40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「VoCE (ヴォーチェ) 2008年5月号」に、資生堂「HAKU2」のサンプル(2回分)が付いてました

創刊10周年記念号の「VoCE」。 VoCE (ヴォーチェ) 2008年 05月号 [雑誌]posted with amazlet on 08.03.28講談社 (2008/03/22)Amazon.co.jp で詳細を見る 3/29の記事「VoCE (ヴォーチェ)5月号に、高橋ミカさん監修の、地肌マッサージDVDが付いてました」で、…

華やかな春小物&おしゃれなデザイン家電♪--「All Aboutスタイルストア」で始める、新しい私

季節が変わると気分も変わり、部屋の雰囲気を変えてみたくなったりしませんか? 大掛かりな事をしなくても、雑貨をアクセントに加えたり、ちょっとした事で、結構変わるものですよね。 例えば、日本中が桜の花の美しさに心躍る春。 こちらは先日観にいってき…

ある日の我が家の晩ご飯--居酒屋メニュー編「豚バラ串盛」に、ビールがすすむ♪

焼き鳥やさんで注文すると、1本1本は安くても頼んでいるうちに結構な値段になる串モノ。 でも我が家で大きな肉の塊を買ってきて、それを切って串にさして焼くと、ボリュームたっぷり&リーズナブルな串料理が楽しめます。 ビバ!家ご飯♪ 先日は母がスーパ…

日本盛「米ぬか美人NS-K」--化粧水+トライアルのお得なセットが、今なら更にスパバッグ付き!

「日本盛」と聞いて、皆さんは何を思い浮かべます? 日本酒と答えられる方が多いのではないでしょうか? お酒が大好きな私は、すぐに徳利とおちょこを思い浮かべてしまいました! そんな日本酒で伝統があり知名度もある、日本盛が化粧品をつくっているのをご…

VoCE (ヴォーチェ)5月号に、高橋ミカさん監修の、地肌マッサージDVDが付いてました

「VoCE (ヴォーチェ)」5月号は、創刊10周年記念号という事で内容もかなり豪華! 私は「HAKU メラノフォーカス2」のサンプルにつられて購入したのですが、そのほか、ディオール「スノーサブリッシム ホワイトニングフルイド」、ソフィーナのUV乳液のサンプル…

「キュティナ」--毛穴やキメが気になるにきび・肌あれに、内側からのんで効く薬

二日酔いとシミにいい、と職場の同僚にすすめられて以来、「ハイチオールC」をずっと飲み続けている私。 シミも気になりますが、それより今一番気になっているのは毛穴。 頬のところの毛穴がすんごく気になるんです。 でもメイクでカバーするよりは、少しで…

冷食[お弁当用スパゲティ ナポリタン」を使って、簡単カフェ風ブランチ!

一人暮らしをしていた頃は、会社にお弁当を作って持っていく事も多かった私。 今は実家で暮らして&家中心での仕事なので、お弁当をつくることはありません。 お弁当を作っていた頃は、週末にスーパーでまとめて一週間分の食材を買い込んでいましたが、毎日…

母手作りの砂糖入りの黒胡麻きな粉が入った、黒胡麻パンケーキを食べました♪

母がキッチンで楽しそうにチャカチャカと何かをつくっている時は、だいたい同じ事をしています。 大好きなスイーツつくりです。 先日もニコニコしながらキッチンから出てきたので、「もしや?」と思ったらやはり! 前日作ったよもぎ団子に使った黒胡麻きな粉…

ピンクのジュータンがキレイ♪ 座架依橋付近相模川左岸の芝桜です。

昨日母と相模川に芝桜を見に行ってきました。 場所は、国道129号線から座架依橋を渡り最初の信号を左折。 河原沿いに出たら右折し、少し行った所になります。 遠くからでもつい「うわぁ~、きれい♪♪」こ声が出てしまう桃色のじゅうたん。 かなりの見ごた…

「サムライウーマン ラブアクア」--甘くカジュアルでありながら、セクシーさもある素敵な香りの香水

普段は香水よりは、アロマの自然な香りのほうが好きな私。 でもたまには、香水もつけたくなる時があります。 昔男性用の香水にハマッていた時期などもありますが、今すきなのは涼しげな香り。 レモンとか、グレープフルーツとか爽やかな香りが好みです。 そ…

