40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エイボン・プロダクツ「ミッション Y モイスチャー ローション」

毎年これから春までの季節は、お肌のお手入れの中でも特に保湿に気を遣う私。 化粧下地も、UV対策に加え、保湿力のある下地もプラスしたりと色々工夫しています。 しかしそれでも、乾燥は気になりまくり。 乾燥の基本はローションでの保湿が大切とエステで聞…

ドトール「ミラノサンド 煮込みハンバーグ」

午後にちょこっとお腹すいた、でも一食たべたいほどじゃないんだよな…というとき、よく利用するのがドトール。 中でもミラノサンドは、ボリュームも使用されている食材も自分好みのものが多く一番注文します。 先日は、「ミラノサンド 煮込みハンバーグ」を…

やさしい香りで癒されながら、しっとりボディケア。「ミネラルフラワーズ エッセンシャル ボディバター ローズ&ゼラニウム」

乾燥が気になる今の季節、ちょっと肌がつっぱる感じがあっただけで、 なんだか嫌な感じ。すぐ鏡を見て、乾燥していないかチェックしちゃいます。 また顔だけじゃなく、体も乾燥してひどくなるとかゆみも出てきたり。 保湿ケアは欠かせません。 そんな悩める…

ドトールコーヒー「ミラノサンド コーンドビーフ 特製サウザンソースとザワークラウト」

ドトールへ入ったら、ほとんどメニューを見ずにミラノランドを注文する私。 先日は「ミラノサンド コーンドビーフ 特製サウザンソースとザワークラウト」を試してきました。 レタス、スライスしたトマト、キャベツを使用したザワークラウト、そしてコクとう…

イルカシータ@赤坂見附

職場近くのイルカシータさん、ランチ時によくサラダバイキングで利用しています。 千円でサラダとパン食べ放題、更にソフトドリンク飲み放題とリーズナブル。 前日に肉食べちゃったor夜がっつり食べる予定の日に、ヘルシーなランチ食べたいなって気分の時に…

イヴ・サンローラン「フォーエバー リブレイター セラム」

コスメ雑誌やクチコミサイトなどを最近見ていて、ついつい気になってチェック しちゃうポイント。それはアンチエイジング、というキーワード。 アラフォー世代で、最近笑った時の口元などのシワが気になってきてしまったのです。 少しでもイキイキと、明るく…

3種類を一緒に使って、傷んだ髪をスペシャルケア「LUX スーパーダメージリペア」

これからクリスマス、忘年会、新年会と、何かと人が集まる機会が増える季節。 ドレスアップして、髪を盛ったりする方もいらっしゃるのではないでしょうか? 艶のある髪のほうがよりきれいに仕上がりますよね。 そんなこれからの季節にまさにぴったりなケアア…

カネボウ「コフレドール スマイルアップチークス」

メイクでうまくなりたいなぁというポイントは色々あるけれど、その中で特にもっと簡単に上手にきめられないかなぁと思うのがチーク。ついつい明るくしようと思って、つけすぎて"やりすぎちゃった感"出ちゃうんですよね。 失敗の多くは、濃い目の色の調節がう…

自宅で手軽に、美味しいハイボールを。ニッカ「竹鶴プレミアムハイボール」

これからの寒い季節、呑みに出かけるよりも家でゆっくり晩酌というのもいいですよね。お家では飲みたくなったらすぐにプシュッと、まずはビールが定番の私ですが、最近はビールの後にハイボールが増えてました。 しかし、別に炭酸用意したりしなきゃで意外と…