40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜中華街・中国料理世界チャンピオンの店「皇朝」の餃子を試食しました。

中華街へ行った時、ど派手な黄色の看板の下にものすごい行列が出来ている人気店があったので気になっていたのですが、モニタープラザさんでそのお店「皇朝」さんが、餃子の試食モニターを応募していたので申し込んでみたところ当選し、下記の2種類の餃子が…

講談社「Health&Beauty Review」無料会員誌見本を読んだ感想

先日講談社『Health&Beauty Review』のイベントに参加した時のレポート(講談社『Health&Beauty Review』 ~今日から始めるアンチエイジング~ イベントレポート)を書きましたが、今回はその時お土産で頂いた 無料会員誌見本のご紹介です。 この会員誌は、…

HABAで「スクワランオイル」の、お得な初回限定お試しキャンペーン実施中です。

やっと暖かい日が増えてきて、お肌の乾燥対策もひとだんらく、と思い始めた今日この頃。 しかし、続けてやってくるのが花粉の季節。 鼻水、くしゃみ、目のかゆみに加え、お肌もデリケートに傾いていつもの化粧品があわなくなったり、荒れたりするから困った…

講談社『Health&Beauty Review』 ~今日から始めるアンチエイジング~ イベントレポート

30代になってから、「アンチエイジング」という言葉により敏感になった私。 色々テレビや雑誌などで様々な美容法が紹介されると見ていますが、そんなメディアによく登場する方から直接お話ができる機会がある、と聞いたら参加せずにはいられません。 昨日は…

実家へ帰った時のブランチ。ブルーベリーソースのハンバーグ&庭に遊びに来た野鳥

実家へ帰った時とても楽しみなのが、母親がつくったご飯。 今回は朝ゆっくり起きた私にあわせ、遅めの朝ごはんでブルーベリーソースのハンバーグをつくってくれました。 ソースは、冷凍ブルーベリー、ワイン、和出し汁、ケチャップ、柚子ジャム、粗引きガー…

生パスタ専門店「銀座パスフェ」の、もちもち食感麺のカルボナーラを食べてきました。

もっちもちの食感の麺がうまいと評判の、銀座パスフェに行ってきました。 パスフェのシェフは、本場イタリアで修行し、数々の賞を受賞。 世界が認めた国際グルメフェア・コンクール金賞受賞をしているそうです。 ここの麺は、ミネラルたっぷりの国内産天然塩…

「Elle a table 2010年 1月号」のレシピより。豚肉&ブルーチーズの洋梨ソースほか

今一番ハマッて買っている料理雑誌「Elle a table (エル・ア・ターブル)」の2010年1月号で、気になるレシピがあったのでつくってみることに。 まずはこちら。 洋梨のソースで食べる、豚肉とブルーチーズです。 トンカツ用の豚ロースを、叩いて塩、胡椒をふり…

「でんでんでん」--クラッシュアイスで呑む焼酎はクセになりそう。

ランチで職場の仲間がこのお店をよく利用していて、チキン南蛮を絶賛していて前から気になっていたお店。 夜もお酒がいろいろあっていいよ~と誘われたので、先日行ってきました。 小皿やコースターなど、小物もとても趣があって素敵♪ 雰囲気に弱いタチなの…

リフレッシュサロン「ラフィネ(Raffine)」で、ハンドリフレクソロジー体験してきました。

デスクワーク中心の仕事なので、どうしても首、肩、腰などの凝りが気になる私。 ひどいなと感じる時は、仕事の合間にストレッチをしたりしてコチコチになった体を伸ばしてみたりしていますが、自分でやるとどうも気持ちよくなかったり。 そんな時頼りになる…

「ゆりかもめ 夜景列車」--地酒のお土産が嬉しいのはもちろん、演出もなかなかでした。

2/10(水)に、ゆりかもめで「夜景列車」が運行されると聞き、応募したところ当選。 友人と二人で参加してきました。 夜景列車専用ダイヤと運行ルートとの事で、運行ルートは、有明駅を20:22に発車、日の出駅を経由し、豊洲駅に21:30頃到着。レインボーブリ…

「GABAN(R)スパイスドレッシング」黒胡椒シーザードレッシングは、フライドポテトにも相性抜群!

味の素「GABAN スパイスドレッシング」、発売直前の2種類の新商品を試せるモニター企画。 一回目は、香味ゆず胡椒のレシピでしたが、二回目は黒胡椒シーザードレッシングです。 写真の右側が、黒胡椒シーザードレッシングです。 濃厚なチーズソースをベース…

「GABAN(R)スパイスドレッシング」日本酒のつまみにも。茹でササミの香味ゆず胡椒あえ

味の素「GABAN スパイスドレッシング」と言えば、以前4種類の味が登場した時も「どれも今までにない個性派ばかりでいいなぁ!」と思ったのですが、また新しい味が出るとの事、しかも発売直前の2種類の新商品を試せるモニターを募集しているとの事で応募し…

石川酒造「福生のビール小屋」へ行ってきました~日本酒編~

石川酒造さんの「福生のビール小屋」、地ビールに次いでのご紹介は日本酒。 石川酒造さんのお酒と言えば、多満自慢。 多摩の心をうたいつつ、多摩の自慢となるように、多摩地区はもとより広範にわたって多くの人達の心を満たす事ができたらと言う願いをこめ…

石川酒造「福生のビール小屋」へ行ってきました~地ビール編~

そこでしか呑めないお酒を楽しめるのが、酒蔵めぐりの醍醐味。 東京にも酒蔵が色々あると知りつつも、なかなか行く機会がなかったのですが、先日「モカのおもちゃ箱」のモカさんにお誘い頂き、福生の石川酒造さんへ行ってきました。 本蔵には、新酒が出来た…

ランコム「レネルジー モーフォリフト R.A.R.E. セラム」を試した感想

ランコムさんの「レネルジー モーフォリフト R.A.R.E. セラム」の現品プレゼント企画に応募したところ、なんと当選してしまいました! 嬉しい~♪ 誰にもおとずれる、加齢や重力の影響などによるお肌のハリや弾力の低下。 私も目じり、顔、口角、フェイスライ…

ケラスターゼ「ネクター テルミック」--熱を与える事でうるおいを閉じ込める、洗い流さないトリートメント

年末に新宿の美容室で、ケラスターゼのトリートメントを受けた際、「今ケラスターゼの洗い流さないトリートメントを買うと、シャンプーがついてくるのでお得ですよ!」とすすめられて購入したのがこちら。 ケラスターゼ NUネクターテルミック 150gです。 ネ…

「和牛塩焼肉 ブラックホール」--どの肉もうまい! コストパフォーマンスのよい新宿の焼肉店

新宿で焼肉と言えばほんとたくさんのお店がありますが、塩専門店と言うのはあったでしょうか? と言うわけで、塩専門という事に惹かれて訪れたのが、「和牛塩焼肉 ブラックホール」。 新宿区役所のすぐ目の前にあるお店です。 お店の外観も真っ暗でシックな…

「燗酒屋」--おじさんたちに支えられている、女将さんが一人で切り盛りする阿佐ヶ谷の名店

友人とのみに行くときも、「お燗がいいね」という話になる事が多い今の季節。 先日は居酒屋情報ブログ「居酒屋礼賛」で見て気になっていた、阿佐ヶ谷の「燗酒屋」さんへ行ってみました。 席数は7~8席、奥に一つテーブルがあり、3名くらいで座れる大きさ…