40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

2006-01-01から1年間の記事一覧

実家で叙々苑の焼肉を取り寄せて、クリスマスパーティ♪

今年のクリスマスは実家に帰り、叙々苑の焼肉セットを取り寄せて両親とパーティをしました。 この焼肉セット、内容はかなり豪華! カルビとロース肉が200gずつ入っているほか、大きなリブロース(130g)が二枚入っており、キムチ、サンチュ味噌、ヤンニョムジ…

2006年美容業界注目ワードは、「白金(プラチナ)」&「ナノテク」!

2006年美容業界注目ワード「白金(プラチナ)」「ナノテク」 2006年は美容業界ではたくさんの新商品が発売されました。そのなかでも抗酸化アンチエイジング成分として最も注目されたのは「白金(プラチナ)」でした。 白金とは 「サビない」貴金属として知ら…

デカメロン@新宿--歌舞伎町の喧騒を逃れて、落ち着いた雰囲気のギリシャ料理屋へ

年末はどこへ行ってもひと混みで、ゆっくり食事をとりたいなぁと思っても結構難しかったりします。そんな時に私と友人の頭の中を過ぎるのは、コマ劇場のすぐ近くにある「デカメロン」というギリシャ料理屋さんです。 昭和の古きよき時代を彷彿させるこのお店…

【エポラーシェ シエル ビジュー】ナノ化されたプラチナを配合!! エステの電気ケアを再現したクリーム

お肌があまりにも疲れている時、救いを求めてエステサロンへ行く事があります。施術後のいきいきとしたお肌に触れるたびに、「毎日のように来れたらなぁ……」と思うのですが、私の給料ではそうも行きません。 そこで、エステに行ったようなお肌になるものはな…

daYLight(デイライト)--素肌力向上&アンチエイジングの、スキンケアライン

メイクでカバーするより、すっぴんでいたくなるようなお肌でずっといたいと願う私は、メイクよりもスキンケアアイテム選び重視。日々ネットや雑誌で、いいアイテムはないかと探しています。 そんな中、「素肌力向上」と「アンチエイジング」をテーマにした、…

【ANA ATOUR 旅作】フライトやホテルを自由に組み合わせ、オリジナルツアーを手軽に作成

会社に勤めるまでは、海外旅行も思い立った時が吉日とばかりに、フラッと行っちゃうタイプの私でしたが、長期の休みがとれず短期間の旅行が増えた今は、旅先で時間を効率よく使いたいので、スケジュールを事前にきちっと決めておくようになりました。 でも旅…

ミラクルスティック--背骨の歪みを改善し、肩凝りや腰痛を緩和するエクササイズグッズ

毎日デスクワークをしている私は、肩凝りはもちろん腰痛にも悩まされています。ずっと座り仕事で血の巡りが悪くなるのか、仕事が終わると足がぱんぱんにむくんでたりします。 なんとか改善したいのですが、自己流ストレッチはすぐに飽きるし、色々試しました…

AVON「ミッションDRリフト(アイクリーム)」--Wのクリームで、上まぶたも目の下も一緒にケア♪

いつもニコニコ笑って楽しく過ごしたいものですが、30才を超えてから「笑うと目尻にシワができてるかも……」と、思い切り笑った時に気になるようになりました。 更に私は少しでも寝不足だと、すぐにくまができやすいので目元のケアは以前からそろそろ本格的に…

joy@鷺ノ宮--地元の方たちから愛される、隠れ家的洋食屋さん

私の住んでいる鷺ノ宮(中野区)は、駅前にスーパーがありません。買い物をする時は、徒歩7-8分くらいのところにある、新青梅街道沿いのオーケーというスーパーまで行かなくてはならないのが面倒です。 先日もオーケーまで買い物に行ってきたのですが、新青梅…

【トゥヴェール】--ビタミンC誘導体配合の、スキンケアライン

先日サンプルファンさんで色々無料サンプルを注文したおかげで、今週は買い置きのスキンケアをほとんど使用せずに暮らしています。 サンプルファンさんに、多謝!! 今回は、ビタミンC誘導体を配合したスキンケアラインの「トゥヴェール」をご紹介します。頂い…

