40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TBSドラマ「華麗なる一族」人気で、カレーパンやカレー鍋が大流行!

1/27(土)に「王様のブランチ」で紹介していましたが、現在木村拓哉さん主演、TBSで日曜日の夜9時から放送中のドラマ「華麗なる一族」とコラボレートした、カレーパンの売れ行きが好調らしいです。 その気になるコラボレート商品は、「華麗(カレー)ぱん」。 …

「アッピール」--仕事からプライベートまで、用途に応じて使える個性派名刺

仕事上名刺を頂く機会が多い私ですが、パーティの後など大量に名刺を頂いた後に名刺ホルダーに整理していると、「あれ、この方はどんな方だっけ!?」なんて、頂いた方との紐付けが難しい時があります。 そんな時インパクトのある名刺だと、つい目に留まり思い…

麺処 井の庄@石神井公園--辛辛魚らーめんを食べて来ました

辛いものが大好きな私は、日々何か辛くて美味しいものはないかと探し続けています。そんな私が最近気になっていたのが、西武池袋線の石神井公園駅から線路沿いに2、3分歩いたところにある、麺処 井の庄というラーメン屋さんです。 このお店のラーメンの特…

「ウィークエンドデトキシプログラムTBコンテスト」の、先着TBプレゼントが到着♪

12月にケンブロさんで開催されていた、「ウィークエンドデトキシプログラムトラックバックコンテスト」。私もモニター当選し、試した感想をトラックバックして参加しました。 「ウィークエンドデトキシプログラム」を試したレポートはこちら↓ 「ウィークエン…

冬の保湿対策--ゲラン「ハピロジーナイト」&「スーパーアクアセロム」を購入♪

うちの会社では加湿器を社内に何台も稼動してますが、それでも会社へ行くとお肌はとっても乾燥します。その為お肌の保湿対策は、冬の間私のスキンケアの中で一番の課題です。 そんな私がこの季節に愛用しているのが、ゲラン スーパーアクア スーパーセロムで…

九段斑鳩--ラーメン情報誌によく登場する人気店。その味は……!?

ラーメン情報誌やインターネットなどで、よく見かける「九段斑鳩」。その味はどんなものなのかと、以前から気になっていたので仕事帰りに先日行ってきました。 店の前には20人ほどの行列。さすが人気店と思いつつ並びましたが、予想以上にお客さんの回転が早…

『美的』2007年コスメ最新ランキングに入った、DHCの注目商品!

『美的』読者617人のアンケート結果が発表されました。今年もDHC商品が数多くランクイン。「ディープクレンジングオイル」「オリーブバージンオイル」は根強い人気。来年は昨年発売されたDHCのプラチナシルバーシリーズ がどこにランクインするか期待大です…

ジャムウ・ハーバルソープ--黒ずみ&ニオイケアもできる、洗顔・ボディ兼用石鹸

バリ島はとても好きで、今までにも何度か出掛けた事があるのですが、エステティックサロンへ行くとよく見かけるのがジャムウというもの。ジャムウにはジャワ語、インドネシア語で「客、もてなす、植物等から作られたクスリ」という意味があります。 各家庭等…

新庄剛志がデザイン!! 高純度99.9999%ゲルマニウム使用ブレスレット

野球界から引退し、テレビなどのメディアにひっぱりだこの新庄剛志さん。輝くような白い歯を見せて、いつも明るく笑ってユニークなコメントで楽しませてくれる素敵な方ですよね。 今回は、そんな新庄さんがデザインした、ゲルマニウムブレスレット(新庄ブレ…

ハウスオブローゼの、「ブライカトライアルキット」を買いました!

コスメ情報を探す時に、日頃お世話になっているアットコスメさん。 口コミで、ハウスオブローゼの「ブライカ ボディ スムーザー」が好評と知り、ぜひ試してみたいなあと思っていたところ、「ブライカ ボディ スムーザー」が入ったトライアルキットが発売され…

アロマテラピーディフューザー--辺見えみりさんもご愛用!スイッチ一つでアロマを72畳も拡散!