「ヴェレダ ワイルドローズ インテンシブオイル」--お疲れ乾燥肌を、ローズの癒しの香りと共に集中ケア

花粉症も相変わらずつらいのですが、それ以上に気になるのがお肌の乾燥。 色々スキンケアアイテムを変えてみましたが、「これは!」というものに出会えません。 そんな中、ネットで口コミがとてもよく気になる商品を発見。 ヴェレダ (weleda) ワイルドローズ…

「エーザイ ハイガード」--アレルギーによる鼻炎や、皮膚症状の改善にいいお薬

まだまだたくさん飛んでるっぽい花粉。 私も毎日洗眼したりしていますが、鼻水やくしゃみ、涙などの症状に加えて悩んでいたのが、皮膚のあれ。 いつものスキンケアが全然あわなくて、肌がガッサガサ&ヒリヒリになっちゃうんです。 パックしたり、スチームあ…

「フェイシャルマッスル」--指すべりと指どまりにこだわった、造顔マッサージにもぴったりのクリーム

できれば毎日行いたい、造顔マッサージ。 SUQQUのやつ使ってますが、一回に結構な量使うんですよね~。 でもケチって使って効果がでなかったりしたらイヤなので、使用量を守って使っていますが、マッサージクリーム自体、かなり高いんですよね。 他のクリー…

「回転歯ブラシクルン」--歯の上を転がすだけで、歯の汚れを除去できる不思議な歯ブラシ

毎日の歯ブラシ、ついつい面倒で簡単に済ませちゃう事もあったりしますよね。 私も歯茎までしっかり磨くように心がけてますが、急いでいる時などあせって磨き残しが気になったりします。 自分の大切な歯。 もっと簡単に、でもしっかりと磨ける方法はないもの…

「HABA 「うるおい伝説 II」&「VCローション」、母のものを使ってみました

HABAのこちらのトライアルセット↑↑を使って、すっかりHABAが気に入った母。 次は「うるおい伝説II」(美容液)が気になったようで、先日購入していました。 うるおい伝説IIは、20ml入りと10ml入りがあり、とりあえずお試しと言う事で10ml入りを購入。 届いたの…

【我が家の晩ご飯】タマネギ爆弾揚げリンゴソース、茄子のチーズバーグetc..

先日の晩ご飯に登場したは、母の最近のお気に入りのタマネギの爆弾揚げ。 前回は梅&マヨネーズソースでしたが、今回はリンゴソースでした。 リンゴソースは、すりおろしリンゴ、胡麻油、胡麻、醤油、ウエイパー、レモン汁、酢、などが入れて混ぜたものです…

「ピュアリノ」--1カプセルに、なんとヒアルロン酸を100mgと贅沢に配合

モニタープラザさんで、ヒアルロン酸のサプリメントのサンプルがもらえる、キャンペーンを開催していて、応募したところ見事当選♪ 「ピュアリノ」の、約3日分のサンプルが送られてきました~。 このサプリに惹かれた点は、1カプセルにヒアルロン酸粉末がた…

「ミーツポート」--ダイニング、多目的ホール、庭園と色々楽しめる、水道橋の新名所

水道橋駅東口から徒歩1分の好立地に、魅力的なスポットが3月19日オープン! 「ミーツポート」という、ダイニング、多目的ホール、庭園から構成された施設です。 私がこの「ミーツポート」で利用してみたいのが、食いしん坊な私としてはダイニング! 6つの…

【先行発売中】毛穴レス肌に! IKKOさんおすすめ「イヴ・サンローラン マットタッチファンデーション」

毎週楽しみにしている、日テレの「おネエ★mans」。今週はなんと2時間の特番! 私が大好きなコーナーである「美!美!美!ビフォーアフター」も、今回は小島よしおさん、エド・はるみさん、西川史子さん、と次々と変身させちゃいました。 なかでも気になった…

【我が家の晩ご飯】栗赤飯バターしょうゆ味&タラの芽の天ぷら

お赤飯が大好きなうちの母。 先日は彩りも美しい栗が入ったお赤飯をつくってくれました~。 通常の赤飯にバター、醤油、バリ島の塩を入れて炊き上げのだとか。 醤油とバター?と、一瞬合うのかな?と不安になりましたが、これが意外とうまい! 香ばしい香り…

奈美悦子さんがブレンドした塩雑穀米、お取り寄せしてみました~

現在様々な雑穀が出ていて、私も色々試していますが、中でも気になる商品があります。 雑穀アドバイザーの資格を習得した、奈美悦子さんが開発に携わっている「奈美悦子ブレンド 奈美悦子の塩雑穀米 健康美人シリーズ」です。 奈美悦子さんが雑穀に出会った…

「オンライン書店のセブンアンドワイ」--送料・手数料0円で、24時間お気に入りの本をゲット!

