40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドナルド「ハッピーセットの舞台裏公開」ブロガーミーティングレポート

3/24(水)は、アジャイルメディア・ネットワークさんのブロガーミーティングへ参加。 今回は、都内某所のマクドナルドさんのテストキッチンで開催された、マクドナルド「ハッピーセットの舞台裏公開」ブロガーミーティング~売切れ必至!ウワサのおもちゃの先…

「タウンマーケット」--毎週金曜日に住んでいる地域のチラシ&TV情報が届く便利なサービス

ニュースなどはテレビやネットなどで知る事が多くなってから、新聞はとらなくなりましたが、それで不便なのがチラシで近所のスーパーなどのお得な情報が入手できないこと。偶然行ったらスーパーでポイント10倍キャンペーンやっていたり、ショップでお得なセ…

「手打ラーメン三玉家」@青梅--タイムスリップdayのシメは、懐かしい味わいのラーメンで

青梅駅周辺を散策していると、とても気になる外観のラーメン店を発見。 しかし、その時は遅めのお昼を食べたばかりでまだお腹すいておらず。 後ろ髪をひかれつつ店を後にしましたが、吉野梅郷を見に行った後、夕方青梅駅を通った時にどうしても気になって再…

吉野梅郷 ~青梅市梅の公園周辺散策~

青梅駅周辺を散策した後は、夕方四時くらいになってしまいましたが、青梅線の日向和田駅へ。 毎日西武新宿線を利用していると、駅の構内や車内に吉野梅郷の広告がたくさんあって、どうしても訪れてみたかったのです。 駅を出て多摩川を渡ると、道沿いにも早…

昭和へタイムスリップ! 青梅駅周辺散策してきました。

今日は吉野梅郷を見に行って来たのですが、その際ぜひ訪れたかったのが青梅駅周辺。 以前車でこのあたりを通りかかった時に、突然町の景色の中に昔の映画の看板がたくさん出てきて嬉しいびっくり! ぜひ歩いて散策してみたかったのです。 青梅駅におりると、…

渋谷「和風中華 てんてん」--てんてんあんかけチャーハン試食レポート

先週は「和風中華 てんてん」さんの、てんてんあんかけチャーハンの試食券があたったので行ってみる事に。 渋谷の宮益坂のほうはあまり来た事がなかったのですが、坂沿いにまっすぐ歩いていくと数分でお店に辿り着きます。 ビルの10階と言う事で路面店と違い…

クリニーク “自信肌”チャレンジ! 「ダーマ ホワイト CL302」モニターレポート

年をとるごとに化粧ノリがよくなくなったり、なんとなく肌色が冴えないなと、チークに頼りだしたりしていますが、やっぱりメイクに頼るよりも、肌そのものをいきいきとさせてあげたいもの。 そんな私の願望をサポートしてくれそうな気がしたので、クリニーク…

「BROZERS'」--人形町で人気のハンバーガーは、やっぱりすごかった!

仕事関係でお付き合いのある方に、「ハンバーガーが好きならぜひ一度!」と誘われていったお店。 混雑している時間によっては並んでいる事もあるとの事で、予約ができないのでもしかしたら並ぶかもしれません、とのことでしたが、その日はなんと雪! 悪天候…

「一の蔵 特別純米生原酒しぼりたて」--試飲会で一番美味しかったお酒

ちょっとレポートが遅くなってしまいましたが、、、今回は今年も開催された都立家政の升本酒店さんで新酒の試飲会で購入してきたお酒&それにあわせて作ったおつまみのご紹介です。 「一の蔵 特別純米生原酒しぼりたて」は、今秋収穫された新米によるしぼり…

永谷園通販「極膳・自慢の逸椀3段セット」

今回は、リンクシェアさんのプレゼント企画で当選した永谷園通販さんの「極膳・自慢の逸椀3段セット 和藤内」のレポートです。 届いたのはこちらの商品で、まず驚いたのが、随分大きな箱だなぁと言うこと。 どんなものが入っているのかしら、、、とワクワク…

赤坂見附「黒猫夜」--夜は個性派つまみと中国酒、昼は週がわりの土鍋ご飯。

赤坂見附駅からすぐ、エスプラナード沿いの一階に富士そばさんが入っているビルの三階にあるお店。 ランチ時には一階に昼メニューの土鍋ご飯の見本が飾ってあるのですが、その見た目が正直あまりそそられず(すみません!)行った事がなかったのですが、食べロ…