秋元屋@野方--夕方5時から満席!! 癖になる旨さの味噌ダレ串焼き

先日近所に住む友人に誘われ、野方の秋元屋へ行って来ました。このお店は夕方5時くらいの早い時間に行っても、すでに席が埋まっている事も多い人気のお店です。 串ものは塩で食べるのが好きな私ですが、秋元屋は別。特製のこってりと濃厚な味噌ダレが、実に…

「ウィークエンドデトキシプログラム」でプチ断食--終了後の体重測定&感想

「ウィークエンドデトキシプログラム」でのプチ断食が終わりました。二日間家でゆっくり過ごした事もあり、翌日は日頃の身体の疲れもとれた感じ。 たまにはこうやって、家でゆっくり過ごすのもいいなぁと思いました。そんな事に気が付かせてくれたこのプログ…

「ウィークエンドデトキシプログラム」でプチ断食--二日目の間食&夕食

「ウィークエンドデトキシプログラム」の二日間のプチ断食も、いよいよ最終プログラムになりました。 二日目の間食&夕食のレポートです。 お昼にお粥を食べてからそんなに空腹感を感じてなかったので、間食はお腹が空くまで我慢していたのですが、夕方かな…

「ウィークエンドデトキシプログラム」--2日目の体重測定&朝・昼食

プチ断食も、本日最終日!……と言っても二日間なんですけどね。 ダイエットってだいたい、ある程度続けてやらなくちゃ成果がでないものが多い中、二日でできるこのプログラムは本当に魅力的です。 まずは一番気になっていた、体重測定からです。 朝起きて、真…

「ウィークエンドデトキシプログラム」でプチ断食--1日目間食・夕食

「ウィークエンドデトキシプログラム」で行っているプチ断食の、1日目間食&夕食のレポートです♪ 夕方に小腹が空いたので、「蒟蒻果実 体内美化 ザクロ果汁10% (18kcal/袋)」を食べ、その後夕食に美穀粥を食べました。前回同様、空腹はそんなに気になりませ…

ウィークエンドデトキシプログラムで、再びプチ断食!【1日目・朝&昼食】

ケンブロのモニター募集で頂いた、プチ断食セット「ウィークエンドデトキシプログラム」。試そう試そうと思いつつ、なかなか週末時間がとれずにいたのですが、やっと週末時間がとれました。 ウィークエンドデトキシプログラム 以前10/10の投稿「ウィークエン…

眞鍋かをりさんご愛用品!!---「飲む酢」+「Q10-Lウォーター(水溶性CoQ10)」

テレビや雑誌などで盛んに紹介され、一時期は品薄状態が続き、未だに人気のコエンザイムQ10。その成分名は今じゃメジャーになりましたが、「脂溶性」と「水溶性」がある事はご存知でしょうか? 一般的に出回っているものはほとんどが脂溶性で、脂溶性は体内…

【ナチュール】3in1ホワイトアクアゲル&アロマクレイウォッシングフォーム

12/11の投稿『「La casta(ラ・カスタ)」--オーガニック原料使用の、サロン仕様ヘアケア&スキンケアシリーズ』で、「La casta」サンプルを頂いたお話を書きましたが、またまた、その時と同じサンプルファンで申し込んだ無料サンプルが届きました! 今回は、…

「Hair Resort粋」@新宿--アジアンリゾートのような美容室で、夢見心地のクリームバスを

バリ島はとても大好きなリゾート地で、何度か行った事があるのですが、行くと必ずやるのがバリエステ。エステメニューの中でもクリームバスという、頭皮をマッサージしながらのトリートメントが一番のお気に入りです。 そんなクリームバスを、ぜひ日本ででき…

衝動買いで買える、1,990円の手頃値パンプス--様々なカラーや柄を、気軽に試せます♪

そろそろパンプスを買いかえようかなーと思いつつ、一足買おうとすると結構な出費になったりしますよね。そうなると、どんな色の服にでも合って使いまわせる、無難なカラーやデザインの靴を選びがち。 もっとカラフル&自由に足元のおしゃれを試せたら、、、…

