40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

実家生活最後の晩ご飯は、私の大好きな焼肉でした~♪

実家で食べていたご飯の紹介も、これで最後。 引っ越し前日に我が家で食べた晩ご飯です。 いつもはお父さんの好きなものが多く並ぶ晩ご飯ですが、今日は私の大好きな焼肉となりました。 まずはビールで乾杯♪ おつまみにぴったりな前菜が出てきました。 アス…

半個室のゆったり席で、ランチ和懐石を堪能♪--七夜月 厚木荘

私が都内へ越すということで、親戚の叔母さんがお食事会をセッティングしてくれました。 場所は、厚木七夜月。 それぞれのテーブルが壁で区切られていて、入り口にはブラインドもあり、半個室でゆったり お料理を楽しめるのが魅力のお店。 お昼から、品数豊…

サッポロ「完食野菜」--濃厚でありながら飲みやすい、クせになる味わいの青汁

一人暮らしをはじめてから気にかかるもの。 それはなんと言っても、栄養バランス。 どうしても、簡単に食べられる外食に頼ってしまいがちになるからです。 そして野菜、特に葉モノはすぐに悪くなるので買いだめもできません。 気になる野菜不足を補うために…

【我が家のレシピ】母の手作り塩豚、トマトスープのパスタ&頂いたゴムの木の植え替え

一人暮らしはすでに始まっていますが、写真を整理していたら実家で食べた写真がでてきました。 母の手作り塩豚。 パインで煮たものです。 豚ロースの塊を、ガラスープ、生パイナップル、長ネギ、岩塩、胡椒、しょうが、お酒、ロリエ、鷹のつめなどと一緒に圧…

「アルフェ」--爽やかなグリーンアップル味のドリンク剤で、美味しく手軽に栄養補給

なんか最近疲れがなかなかとれない……そんな風に感じてらっしゃるかた、いませんか? 「疲れた顔」になってませんか? 私もそんな悩みを抱える一人。 30も超えたしな~もう、年には勝てないかなぁなんて思ったりしてましたが、実は鉄やカルシウムが不足すると…

「和食 浮浪雲 本厚木駅北口店」--落ち着いた雰囲気の店内で、種類豊富なお酒を堪能

ご紹介する順番が逆になってしまいましたが、マッカーサギャレッジへ呑みにいく前は、本厚木駅北口にある居酒屋「和食 浮浪雲 本厚木駅北口店」へ行きました。 駅のほんとすぐ横にあるビルの地下にあるお店で、私はここの二階にある「ダンケ」というコーヒー…

マッカーサーギャレッジ@本厚木--ボサノヴァのライブを聞きながら、カクテルを堪能

引っ越す前のある日の晩、父親が出張で不在で母と二人だったので、本厚木にある「マッカーサーギャレッジ」というお店へ行きました。 お店の外観はこんな感じ。 軍服を着た米軍兵の方がフラッと出てきそうな、なかなか雰囲気のあるお店です。 そしてこのお店…

「ばら鑑賞会」@日本フルハーフ株式会社 本社・厚木工場--バラの花に囲まれて、夢見心地気分♪

引越しも無事終了して、パソコンが繋がったので久々のブログ更新です。 引っ越す前に神奈川でイベントに行って来たので、今回はそちらをご紹介します。 厚木市上依知の日本フルハーフ株式会社 本社・厚木工場で毎年行われる、「ばら鑑賞会」。 今年でなんと…

我が家の晩ご飯メニュー--あっさりが美味♪ お刺身定食

仕事で疲れて帰ってきた父がお酒を愉しめるようにと、母はちょこちょととつまめるお酒にぴったりなメニューをつくってくれます。先日はさっぱりとしたお刺身の定食をつくってくれました。 手前左から、厚揚げのステーキ、菜の花のおひたし、きゅうり・大根・…

我が家の晩ご飯--個性派! 香ばしい中華風木の芽入り竹の子ご飯ほか

引越し前で毎日バタバタしていますが、いよいよ来週末に都内へ引越しです。 忙しい東京での生活から少し離れ、ゆったりと自然の多い愛川町で過ごした一年間。 母と近所まで、春には桜を観に、夏には魚釣り、秋には紅葉、冬にはこの季節にやってくる野鳥を見…

ライオン「バストロジー」モニターレポ3--"洗うリスク"に着目したボディウォッシュとは?

入浴後の肌の乾燥。 私自身も悩まされているのですが、皆様の中でも気になる方、いらっしゃいませんか? そんな入浴後の急激な乾燥を、入浴中からケアしてくれる入浴液&ボディウォッシュが登場しました。 先日入浴液についてはご紹介させて頂いたので、今回…

機関車ジェームスのキャラクター寿司--孫を喜ばせようと、母がつくりました♪

妹は結婚してアメリカに住んでいますが、その妹の息子は大の機関車トーマス好き。 先日はそんな孫を喜ばせようと、母がこんなかわゆいキャラクター寿司をつくってくれました。 太巻きは顔になるように、かなり色々考えていたようで、とてもキレイに仕上がり…

ある日の晩ご飯メニュー--野菜の袋詰めの甘辛煮、2種類のサラダ

我が家は庭でプランターで野菜を育てていますが、先日は収穫した野菜を使って母がサラダをつくってくれました。 かぼちゃのサラダと、奥は自家栽培のサラダほうれん草を使用した中華サラダ。 2種類のサラダの盛り合わせです。 中華サラダは、春雨と海老をサ…

ライオン「バストロジー」モニターレポ2--"浸かるリスク"に着目した入浴液とは?

