40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プロヴァンスワイン委員会主催「プロヴァンスロゼワインパーティ」レポート

7月27日(火)は、白金高輪のプロヴァンス料理のレストラン「Lu Cantine du Midi 」で、プロヴァンスワイン委員会主催「プロヴァンスロゼワインパーティ」に参加してきました! プロヴァンスワイン委員会の方々は、この日の為にはるばるフランスからいらっしゃ…

母がつくってくれた朝食&石神井公園散策

都立家政阿波踊り&沼袋百観音に行ったその日は、母は我が家に宿泊。 翌日は朝起きたら、、、 ごはんができてた!! 朝から白いワインが飲みたくなりそうなオードブルのほか、 ビールが恋しい、香ばしいガーリック風味の肉巻き料理まで。 「朝からこんなに食…

都立家政あわ踊りの後は、沼袋の「百観音明治寺」の百観音献灯会へ

都立家政の阿波踊りを見に行った後は、沼袋の百観音明治寺の百観音献灯会へ。 境内には石仏の観音様が、なんと約180体いらっしゃるんです。 この日はみんなでそこに、お灯明をお供えして、こんな風な幻想的な雰囲気に。 入口付近ではほおずきも売っていまし…

第31回家政阿波おどり当日--苔作の踊りはやっぱすごかった!

先日前夜祭の模様をお伝えしましたが、今回は家政阿波踊り当日レポです。 午前中はビール教室へ行って、新宿駅で実家から遊びに来た母と合流。 まずはおうちへ戻って、ふじの木さんのケーキを食べてひとやすみです。 大好きなふじの木さんのケーキ。 母も「…

クラフトビアムーンライト「手造りビール教室」後半、いよいよ瓶詰め!

先々週、手造りビール教室参加レポ(クラフト ビア ムーンライト「手造りビール教室」に参加してきました!)をアップさせて頂きましたが、前回は仕込み、今回後半は、仕込んだビールの瓶詰め。 会場へ着くと、瓶と仕込んだビールが用意されていました。 こち…

第31回家政阿波おどり前夜祭

いよいよ明日となった、都立家政の阿波踊り。 本日は前夜祭と言う事で、夕方から地元のかせい連が商店街で踊っていました。 こちらは阿波踊りのポスター。 中央でウィンクしているのは、漫画家のちばてつや氏によるマスコットキャラクター「かせいちゃん」。…

コナミスポーツクラブで、エンダモロジーをしてきました!

ウエスト、ヒップ、ふとももなどで気になるものといえば、いつしか出来たミカンの表面のような凹凸。 これは女性の敵、セルライト。 脂肪なら運動で燃焼できますが、一度できたセルライトは運動したり食事制限しても減らないそう。 なので、痩せている人にも…

北千住「NOBMALE(ノブマーレ)」、フェイシャルベーシックケアレポート

この季節は外へ出れば強い日差しで紫外線によるダメージ、室内では空調による冷えや乾燥など、何かと肌が酷使される季節。しっかりお手入れしなきゃ、と思いつつもなかなか自分では面倒なもの。 そんな時はやはり、プロの方にお願いしてしっかりケアしてもら…

第三十九回「神楽坂まつり」&インド料理「想いの木」

本日は会社帰りに、ふらっと「神楽坂まつり」へ。 神楽坂駅から出てすぐは、「本当にお祭りやってるの?」と思うくらい屋台が見当たらなかったのですが、少し歩いていくと、どんどん人通りが増えてきて、、、お祭りっぽい雰囲気に。 このままお祭りへと思っ…

日本食研株式会社「激辛道場ビーフカレー」お試しレポート

もともと辛いものが大好きな私。 でも特に今の暑い季節は、更に恋しくなります。 ひー!辛い~!!なんて言いながらも、ピリピリする刺激が爽快でクセになるんです。 そんな今の気持ちにぴったりな商品を発見。 日本食研株式会社さんの「激辛道場ビーフカレ…

クラフト ビア ムーンライト「手造りビール教室」に参加してきました!

