40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「おネエ★mans」で紹介♪--IKKOさんオススメの日焼け止め「アクセーヌ スーパーサンシールド N」

土曜日の夕方17:30と言えば、見逃せないのが日テレの「おネエ★mans」。 中でも出演者が何を買ったかを紹介する、「レシートーク」というコーナーと、IKKOさんがおすすめのコスメを紹介するコーナーがお気に入りです。 4/28(土)は、IKKOさんのコーナーで紫外…

ある日の朝ごはん--半熟卵とハムのトーストサンド&かぼちゃと小豆のデザート

朝いつも母が用意してくれる朝食は和食が多いのですが、時々こんな洋風スタイルの時もあります。 トーストしたパンにバター&辛子マヨネーズを塗り、塩と粗引き胡椒をふって半熟卵&ロースハムを挟んであります。 横に添えてあるのは、ホットミルクです。 奥…

贅沢保湿のシャンパン酵母エキスを配合「グラスオール」--化粧下地とファンデを、使用した感想

中村江里子さんがブランドアドバイザー兼メッセンジャーをつとめる、「グラスオール」。QVCの放送で中村江里子さんが登場するたびに、「きれいな肌だなぁ」と見惚れてしまいます。 「グラスオール」は、コラーゲンを超える保湿力の、シャンパン酵母エキスを…

【晩ご飯レシピ】羽根付き餃子&おつまみスタイルのネギトロ

食べ歩きも大好きな一方、料理をつくるのも好きな私ですが、中でも苦手なのは餃子と天ぷら。この二つは家庭料理の定番とも言える品ですが、どちらも上手につくれた試しがありません。 なんとかどちらも、美味しい食感でつくってみたいなぁと思っているのです…

GWの車でのお出掛けに、オススメの場所--箱根プリンスホテル、小田急山のホテルetc..

もうすぐ大型連休のゴールデンウィークですね! もう早くもスケジュールを決めている方も、いらっしゃるかと思いますが、まだ決めていらっしゃらない方もいるかと思います。 今から宿をとろうとしても、すでに満室でとれない……なんて事も結構あるかと思いま…

お昼ご飯は、お江戸料理--なんきん粥&カボチャと小豆のゼリーよせ

我が家は最寄り駅までバスで40分くらいかかる事から、どこへ行くにも不便なので、学生時代はその通学時間を利用してたくさんの本を読むようになりました。 そんな読書好きな私ですが、うちの母親も負けずに読書好き。 母親の部屋の本棚にも、様々なジャンル…

【ニッセン】「VCH」--全て1,000円! 低価格&高品質のスキンケアシリーズ

お気に入りのスキンケアアイテムを見つけたら、やっぱり化粧水、美容液、クリームと、シリーズで通して使いたくなるもの。 しかし全ていっぺんに揃えようとすると、結構お金がかかったりしちゃいますよね。 安くおさえて、その分洋服や旅行などにもお金使い…

ある日の朝食&晩御飯--まぐろのづけ丼(朝)&牛肉炒め&ネギのせラーメン(夜)

日中は割りとこってりした料理が好きですが、さすがに朝はさっぱりした食事が好きな私。 先日は朝起きたらこんな料理が用意されていました。 まぐろを醤油漬けにしたものがのった丼です。 私は朝は量がそんなに食べられないという事を知っている母は、小盛り…

【20世紀フォックス 超豪華キャンペーン開催中!!】「家でDVD」と「映画館」。あなたはどっち派!?

ゴールデンウィークを間近に控え、どこかに出掛けようかと思われている方も多いのではないでしょうか? 連休中は話題作も映画館で続々と上映する事から、今からどの映画を観ようかとお友達や彼氏・彼女と相談されている方もいることでしょう。 また「連休中…

持田製薬「ヒアロバランス」--複合ムコ多糖のほか、セラミドやコラーゲンなどもバランスよく配合

女性のライフスタイルが、どんどん多様化しているこの頃。 男性と同じようにバリバリ働き、社会で活躍している女性の方も多いかと思いますが、忙しさが増すと共に増えるのがストレスや疲労です。 まだこの位なら大丈夫、と思っているといつの間にか取り返し…

