40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「kurokami スカルプ」を約一か月間試してみた

スポンサーリンク

以前8/31の下記の記事でご紹介したharuブランド「kurokami スカルプ」ですが、使い始めてから早いもので約一ヶ月が経ちました。

 

www.from40beauty.com

 

今回は使い続けて、どんな変化を感じたかなどをレポートさせて頂きます。

f:id:nishishinjyuku:20180831172647j:plain

 

「haru kurokamiスカルプ」を使ってよかった点

haru kurokamiスカルプ」は、100%天然由来のエイジングケアシャンプーときき、アラフォー世代としては使う前から、かなり期待していました。

f:id:nishishinjyuku:20180831172644j:plain

 そしていざ使い始めて何日か経過した時点で、個人的な感想ですが、乾かした後のツヤ、天使の輪を久々に見た!!!

触り心地もつるつる♪

 

この時点でもかなり期待値が高かったんですが、一ヶ月経った今感じているのは、特に夏場気になっていた抜け毛が減ったかも?というところです。

 

元々硬い髪でボリュームは気にしたことなかったのに、、、

最近ヘアサロンへいくと、つい「ふんわり仕上げてください」と言ってしまうので、これはウレシイ変化です。

朝シャンが超時短に!リンス不要だとこんなに楽と実感

朝なかなかシャキッと目が覚めないので、シャワーは朝必ず浴びて髪も洗うのですが、今までシャンプー→リンス→乾かした後にトリートメントやワックスと、かなりの工程が必要でした。

 

しかし、「kurokami スカルプ」はシャンプーで洗うだけで、リンス不要。

これだけでもかなり時短になりますが、乾かした後の髪のまとまりがいいので、オイルやトリートメント、まとめるためのワックスもいらなくなりました。

 

単品の購入価格だと、3,600円(税抜)と聞き、使う前は「ちょっと高いかな?」と思っていたのですが、これ1本で仕上げられるので逆に安いかも!と思い始めました。

 

100%天然由来で、頭皮もやさしく洗える点にも惹かれました

 特に夏場頭皮の脂が気になりゴシゴシ洗いがちだったのですが、同時に頭皮を傷つけないかということも心配でした。

 

その点、「kurokami スカルプ」は4種類のヤシの実由来の洗浄成分で頭皮についた汚れをしっかり、かつやさしく落としてくれる点が魅力。

泡立ちもすごいよくて、ふわふわの柔らかい泡で包むように洗えるから、直接摩擦による刺激も少なくて済んでいるのかなと思います。

f:id:nishishinjyuku:20180831172653j:plain

f:id:nishishinjyuku:20180831172656j:plain

 洗った後のキシみなどもなく、爽やかな柑橘系の香りも◎!

元々アロマなど自然の香りが好きなので、人工的でない天然由来の成分がとても自分には合っていて、洗うたびに癒されるような感覚さえありました^^

 

商品を約一ヶ月継続使用して実感したこと 

今回商品と一緒に送って頂いたパンフレットに記載されていた通り、

 

1ブラッシング→2前洗い→3「kurokami スカルプ」で洗う→4すすぎ→5タオルドライ→6ドライヤー

 

上記の6ステップで使ったのですが、シャンプー前のブラッシングの習慣できたことで、頭皮の血行も改善されたような。

f:id:nishishinjyuku:20180831180813j:plain

そして、適度な刺激が心地よいと感じられるようになり、簡単ですが定期的に自分でヘッドマッサージも取り入れ始めました。

商品との出会いで、髪や頭皮にいい習慣ができたことも、今回お試ししてよかったと思います。

 

また、使っていて一番うれしいのが、髪のツヤが今までと全然違うこと。

 

髪のツヤがあると、まるでレフ板のように、顔全体も明るく見える気がします。

f:id:nishishinjyuku:20180919104209j:plain

そして白髪が多いので、月一回はカラーをしているのですが、こちらを使い始めてからは、カラーの退色が遅くなったかな?ような。

天然由来成分でやさしく髪と地肌を洗っているうちに、すこやかな頭皮環境ができて髪も健康的になってきたのかな~?と喜んでいます。

 

kurokami スカルプが気になったかたへ、商品詳細はこちらからチェックしてみてくださいね♪

haruブランドから商品をいただき、モニターに参加しています。