40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年前半その2。

今年の4月以降は、だんだん元気もでてきてお酒を飲む機会も増えてきました。 ウイスキーライブでは、昨年飲みすぎたのでペース配分を考えて。 写真はキルホーマンのセミナー。 ほか、サントリーさんの一般発売前のプレ角などをはじめ、たくさんのウイスキー…

2013年前半を振り返って。

2013年も、もう半分が過ぎようとしているのか。 早いなーと思いつつ、どんな事があったか振り返ってみることに。 正月明けは、富士急ハイランドへ一泊二日で。 いきなり「ええじゃないか」に乗ってしまい、あまりの恐怖にこなきゃよかったと弱音を吐いたっけ…

夏前に自宅でこつこつダイエット。「シャドーボクサー」生活はじめました。

置き換え食での食事制限に加え、運動もしたいなぁと思いつつ、 雨が降ってると、天気を言い訳にずるずる運動しない事も多い今日この頃。 重宝しているのが、部屋から一歩も出なくても狭いスペースで運動できる、エクササイズDVD。 一時期テレビ通販で、ビリ…

ショッカーナイト@品川プリンスホテル クラブeX

金曜日の夜!と言えば、クラブ! 私も20代の頃はそんな時期もありましたが、久々にクラブに行ってきました。 でも、好きなテクノ系とかじゃなく、、、 その名も! 「ショッカーナイト」! 場所は、品川プリンスホテル クラブeX。 会場の入口には、バージョン…

週末ご飯にて。割り切れる人生、割り切れない人生。

週末は久々に、家でのんびりしていたのですが、デパートの商品券があったことを思い出し、散歩がてら新宿に買い物へ。小田急ハルクの地下の食品街で、ハムやベーコンが美味しそうだったので、買ってきました。 ハムとベーコン、いつも粒マスタードなどを添え…

グロウトライアル

先日「顔ツボ化粧品 BBメイク体験会レポート「振動BB&18色BBクリームのコスパに感動!」 というレポートをアップいたしましたが、今回は顔ツボ化粧品のスキンケアアイテムをご紹介。 お肌によさそう、と思ってもいきなり現品!は勇気が入りますが、 顔ツボ…

3日で、-1.3kg。数量限定の「DHCプロテインダイエット マロン味」でダイエット中です。

短期集中なら、飽きっぽい私でもなんとか、、、とはじめたダイエット。 ここ3日間は、朝と昼はプロテインダイエットに置き換え、夜は普通にご飯を。 本当は、夜に置き換え食を食べたほうが、より効果的かなと思うのですが、主人とのご飯も楽しみたいので、…

無添加ノンシリコンシャンプーをお試し♪「エポラーシェ グラスフル」

美容研究家・岡江美希さんの美容理論に基づき、お肌に負担なく本当に必要とするものを取り入れた商品をプロデュースする、「エポラーシェ」。 エポラーシェからは、スキンケアアイテムも色々と出ていますが、ヘアケアラインナップは、シャンプーは植物系と石…

我が家でホッピー♪ つまみは、浅利とニラのバター&酒蒸し、根菜の胡麻マヨネーズあえなど。

先日の我が家の晩御飯のつまみは、三種類。 ホッピーは、角瓶ジョッキで乾杯♪ この日はカレー&タンドリーチキンにしようと思ったのですが、 主人がランチにカレーを食べたときき、急遽カレーはやめる事に。 スーパーでスパイスに漬け込まれたチキンが売って…

美容液を塗りにくい背中も、長いシートで楽々お手入れ! 「顔ツボ化粧品 2033 ボディエッセンスシート」

BBメイク体験会参加後、更にどんどん顔ツボ化粧品にはまっている私。 体験会レポートはこちらです。 ↓ 「顔ツボ化粧品 BBメイク体験会レポート「振動BB&18色BBクリームのコスパに感動!」 」 現品もかなりお手頃でコスパがよい商品が多いのですが、お試し品…

「ここさちえのき氷」を使った、さっぱりヘルシーつまみ

話題のえのきを凍らせてつくる、「えのき氷」。 気になりつつ、自分で作るのは手間かかりそう、、、と思っていたら、すでに凍らせた状態で売られている事を知りました。 氷1キューブには、エノキタケが約17g入っているとのこと。 エノキタケをそのまま食べ…

1日2食置き換えで短期集中ダイエットにトライ!「DHCプロテインダイエット」

食べることが大好きで、食事制限がすごくストレスに感じる私。 でも、「ずっと続けると考えるとやだなーって思うけど、短期集中ならできそう?」 と思い、買ってみたのが、「プロティンダイエット 5袋入」。 簡単に混ぜられる、別売りの「プロティンダイエッ…

あ、なんか肌がいつもより明るい! 資生堂「マキアージュ トゥルーパウダリー UV」を試した感想

普段ファンデは、リキッドとパウダーを気候や肌状態にあわせて使い分ける私。 夏場は汗でTゾーンなどがてかったりしやすいことから、パウダーを使う機会が俄然増えます。 今年はどんな商品を使おうかなと探していたところ、資生堂さんの「マキアージュ トゥ…

自宅でホッピーハッピー生活続けてます。

家でメインで呑むのが、すっかりビールからホッピーに変わった我が家。 この日もホッピーで乾杯♪ ピーマンにハンバーグを詰めて焼いたものは、ウスターソース、ケチャップをつけて。 もらい物ですが、三ツ矢ソースのレトロなデザインのボトルラベル、結構気…