【oisix(おいしっくす)お試しセットの食材レシピ】ピーチかぶを、自家製梅で漬けてみました

4/23に「「栗じゃがいもとバナナで、パイをつくりました」」という記事で、安心食材宅配Oisix(おいしっくす)のお試しセットの食材を使用したおやつをご紹介しました。 その時届いた食材はこちらです! <セット内容> ・木次パスチャライズ牛乳(500ml…

ミディ胡蝶蘭和風仕立て「うさぎ」 --母の日のプレゼントに贈るお花を買いました

日頃お世話になっている、お母さん。 なかなか感謝の気持ちを言葉で伝えるのは、照れくさいものですが、贈り物でなら伝えられるかなと、先日こちらの商品を購入しました。 ミディ胡蝶蘭和風仕立て「うさぎ」 花色が黄金色からほのかなピンクに変わるミディ胡…

【oisix(おいしっくす)お試しセットの食材レシピ】 栗じゃがいもとバナナで、パイをつくりました

4/22に「oisix(おいしっくす)お試しセットで、野菜たっぷり♪の晩ご飯をつくってみました」という記事で、安心食材宅配Oisix(おいしっくす)のお試しセットの食材を使用した料理をご紹介しました。 その時届いた食材はこちらです! <セット内容> ・木…

抗菌密閉 ナノシルバー保存容器--4面ロックでガッチリ密封できる&開けやすい、超便利な保存容器

家庭でつくる毎日のご飯や、買ってきた食材。 いい具合に食べ切れればいいのですが、大概余って保存する事になりますよね。 そんな時に欠かせないのが、保存容器。 色々なタイプが販売されていますが、できれば使いやすく長期保存が可能なものがいいですよね…

ある日起きたら、イチゴジュース付きの朝食が……♪

私は朝結構ゆっくり目に起きるのですが、起きて楽しみにしているのは母親がつくっておいてくれる朝食。 先日も「今日は何かなー?」なんて思いつつ起きると、こんな朝食が用意されていました。 生野菜とイチゴのフレッシュジュースが♪ イチゴはフルーツで一…

美肌洗顔リキッド「ホワイトウォッシュ」--毛穴汚れや黒ずみも、スッキリきれにできる新感覚洗顔料

毛穴の黒ずみ、角栓、小鼻のザラザラ感などがあると、せっかくメイクしてもきれいに仕上がらず、なんとか隠そうとついつい厚化粧になってしまいがち。 しかし、メイクで隠してその場しのぎをするよりは、しっかりスキンケアをしてキレイにしたほうがいいです…

oisix(おいしっくす)お試しセットで、野菜たっぷり♪の晩ご飯をつくってみました

野菜中心の食生活をしたいと思いつつ、一人暮らしをしていた時は思うようにいきませんでした。 と言うもの、スーパーではキャベツなど1玉買ってきても一人だと消費しきれず残って、無駄になってしまう事が多かったからです。 しかし実家へ戻ってからは、母…

「ローカロ生活(R)」 ローカロぞうすいセット--1食わずか38.7kcal以下で、楽々ダイエット♪

ダイエット中の食事制限で一番つらいのは、空腹との戦い。私自身もそれに我慢できず、何度も挫折した経験があります。 なんとか美味しい食べ物を食べながらも、楽にダイエットできないものかとネットで探していたら、「ローカロ生活(R)」 ローカロぞうす…

ハイビジョン対応HDDレコーダー「HVR-HD1000LE」--地デジを綺麗な画質のまま、103時間録画可能

我が家もビデオデッキが壊れた事をきっかけに、ハードディスクレコーダーを購入して数年になりますが、ハードディスクレコーダーは本当に便利です。 テレビなどを見ていると、「あ、これ撮っておきたい!」と思う事がありますが、ビデオテープへの録画だと、…

ある日の食卓--朝食のホットドッグ&晩御飯の和食膳

父親が朝早くに仕事へ出掛ける事から、母親は毎朝5時に起きて朝食&父親のお弁当をつくっています。 少しでもお手伝いしたいと思い、最近ではお洗濯や皿洗い、掃除などは私が担当。 先日は食器棚の整理をしたら、「食器が選びやすくなって、助かるわ~」と…