ZUND-BAR (ズンド・バー)@厚木市七沢

私の実家がある厚木市方面に、最近テレビでも話題になるほどの人気のラーメン屋が、続々と登場している事から、近頃は実家へ遊びに行く=ラーメン巡りというパターンになっています。 この間は、以前からずっと気になっていた「ZUND-BAR(ズンド・バー)」へ父…

青葉@新宿御苑

中野の「青葉」は、いつ行ってもすごい行列。「また今日も並んでるなぁ」と、横目で見て通り過ぎているのですが、ネットサーフィンをしていたら、新宿御苑にもお店がある事を知り、「こっちのお店はどうかな?」と先日行ってみました。 入り口は中野の青葉そ…

「La casta(ラ・カスタ)」--オーガニック原料使用の、サロン仕様ヘアケア&スキンケアシリーズ

ネットの口コミなどを見て、ビビッと来た商品はすぐに購入しちゃう私ですが、お肌に直接使用する化粧品は、まずはトライアルで試してからというパターンが多いです。 そんな私のような人間にありがたい存在が、無料サンプル情報が満載のサンプルファンという…

漢方 ナイトミン 72錠--つらい不眠をじっくり治す、酸棗仁湯(サンソウニントウ)処方の催眠鎮静剤

普段友人などに「典型的なB型人間だよねー。悩みなさそう」などとよく言われ、能天気な人間と思われやすい私。しかし夜布団に入ると、ついいろんな事を考えて眠れなくなりがちなのが悩みのタネです。 仕事で明日やらなきゃいけない事のシミュレーションなど…

カフェコロン--自宅で手軽にできる腸内洗浄

便秘を放置していると、大腸に停滞している様々な毒素が身体に悪影響を及ぼし、手足のむくみや肌荒れ、下半身太りなどを引き起こすのだそうです。 私も長年便秘に悩んでいる一人なのですが、雑誌やインターネットで見て「腸内洗浄」というものがある事を知り…

「ラサーナ 海藻ヘアエッセンス」--お風呂上りの髪に使う、洗い流さないヘアエッセンス

お肌の乾燥が気になるこの季節、髪も結構パサパサになったりします。しっとりツヤツヤな髪になるアイテム、なんかないかなーと思いつつ、近所の雑貨屋さんをウィンドウショッピングしていたら、目にとまったのがこのヘアエッセンスです。 ラサーナ 海藻ヘア…

ワコール「おなかウォーカー」--はいて歩くだけで、引き締まったおなかに♪

最近毎朝電車に乗っていると、車内でよく目にする広告が広告があります。ワコールから発売されている、「おなかウォーカー」という商品の広告です。 運動も嫌いじゃないけど、仕事終わって疲れた身体でジムなどに通うというのはちょっと面倒だなぁと思ってい…

2種類の「佐伯チズ式スキンケア専用コットン」で、しっとり肌をキープ♪

お肌の乾燥が気になるこの季節。保湿対策の為に、以前から気になっていた佐伯チズさんのローションコットンを購入しました。 ローションパックに使用する大きめのコットンと、ローションや乳液のパッティング、目元のクレンジング時などに使用する、通常サイ…

「蒙古タンメン中本 新宿店」--中毒性のある、激辛の極北ラーメン

前回このお店に来た時、激辛好きとしては極北という一番辛いものを食べようと思ったのですが、カウンターで食べている人の器の真っ赤なスープを見てビビリ、蒙古タンメンを食べました。 美味しかったものの、「これ位の辛さなら、もう1ランク上の極北もいけ…

カーディオラティス--トランポリンのエクササイズで、インナーマッスル強化&シェイプアップ♪

12/2(土)放送の「王様のブランチ」で、「カーディオラティス」が紹介されていました。 聞きなれない言葉ですがこれは、ピラティスの考え方を有酸素運動に取り入れた、トランポリンを使ったエクササイズ。 トランポリンの上でぴょんぴょん跳ねるだけで、普段…