近頃はアロマも、すっかり女性の日常生活に浸透してきましたね。様々なアロマグッズが登場していて、どれにしようかと迷っている方もいらっしゃるのではないでしょうか? そんな方におすすめなのが、この超音波アロマディフューザー ラベンダー・オレンジオ…

Lovenet@六本木--ジャグジーバスもある、フルコース料理が堪能できるカラオケルーム

この前、会社の同僚と「Lovenet」という六本木のカラオケルームへ行ってきました。 六本木のホテルアイビスの3・4階と、非常にアクセスのよい立地も魅力ですが、このお店の魅力はまだまだあります。 人数に応じて、アジア風、モロッコ風、イビサ風など、様…

登録無料の動画投稿サイト「ClipLife」より、『THE TOUR OF MISIA』のライヴ スペシャル映像!

デジカメや携帯で撮影した動画を、ブログなどにアップしたいけど、やり方がわからない、、、そんな方におすすめなのが、NTTコミュニケーションズが運営する登録無料の動画投稿サイト「ClipLife」。 無料でサインアップして「ClipLife」のメンバーになる事に…

ミスティー オーパース@阿佐ヶ谷--女性でも一人で気軽に入れるバー

日曜日に友人が「たまにはDVDでも観ない?」と言うので、久々に我が家でのんびりとDVD鑑賞。借りてきたのは、1970年代にアメリカのドラッグマーケットに君臨した、伝説の男ジョージ・ユングの生き様を描いた問題作「ブロウ」。 ブロウposted with amazlet on…

炎麻堂@赤坂見附--5段階の辛さが選べる、人気の麻婆豆腐

会社の同僚の間で「辛いものが食べたい!」という話になり、2006/6/23の記事、「脳天貫く辛さの坦々麺-炎麻堂・赤坂見附-」で紹介した炎麻堂に行ってきました。 私はいつも坦々麺を食べているのですが、今回は同僚の一人でここの麻婆豆腐に魅せられた子のお…

DHCの人気化粧品&健康食品が、最大47%OFFのセール開催中!

本日は、DHCの人気化粧品、サプリメントが、なんと最大47%オフで販売されているわれているという情報をゲットしたので、ご紹介します! DHCは毎月通販限定で、お得なキャンペーンを実施しているようです。 今月は@cosmeで大人気のまつげ専用美容液の「アイ…

再びたけちゃん@三田で、美味しい串揚げを満喫♪

11/27の記事「たけちゃん @三田--2,000円前後で、美味しい串揚げをたっぷり堪能」でご紹介した「たけちゃん」に、再び行って来ました。 年末の忘年会シーズンだったので、お店に入れるかが心配だったのですが、なんとか席を確保。とりあえず、生ビールで乾…

エバーライフ皇潤(こうじゅん)--ヒアルロン酸摂取で、いきいきとした毎日を

いつまでも若々しく生きたいものですが、残酷な事に年をとると共に体内のヒアルロン酸が減少。肩や腰などの節ぶしの痛みをはじめ、お肌の老化などにも悩まされたりします。 2006年11月に「最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学」でも膝の痛みに関しての紹…

簡単ワンプレート料理--豚バラと青唐辛子の、ピリ辛塩ダレ炒め

お正月は都内の飲食店も、チェーン店以外はお休みのところが多かったので、久々に料理をしてみました。辛いものが食べたいなぁと思いながら、スーパーをうろついていて、目にとまった食材で作ったのがこれです。 材料は、、、 ・豚バラ肉(厚切り) ・青唐辛子…

podcastでDHCが、無料メイクレッスンを配信開始!

昨年からブームになりつつある音声や動画をipodなどにダウンロードして見ることのできるpodcast。あのDHCがいち早く、メークレッスンをpodcastで配信を始めました。すでに100本近くのレッスン動画を公開。もちろんすべて無料でダウンロードができます。ip…

かかとつるつるクリーム--硬いかかとのガサガサもつるつるに!