昨年の12月に登戸の「クラフト ビア ムーンライト」さんへ行った時のご紹介をさせて頂きましたが(レポートはこちら→クラフトビアムーンライト--手造りビールが300円で! おつまみも安くてうまい♪ )、また行ってきました! しかも、今回は呑みに行くのではな…

「BAR 五」@恵比寿

毎日暑い日が増えて、乾いた喉にすーっとしみ込む、ソーダの爽快な喉越しが恋しい季節。 今回は、喉で涼を愉しめるのと同時に、目でも感じられるお酒が呑みたいな、と思いつつ、恵比寿のオーセンティックバー「BAR 五」さんへ。 静かなジャズが流れる空間は…

「ほっともっと試食会」で、園山 真希絵さんのアレンジメニュー堪能♪

一食290円で食べられちゃうのり弁当をはじめ、なんとビーフステーキのお弁当も490円! 安くて美味しいお弁当が色々ある「ほっともっと」さまからのご案内で、先日「ほっともっと試食会」へ参加してきました。 開催場所は「chano-ma(チャノマ)代官山」さん…

マルコレ「トランスダーマC&トランスダーマソープ」お試しレポート

コスメに詳しい芸能人やネットでのクチコミも評判のよい、「トランスダーマC」。 しかし10mlサイズの美容液で、8,400円というお値段になかなか手が出ず・・・。 でも、試してみたい! そう思っていたところ、マルコレさんからモニター品をいただけることに…

「レストラン バーOAKS」@神田淡路町

いつもの定番の新宿、中野を離れて、たまには神田方面へ。 神田淡路町の「レストラン バーOAKS」へ行ってきました。 落ち着いた雰囲気の店内は、テーブル同士の間隔が離れていて、お隣さんがきになりにくいのが魅力。 道沿いに並んだテーブル席もあるほか、…

太陽のトマト麺 夏の新作「氷冷・夏色トマト冷麺」

普段は麺ものと言ったら、熱々の汁麺系が好きな私ですが、夏場はひんやり涼しげなのが恋しくなったり。 そんな今の季節の気分にぴったりなメニューを見つけたので、先日食べに行ってきました。 向かったお店は、「太陽のトマト麺Next新宿ミロード」さん。 最…

インドネシア・フェスティバル2010&イベント後は渋谷の「富士屋本店 ワインバー」へ!

アジアはタイやインドなども行きましたが、一番好きな国はインドネシア。 バリは一度行ったらすっかりはまってしまって、それ以来海外旅行と言うとバリになってしまい、今までに5回訪れています。(2007年の旅行記はこちら) そんなインドネシア好きな私なの…

「ホメオバウO2パック」モニターレポート

毎日のスキンケアで、化粧水や美容液&クリームなどの使用はもちろんだけど、パックなどのスペシャルケアまでは、なかなか…と思いがち。でも、こういうものなら、時間をつくってでもやりたい、そういう気持ちになれそうなアイテムに出会いました。 株式会社…

「鳥焼処車屋」--一つ一つ丁寧に焼かれた焼き鳥を、新宿で堪能したい時はここ

焼き鳥が大好きな友人が、新宿で焼き鳥食べながら呑もうか~とお誘いがあると、大体向かう先はこちら「鳥焼処車屋」。 新宿東口を出てアルタの裏からもすぐのところにある「鳥焼処車屋」は、一階が鉄板焼き、二階、三階ではしゃぶしゃぶ、すき焼き屋さんとな…

サントリー響12年テイスティングレポート~テーマ:ウイスキーを食事とあわせてみる~

「第8回アフィリエイト大見本市」で、サントリーさんの響12年のテイスティングセミナーへ参加した時の模様を5月末にレポートさせて頂きましたが、今回は自宅で響12年を楽しんでみた時のレポートです。 響は、ストレートやロックなどでももちろん美味しいの…

「恵比寿 BROWN JUG(ブラウンジャグ)」

いつもは新宿、中野が多いですが、たまには違う街へと言うことで、先日は恵比寿へ。 恵比寿駅東口という交差点から細い路地へ入って行くと右手にある、「BROWN JUG」さんです。 お店の位置口は、重厚な雰囲気のある扉。 扉の向こう側には、どんな世界が広が…