顔ツボ化粧品 BBメイク体験会レポート「振動BB&18色BBクリームのコスパに感動!」

先日は、顔ツボ化粧品さんの「BBメイク体験会」に参加してきました。 顔ツボとは、美容に効果的な14個の顔ツボを押すことで、「気・血・水」の巡りをサポートする美容法。 顔ツボのある位置について、分かりやすい図も頂きました。 顔に、こんなに色々なツボ…

お家ごはんが、簡単に酒がすすむつまみに!「桃屋 バター味のフライドにんにく」

主人の実家から、じゃがいもやにんじんなど野菜をたくさん頂いたので、この日はポテトコロッケをつくることにしました。 コロッケは、レンチンしたじゃがいもをつぶして、にんじんは大きめにザク切り。 更に大葉の千切り、塩、胡椒に味噌も加えて、濃いめの…

顔ツボ化粧品 「2026 バブルマスクパック」「3030 モイスチャーピーリングジェル」で肌力ベースアップ。

コスメを試して、「これいい!」と思っても、高額だと簡単に買えないものも。 そんな中、最近コスパのよさで気に入っているのが、顔ツボ化粧品。 先日はモニター募集に当選し、化粧水、乳液のセットを現品で試しましたが、ともに二千円台なのにしっかりうる…

久々のツーリングで、東京ゲートブリッジ&若洲海浜公園へ!

週末は久々に主人のバイクで、ちょっと遠くまで出掛けてみようということに。 こちらは主人のバイク、ジレラ・フォコというイタリアのスクーターです。 このバイク前輪が2つあるんです。 初めて見たときは、こんなバイクもあるんだー!とびっくりしました。…

ニッカ ブレンダーズ・バー&うすけぼー再訪記

週末は青山方面に行く事になったので、久々に骨董通り沿いにある、うすけぼーとニッカ ブレンダーズ・バーへ。 ビアレストランとバーが隣接しているので、ハシゴ酒好きな私たちにとってはかなり魅力的です^^ 五時数分前と早くつきすぎてしまい、まだ営業し…

私の中で、ノニのイメージが変わった!「シナジー ノニプラス」

からだにいいと言われているのもは、色々試してきた私。 ノニも何度か試しているのですが、値段が高いのと、なんと言ってもあの独特の味が苦手。 ためしに飲んでみて、続けるのは無理かなと思ってたんです。 しかし今回お試しさせて頂いた、「シナジー ノニ…

白菜がラーメンにあう!「どうとんぼり神座 新宿歌舞伎町店」

歌舞伎町あたりでラーメン食べたいなと思ったとき、よく寄るのが天下一品。 時々あのこってりが、ムショーに食べたくなるんですよね~。 その天下一品のすぐ近くに、何年か前にオープンしてから、結構行列ができてる事があり、ずっと気になっていたんだけど…

映画「インポッシブル」試写会へ行ってきました。

週末は、試写会のチケットがあたり、映画「インポッシブル」の試写会へ行ってきました。 話はいきなりそれますが、私はデヴィッド・リンチ監督のファン。 彼の作品はロストハイウェイ、ワイルドアットハートなど、90年代の作品は特によく見ていて、2001年の…

ゆったりした席で、少しずつ美味しさを味わいたくなる欧風カレー「神保町 ガヴィアル」

用事があって日曜日の夜に神保町へ。 夕方4~5時くらいの中途半端の時間にご飯を食べることに。 日曜日でただでさえ閉まってる店多そう&時間も中途半端だし、、、と食べログを検索していたら、結構中休みなしでやってるお店があるんですね。 そこで一度行…

ペットボトルで、トマト栽培はじめました!「ペットマト」

ベランダ菜園久々にやりたいな、と思いつつ、2009年にベランダで野菜色々育ててた頃の記事振り返ったら…ああ、こんなに大変だったっけ。 今年はやめようと思っていたのですが、お願いランキングで、なんとペットボトルで簡単に栽培できるキットがあるとのこ…

ロックでも、ハイボールでも。我が家晩酌を楽しくする、角瓶グラスファミリー。

5/21にサントリーウイスキー プレミアム角瓶が出たので、我が家でも 新宿の路地裏をぶらぶらしていたら、古い居酒屋で使わなくなったグラスを「どうぞお持ち帰りください」と色々出ていたので見ていたら、なんと角瓶のロックグラスが! 当時、なにかのキャン…

天ぷらに搾ったり、焼酎に入れたり。肉にも、魚にも。すだち生活はじめました。

主人の実家の徳島から、すだちをたくさん頂きました^^ すだちって、クエン酸やカリウムが豊富で、疲労回復、体内の塩分を排出してくれる効果などもあるんだとか。 美味しいだけじゃなく、健康にもいいんですね! 昨年徳島へ行った時は、お刺身の醤油にさっ…

シミを防ぎながら、ハリと弾力感のある肌に。「RVL UV ブロックホワイト SPF50+/PA++++」

これから夏場に向けて、今年はどんな紫外線対策をしよう?と考えている方も多いのでは? 今年の個人的な注目は、なんといってもPA値の表示が+++→++++までできることになった事。 流行りモノが好きな私としては、ぜひ試してみたいと色々探していました。 そこ…

65種類の材料を3年間発酵。生酵素「OM-X」を試してみました。

最近酵素がいい、と雑誌などでもよく見かけますよね。 でも、正直色々有りすぎて、どんな基準で選んだらいいのかよく分かりませんでした。 そんな時、こちらの生酵素「OM-X」を試す機会があり、早速のんでみることにしました。 1日分の目安量が1袋ずつ入っ…