「元祖 牛ホルモン鍋 みつる」--好きなトッピングで食べられる牛ホルモン鍋

ホルモン好きな友人から、「美味しいから行こうよ!」と誘われ、歌舞伎町のバッティングセンターの近くにある「元祖 牛ホルモン鍋 みつる」へ。 こじんまりとしたお店の中は、テーブル席が確か6つ程度だったかと思いますが、すべて埋まっています。 人気あ…

「ネボトン・バイオコレクタイーMK37.2LUX」を試した感想

主にロシアの医療品を健康グッズとして国内で販売すると同時に、米国製ディスポーザーなどの多くの製品を輸入販売している本格屋(株式会社ティーアンドカンパニー)さんの「ネボトン・バイオコレクタイーMK37.2LUX」のモニターに当選。 こちらの商品が我が家…

こだわり麺工房 高砂『決め手君生そばセット2人前』試食レポート

こだわり麺工房 高砂「決め手君生そばセット2人前」の試食モニターに当選し、下記のセットが送られてきました。 応募した理由は、父親のふるさとである青森県産のそば粉(4割)を使用しているという点。 青森県では父親の大好きな十三湖のしじみ、大間のまぐ…

ハーベスト「プレミアムデトックティー」試飲レポート

外食が多く食物繊維不足を慢性的に感じるものの、お薬などには頼りたくなく、できれば食べ物などから摂取したいなと思っていますが、そんな私にぴったりなモニター商品を発見。47種類のハーブやスパイスなど、56種類の素材をブレンド、爽やかなラズベリーの…

「あぶり屋 旬蔵 新宿店」さんで、蟹づくしの夜を大満喫!

お店は新宿駅南口から徒歩2分程度と、アクセスも抜群。 中野に住んでいて、新宿でよく飲み食いしている自分には非常に嬉しい場所にあります。 店内はカウンター席、ホール席、個室席と様々。 用途に応じての使い分けもできていいなと思いました。 今回は個…

「やげんぼり 赤坂店」ランチからゆったり、美味しい湯豆腐を

ランチタイムにお客さんとお食事する事になり、予約をしようと思ったのですが、赤坂界隈でランチタイムに予約がとれるお店って、見つけるの結構難しかったりするんですよね、、、。 そんな時「やげんぼり」さんに電話してみたところ、予約OKとのことでいって…

3/15からリニューアル新発売の、サッポロ『ポテかるっ』。一足お先にお試ししました。

ポテトチップスは大好物で、袋を開けたらやめられない、とまらないで、気がついたら一袋食べていることも。 しかし食べ終わった後に、カロリーを考えるとちょっと罪悪感が襲ってきたりするんですよね。 カロリー控えめ、でもポテトチップスのよさももちろん…

「ティップネス・ワン日比谷」施設体験イベントレポート

最近はヨガなどをしたり、体を動かす事を積極的に生活に取り入れようとし始めた私。 先日は、TRY TRENDさんのモニターとして参加し、「ティップネス・ワン日比谷」施設体験イベントへ行ってきました。 ティップネス・ワン日比谷は、JR有楽町駅日比谷口から徒…

「台南担仔麺 職安通り店」--酒のつまみにもぴったりな小皿料理が種類豊富

アジアのガヤガヤした雰囲気の屋台で食べるのが好き、という方にぜひおすすめなのが「台南担仔麺」。 グリーンプラザ新宿の前にある新宿店のほか、 職安通りの近くにももう一店あります。 今回訪れたのは職安通り店のほう。 新宿店は朝4時まで営業していま…

アーユルヴェーダ伝承の紅い塩「インディアン・ルビーソルト」を試した感想

先日美容のスペシャリストのお話を聞く機会があったのですが、なんと朝・晩と二回お風呂に入っているとか。 さすがいつまでもお美しい&若々しい方は意識が違うなぁと思ったのですが、フルタイムで働いているとなかなか同じようにはできないもの。 しかしプ…

「健康美食 博多もつ鍋と炭火ホルモン焼 黄金屋 歌舞伎町店」--鍋でも焼いてもうまい、絶品牛モツ

通販のお取り寄せで利用して、一度で牛モツの美味しさに虜になってしまった「黄金屋」さん。 実家に帰る時にネットで注文し、両親と一緒によく食べているのですが、新宿にお店もあるということを知り、先日友人と行ってきました。 まずは生ビールで乾杯! つ…

ネット農園「BIGLOBEファーム」収穫祭レポート

昨年はベランダ菜園デビューも果たし、野菜を育てることの面白さに目覚めた私。 しかしベランダで育てられる野菜、プランターでとなると、限られてきます。 そうすると、やはり農園で育ててみたいなぁと思うのですが、なかなか近所にそういった場所がありま…