最近はひとりでも割、ファミ割など、様々な割引サービスもあって、私にとってはますます手放せない存在のドコモで…

「カドヤ食堂×ラァメン家69'N'ROLL ONE」がコラボ! TOKYO1週間10周年記念企画のカップラーメン!

雑誌でラーメン特集をやっていると、ついつい買ってしまう私。 中でも「TOKYO1週間」のラーメン特集は、著名なラーメン評論家の方たちが滅茶苦茶詳しい解説してたり、写真が結構美味しそうに撮影されている事から、特集が組まれているとだいたい買ってしまい…

シティバンク「eセービング」--おしゃれな透明のカードで、海外旅行時も現地通貨で預金が引き出せます

11月は3週間ほど、インドネシアのバリ島へ旅行していた私。 無事に事故もなく帰ってきましたが、海外旅行中お金に関して困った事はたくさんあります。 私は手数料がイヤなので、TCでなく現金で持って行くんですが、現金だとなくなったら終わりだし、両替所…

カルディで買ったキットを使って、自宅でも簡単に作れる「シンガポール チキンライス」

時々ふとアタマを過ぎり、無性に食べたくなるものってありませんか? 私はいくつかありますが、その中の一つが、西荻窪「夢飯」の海南チキンライスです。 夢飯は割とこじんまりとしたお店なんですが、開店前からお店の入り口には行列ができるほどの人気店で…

フジコハク--年齢を重ねるほど美しさが輝く、"ねびまさる肌"へと導く基礎化粧品

10代から20代にかけては、夜ふかししてお化粧したまま寝たり、忙しいときはファンデやUV下地も塗らず、無防備に出かけたりもしていた私。それでも若い時って、全然荒れたりしないんですよね。 しかしいつまでも若さに頼ることは出来ず、年齢と共に気になる肌…

ボビィブラウンの限定販売、「シマーブリック(ピンククォーツ)」を購入しました♪

この季節、いろんなコスメブランドから様々な限定トライアルキットが出てましたが、どれにしようか迷っている間に人気のものはどんどん完売……(涙)。 そんな訳でトライアルキットはゲットできませんでしたが、新宿の京王デパートで、ボビィブラウン(BOBBI BRO…

【我が家の晩ご飯】十六穀米と一緒に食べるビーフカレー&「おいしいチューハイ」と一緒に摘む野菜ディップ

モラタメさんのタカラの缶チューハイ「おいしいチューハイ」のキャンペーンに応募したら、見事当選! 「マンゴーミックス」と「オレンジ」が一缶ずつ送られてきました♪ 今回は早速、マンゴーのほうを呑んでみる事に。 果汁をたっぷり50%使用しているとの…

お取り寄せラーメンに自家製炙りチャーシューを加え、絶品ラーメンができました♪

2007/12/14の記事「小京都角館 La Fuga」さんからのお取り寄せ食材を使って作った、茄子とベーコンのトマトソースのパスタ」でもご紹介させて頂いた、小京都角館 La Fugaさんからのお取り寄せ食材。 今回はその時パスタと一緒に届いた、ラーメンセットのご紹…

「ウルトラハレガード」--毎日3粒食べるだけで、オーラルケア!今なら半額キャンペーン開催中!

大好きな人のそばに顔を寄せて話したいけど、口臭が気になる……なんて方、いらっしゃいませんか。口臭の原因にもなる歯周病は、ニオイだけでなく歯が抜け落ちたりするだけでなく、臓器への影響もあるそうなので、早めになんとかしたいもの。 私が口内環境を整…

一足お先に……クリスマスバージョンの、リンゴ&イチゴのミルフィーユ♪

先日の夜中の事。 キッチンでなにやら母が作っているみたいだな~と思ったら、なんと! 翌朝起きたらこんなスイーツが♪ クリスマスを前に、リンゴとイチゴをふんだんに使ったミルフィーユをつくってくれてたのです。 お母さん、ありがとう~。 どういう風に…

「Zoff」--レンズ+フレームで5,000円~と、手頃な値段でメガネが買えます!

コンタクトとメガネを併用している私は、外すとほとんどボヤけてしまうほどの近眼。 そんな私にとってメガネは、手放せない存在です。 そんな私のメガネ選びのポイントは、「使いまわしが効くか」という事。 本当は洋服を着替える感覚でカジュアル、シック、…

次世代液晶テレビ「FORIS.HD」--フルハイビジョンの高画質を、デスクトップサイズで実現!

大型テレビの普及に伴い、ハイビジョン放送もだんだん身近な存在になってきましたね。 しかし今、私が自分の部屋で使っているテレビは、悲しい事にブラウン管モノ。 厚みがあって場所もとるし、テレビCMなどでハイビジョンのキレイな放送を見たりすると、「…

女性に役立つ情報を共有できる「B-note」--最高5万円分のギフト券がもらえる、キャンペーン開催中!

友達と集まるとき、女の子同士だからこそ盛り上がれる話題ってありますよね。 ネットでも近頃は様々なコミュニティサイトがありますが、女性向けサイトでとなるとまだまだ少なかったりします。 そんな中オススメなのが、ソーシャルノートブック B-note。女性…

ジャズボイラーズ--ドラムは手作り! 上野公園で活動を続ける、ストリートミュージシャン

歌謡曲、ロック、パンク、テクノ、と様々な音楽を聴いてきた私ですが、今私が好きな音楽はジャズ。同じ曲でも演奏するミュージシャンによって全く違う曲になったり、即興でその場限りの音楽が聴けたりと普遍性が高く、普遍的で刺激性のある音楽だからです。 …