ソイジョイ カロリーコントロール80 12本入り--1本80kcalで、美味しく手軽にカロリーコントロール

会社に勤めていた頃は、忙しい朝は家で食事をとらずドラッグストアで、カロリーコントロール食を買って食べていました。 よく食べていたのが、みのもんたさんのCMでもおなじみ、大塚製薬の「SOYJOY(ソイジョイ)」。 ヘルシー食材の大豆の生地を使用している…

クラッカー感覚で食べる、新感覚オープン春巻きなど……ある日の我が家のおつまみメニュー

私も父親も、毎晩晩酌をしないと一日が終わった気がしないタイプなので、いつも母親はおつまみメニューを用意してくれます。 毎日よく違うメニューを考えるなぁと思うのですが、先日はこんな料理をつくってくれました。 普通春巻きというと筒状になっていま…

【クリスタルジェミー】「カリスマスタータキット」--保湿&美白がメインの、シンプルスキンケアライン

年齢を重ねるごとに、肌の悩みは色々と出てくるもの。 「もう年だから……」と言うのが口癖になりやすくなったりしますが、お手入れ次第でお肌はよくなっていきます。 私自身も30を超えてから、様々な悩みが出てくるようになりましたが、昨年から毎日欠かさず…

白金ナノコロイドウォーター piitee--プロ仕様のお水で、アンチエイジング&デトックス

コスメを探す時、近頃はアンチエイジングものにも注目するようになりましたが、お肌だけ気をつけてもやはり、身体の中からのエイジングケアも心がけたいところ。 アンチエイジングで最近話題になっているのが、プラチナナノコロイドですが、今回はプラチナナ…

なると商店@厚木市下川入--昔懐かしい味の支那そば

私は大のラーメン好きですが、父親も母親も私に負けないくらいラーメン好き。 二人が仕事が休みの日は、昼時になるとどちらからともなく、「ラーメンでも食べに行こうか」と声がかかります。 先日は母親が仕事が休みだったので、近所の「なると商店」という…

「らでぃっしゅぼーや」の資料を請求したら、野菜とソーセージがもらえました

いつも美味しいご飯をつくってくれる母親に感謝の気持ちを込めて、たまには食材を提供しようと思っているのですが、どうせあげるなら美味しいもの、身体にいいものがいいなぁと思い、先日らでぃっしゅぼーやで資料を請求してみました。 らでぃっしゅぼーや …

金魚&プレコの引越しは、かなり大変でした……

引越しは、自分の荷物よりも心配な事がありました。 それは飼っている、金魚3匹とプレコをどうやって引っ越すか……小型のワンちゃんとかなら、カゴに入れて持っていけたりしますが、魚はそうはいきません。 小さな琉金のこの子たちは、まだ持ち運ぶのが楽で…

麺工房 隠国 愛川町本店--塩ラーメンを初めて食べました

先週末は、父親と一緒に「麺工房 隠国 愛川町本店」へラーメンを食べに行きました。 到着したのは12時ちょっと過ぎだったので、「混んでるんだろうねぇ」なんて父親と話しながらお店へ行ってみると、外まで並んでいるお客さんはおらず、中で3~4人待ってい…

実は結構お得な「ウィルコム」のサービス--魅力満載の定額プラン

今使っている携帯電話のバッテリーの持ちが悪くなってきた事から、そろそろ新機種に買い換えようと思っている今日この頃。 何かいいのないかなーと探していて、気になったのがウィルコムの「W-ZERO3[es]」という機種です。 まず、スライド式でシャキーン!と…

ジョニー・デップに逢えるかも!? 『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』アジアプレミア試写会

学生の頃は映画のシナリオライターになるのが夢で、映画の専門学校へ通っていた私。 一時期は、単館上映系のマイナーな映画にハマッていた頃もありますが、大金をかけてど迫力の演出で魅せるハリウッド映画はやはりいいなぁと思います。 そんな私のお気に入…