好きな香りやお湯ざわりで、とってもリラックスしたバスタイム。 しかし、お風呂上りって乾燥が気になったりしませんか。 そんな中、お風呂あがりの肌の乾燥状態に着目したのがこちら。 バストロジーの入浴液です。 バストロジーのオフィシャルサイトの情報…

焼酎がぐいぐいすすむ、我が家の和食膳--フキと豚肉の甘辛炒め煮ほか

近所の農協では、地元の農家の方たちがつくった野菜やお花を売る朝市が開催。 その日によって様々な品物が売られていて、「今日はどんなものがあるかしら?」と、いつも楽しみに買い物へ行きます。 先日はタラの芽が売っていたので、買ってくることに。 それ…

ライオン「バストロジー」モニターレポ1--見事当選♪ 癒し感満点のパッケージに早速魅了されました

お風呂に入る時は、必ず入浴剤を入れる私。 ヒアルロン酸、コラーゲンなどの成分にこだわって選んだり、やすらぐ香りにしたり、またはモコモコの泡を楽しみたいためにバブルバスにしたり……。 ゆったりとバスタイムを楽しむのが好きなのですが、気になること…

第21回泳げ鯉のぼり相模川@水郷田名高田橋上流--大空を泳ぐ、約1,200匹の鯉のぼり!

ゴールデンウィーク中に、毎年水郷田名で行われているイベント「泳げ鯉のぼり相模川」。 「 鯉のぼりを自然に恵まれた魅力ある相模川に群泳させ、 人と人との出会いとふれあいの場を提供すると共に、子供達に夢や思い出を与え、 さらに母なる川、相模川を共…

キリンヤクルトネクストステージ「青汁百科」--フルーツ入りから本格派まで、様々な味が飽きずに楽しめます

青汁と聞くと、苦くて、青臭くて、飲み辛い……そんなイメージをもたれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 私もそんな一人。 野菜不足解消に、手軽に食物繊維などを摂取できていいのですが、どうも今まで「美味しいから」と言う理由で飲んだ事がな…

新宿「どん底」--1951創業! 歴史と文化の匂いに酔いながら、名物"ドンカク"を

新宿のライブハウスに知人のライブを観にいくことになり、その前に呑んでから行くことに。 以前から行きたかったお店「どん底」で呑むことにしました。 こちらがお店の外観。 まるで昭和にタイムスリップしたよう! 更にお店の中へ足を踏み入れると、もう長…

MAQUIA (マキア) 2008年 06月号--エスト「スキンアライブ マッサージ」のサンプル付いてます

今月は「VoCE (ヴォーチェ) 」に続き、付録につられてマキアも購入。 MAQUIA (マキア) 2008年 06月号 [雑誌]posted with amazlet at 08.05.04集英社 Amazon.co.jp で詳細を見る なんのサンプルの付録に釣られたか? それは以前からとても気になっていたエス…

誕生日祝いは母の手作り料理でパーティ♪ 頂き物のワイン「オーパスワン」もあけました!

5/1は私の誕生日。 もう年をとってもあまり嬉しくない年齢になりましたが(苦笑)、誕生日祝いをしてもらうというのはいくつになっても嬉しいものですね。 お料理はこちら。 お酒のおつまみにと、ワカメとタコの酢の物、中華サラダ、アスパラとあさりの剥き身…

クリニーク「モイスチャー サージEX」--5/16発売の商品のサンプル、「VOCE」についてます

最近美容雑誌購入のきっかけとなるのは、もちろん今の自分の好みにあった特集内容も参考にしますが、付録で決めちゃうことが増えてきました。 話題の新製品だったり、自腹では買えない高級な化粧品のサンプルが付いていたりと、魅力的なものが多いからです。…

「神奈川県立あいかわ公園」のつつじ祭りに行ってきました!

先日は母と県立愛川公園のつつじ祭りに行ってきました。 様々な屋台が出ているほか、服部牧場から出張のミニ動物園などもきていました。 こんなカワイイやぎさんもいましたよ♪ ミニSLも走ってました。 そして眺めのいい丘には、こんなにびっしりとつつじが!…

我が家のある日のブランチメニュー---フレッシュ苺ムースのドリンク、ホットサンド

父親の好物のホットサンド。 時々父は「明日のお弁当は、アレにしてくれよ」と母にお願いしたりするほど好きな様子。 先日も朝持たせたらしく、朝起きると食卓に並んでいました。 手前にあるのは、旬のフルーツであるイチゴを使った飲み物。 フレッシュ苺ム…