寒いこの時期、お肌の乾燥も気になりますが、かかとの乾燥も気になるという方、いらっしゃいませんか? ガサガサした皮膚がひっかかって、すぐにストッキングが電線してしまう、、、というお悩みの方におすすめのクリームを紹介します。 かかとつるつるクリ…

食べるだけで痩せる!? 正月太りはワイルドヤムで解消!

お正月は暴飲暴食の毎日で、未だ怖くて体重計にのってない私ですが、新年明けて一週間経過した事だし、そろそろ現実と向き合わなくてはいけません。 そこでダイエットに何かいい情報はないかと、ネットで検索していたところ、1/7に「発掘!あるある大事典2」…

トゥルースリーパープレミアム--圧力を分散して軽減し、理想的な寝姿勢に。快適睡眠をサポート

私の日々の睡眠時間は、平均5時間程度。今まで最長で20時間寝た経験のある私は、学生時代の平均睡眠時間は10時間程度だったので、毎日眠くてたまりません。 本当はもっと毎日眠りたいのですが、フルタイムで仕事をしているとなかなか時間がとれない上、精神…

ビヤホール ライオン新宿ライオン会館店@新宿駅東口

友人から誘われて夜食事をする事になったものの、会社でお菓子を色々と貰って食べていたので、あまりお腹が空いていませんでした。一方友人はその日仕事が忙しく、食事をゆっくりとる時間がなくてお腹が減っているとの事。 私はちょっとつまみたい、友人はお…

実家でお正月

昨年はあっという間に一年が過ぎ、気が付けば2007年。ぼーっとしていると、あっという間に年取っちゃいそうだなぁと感じる今日この頃です。 今年の大晦日は、友人が美味しい芋焼酎を持って我が家に遊びに来てくれて、たくさん食べて飲んで楽しく過ごせました…

「ナショナル イオンスチーマー ナノケア プラチナ」--プラチナスチームで、しっとりぷるぷる肌に♪

もともとこの季節はお肌の乾燥が気になるのですが、ここ数日は特に乾きがち。そんな時の私の救世主は、母からもらった「エステジェンヌ イオンスチーマーナノケア」です。 これでお肌をスチーミングすると、気持ちいい位しっとりもちもちになります。私だけ…

「パーフェクトアシスト24」--トリートメント・パック・化粧下地と、1本で3役のコラーゲンクリーム

先日ソニープラザで買い物したら、「パーフェクトアシスト24 (ライト)」のサンプルを頂きました。 パーフェクトアシスト24 (ライト) 40g 最近1本で、化粧水・美容液・クリームの役目を果たすクリームなどはよく見かけますが、このパーフェクトアシスト24 (ラ…

ハーバシン ハンドクリーム--アロマの優しい香りと共に、カサついた手にうるおい補給

ノロウィルス騒動がまだ続いている事から、最近は手洗い時にはハンドソープを使用して手洗いしているのですが、なにかとお肌が乾燥する寒い季節である事もあり、非常にカサつきが気になります。 何かいいハンドクリームはないかと探していたのですが、うるお…

「T&Tプラチナローラー」--5分で小顔に♪ 有村実樹さんご愛用品!!

年末年始は何かと暴飲暴食しがちで、体重計に乗るのが怖くなる季節。ふと鏡で顔を見ると結構ふっくらしてて焦ったりしがち。そんな時に手軽にすっきりした顔になれたら、、、なんて思いつつネットで検索していたら、こんな魅力的な商品を見つけました。 「JJ…

モデル脚--爪先とかかとが逆になった、スラリとした美脚&むくみを解消するエステシューズ

一日中座り仕事の私は、仕事が終わる頃にはふくらはぎがぱんぱんにむくむ事があります。 なんとかしたいなーと思っていた所、履くだけでスッキリ美脚になるという、ユニークなシェイプアップスリッパを手に入れました。 モデル脚 フリーサイズ これ、なんか…