ネットで様々なものが買えるようになった今日この頃。 でも注文ボタンを押す前に、よーく注意してみると……送料やら、手数料やら、色々な費用がちょっとずつかかっていたりするんですよね。 一つ一つは数百円でも、重なると結構な額になっていて、特に本など…

眠くなりにくく持続性にも優れた鼻炎薬!「ロートアルガードシールド SHIELD」

気温が上がってくるのとほぼ同時に、この季節悩まされるのが花粉症。 外に出れば目はゴロゴロするし、肌はピリピリ、喉もイガイガ、鼻水、くしゃみ出っ放し。 花粉症じゃない方が、ほんと羨ましくて仕方ありません。 とりあえず、鼻水やくしゃみがとまってく…

ロレアルパリがシークレットパーティ開催!なんと、嶋田ちあき氏によるアイメイクレッスンも!

真っ黒で濃密なまつ毛は、女の子の永遠の憧れ。 そんな女子におすすめなのが、「ロレアル パリ」の「ダブルエクステンションウォータープルーフ EX カーボンブラック」です。 まつ毛をケアしながらスタイリングするベースコートと、その上に濃密な黒のマスカ…

父の誕生日は、手巻き寿司と手作りケーキで乾杯♪

3/14は世の中ではホワイトデーですが、我が家にとっては父の誕生日。 今年は手巻き寿司&母の手作りケーキでお祝いしました♪ 寿司ネタがのっているのは、「田村魚菜先生の手巻き寿司セット」。 これは母が15年くらい前に通販で買ったもので、ターンテーブル…

最大2億円!? シティバンクの住宅ローンで、あなたの憧れのマイホームを実現しませんか?

今は実家住まいですが、ひとり暮らしをしていた時は、賃貸マンションに住んでいた私。 毎月の家賃を払うたびに、もったいなぁ~と思っていました。 そして、週末になるとポストへ投函される分譲マンションのチラシを見て、「いいなぁマイホーム」と憧れてい…

ジョンソン ボディケア「ドリーミースキンボディウォッシュ」--優しい香りと共に、癒されながらボディウォッシュ

ジョンソン・エンド・ジョンソンと聞くと、子供のベビーオイルを連想しますが、「ジョンソン ボディケア」という大人のボディケアシリーズも出ているのをご存知ですか? ボディローション、ボディクリームと様々なアイテムが出ていますが、新たに3種類のボ…

エイジングケア+ホワイトニングの薬用美白美容液が、ロレアルパリから新登場!

肌のことを年齢のせいにしたくない……そう思いつつも、特別なお手入れをしなくてもピチピチしていた10~20代に比べると、30を超えてからのお肌は色々ケアが必要になったなぁとしみじみ感じる今日この頃。 そんな私のエイジングケアについての肌対策法は色々あ…

「バブリーバブルバス」--噂のお札風呂、入ってみました!

2/13の記事「バブリーバブルバス」--100万円と"混浴"! 憧れのお札風呂が楽しめる入浴剤」でご紹介したバブリーバブルバス。一万円札を浴槽に散らして浮かべながら入れるという、ユニークな入浴剤なんですが、遂に入手しました♪ 話題沸騰バスグッズ]誰もが一…

「脳内検索メーカー」--脳内メーカーの作者「うそこメーカー」×gooのタイアップ企画が実現

昨年大ヒットした、脳内メーカー。 自分の名前を入れると、思いがけないキーワードが表示され、苦笑いする人、関心する人と、いろんなリアクションを楽しんだ方も多いのではないでしょうか。 そんな脳内メーカーの作者「うそこメーカー」さんと、ポータルサ…