40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆旅行~河津桜編~

毎年これからの季節は、お花見や野外イベントなどもどんどん増えたり、楽しい季節ですが、今年はなかなかそういう風に盛り上がる気分にはなりませんね。 さくらまつりが各地で中止になっていたりしますが、そうやってみんなでワイワイと楽しむのではなく、そ…

伊豆旅行~下田プリンスホテルの日の出編~

週間ポストの表紙の写真、メッセージが話題となっていますね。 「日本を信じよう」。 いいコピーだなあ。 不安を煽るような記事を掲載する雑誌、新聞などもあるけれど、大手メディアの報道力は、こういう時こそ、こんな形で使われるべきだと思います。 明る…

白浜海岸の夕暮れ~下田プリンスホテル夜食編~

小田原から伊豆急下田まで、特急踊り子号で約二時間。 結構な長旅だったので、本当だったら夕方下田プリンスホテルへ到着したら、部屋でゆっくりしたいところですが、夕日をどうしても見たいね、と外へ出ることに。 途中には、伊豆の国最古の宮であるという…

伊豆旅行~下田プリンスホテル・白浜海岸編~

今月の初めに伊豆に旅行した時は、まさかこんな大規模な自然災害が起きるとは夢にも思いませんでした。 暫くブログの更新も、twitterでのつぶやきも積極的にする気力がなかったのですが、友人、家族、会社の同僚のあたたかな気持ちに支えられ、少しずつ本来…

バーアイス@新宿

今年の冬は、ここ数年では珍しく、都心でも雪が降る日もありましたね。 基本的に暖かい季節が好き、寒い季節は苦手なタイプなのですが、静かな夜に しんしんと降り積もる雪の晩は、なんだかロマンティックな気分に浸れて、 冬もなかなか素敵だなと思いました…

実家で二種類の手打ちパスタを食べてきました。

先週末は土日伊豆へ母と旅行。 前日の金曜日から実家へ向かい、晩御飯をご馳走になってきました。 「今日はね~お昼から、あんたに美味しいの食べさせようと思って準備してたのよ~^^」と母。 何を準備していてくれたのかな?と思ったら、なんと。手打ちパ…