40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

shu uemura × 前田 典子・真山 景子・香川 絵馬 ビューティ トーク 「Beauty Talk ~Vol.5~」

5/26(木)は、shu uemuraさんのイベント、shu uemura × 前田 典子・真山 景子・香川 絵馬 ビューティ トーク 「Beauty Talk ~Vol.5~」に参加してきました。 今回は新作のカラーパレットの発売を記念したもの。 20代、30代、40代、それぞれの年代のモデルさ…

「Gerlinea」ブロガー先行モニター試食会レポート

5/19は、大塚製薬株式会社さまからのご案内で、「Gerlineaブロガー先行モニター試食会」に参加してきました。 会場はこんなシックな雰囲気の場所で。 今回試食させて頂いた「Gerlinea(ジャリネア)」は、フランス生まれのカロリーコントロールブランド。 この…

ゲストは寺田真二郎さん!「おいしい♪うれしい♪たのしい♪空間 レシピブログキッチンイベント」レポート

寒い冬も終わり、まだ暑い夏じゃない、比較的過ごしやすい天候が多めのこの季節。 日帰りでアウトドアに、なんていう方も多いんじゃないでしょうか? そんな今の季節にぴったりなイベントが、5/15(日)に西武池袋本店で開催。 「おいしい♪うれしい♪たのしい♪…

シガーバー le Connaisseur(ル コネスール)丸の内店

気温もだいぶ上がってきて、ふらっと飲みに行く機会も寒い冬より増えたのでは? 美味しいお酒に、楽しい会話。 お酒がすすんで、気がつけば遅い時間に。 今回はそんな時知っていると便利な、アクセスも抜群のバーをご紹介します。 東京駅丸の内北口地下通路…

ゴールデンウィークin実家~春の香りの朝ごはん&相模川散策・しめは焼肉屋さんへ~

ゴールデンウィーク実家帰省最終夜は、華やかな朝ごはんからはじまりました。 小松菜の花を飾った、ふきと挽き肉の炒め物、少し辛めの焼肉用のトッピング味噌を加えて、パンチをきかせたユニークな味。トッピングには銀杏を散らして。 ごはんもすすみました…

ゴールデンウィークin実家 ~家庭菜園野菜のてんぷら&温泉とラーメン

6日間の滞在予定で訪れた実家。 早いもので4日目になりました。 少し遅めの朝ごはんは、家庭菜園で収穫したスナップエンドウと大葉の天ぷらのほか、焼きさば、スナップエンドウと大葉の天ぷら、筍ごはん、春菊の酢みそがけ、大根の漬物など。 筍ご飯は全体は…

ゴールデンウィーク実家でごはん&七沢荘

ゴールデンウィークに実家へ帰省した一日目に続き、二日目のレポート。 家庭菜園で収穫したスナップエンドウのご紹介からです。 家庭菜園でありながら、こんなに立派なぷりっぷりのスナップエンドウが収穫できました^^ これを使って、色々なお料理を母が作…

やっちゃん@江古田

以前から江古田にすごい肉の聖地がある、と聞き気になっていたものの、 人気で予約がとりづらく、駅から遠いという事でいざお店へ、となかなか行かなかったのですがブロ友の みゆずぃーさんからお誘いを頂き、行く機会ができました。 ご夫婦で切り盛りされて…

ゴールデンウィーク二日目~実家の家庭菜園の野菜&花たち

ゴールデンウィーク、初日は神田で呑んでましたが、二日目からは神奈川の実家へ。 朝はゆっくりめに起きて、出かける前には家で腹ごしらえ。 男子ごはんでケンタロウさんが紹介していた、イカの塩辛&アスパラのパスタが美味しそうだったので、つくってみま…

安い・美味しい・楽しいの嬉しい三拍子!「串かつ 若菜」@野方

週末は沼袋のたつやさん→野方のもじよさんへと流れるパターンが多いんですが、先日は沼袋に住んでいる友人から、野方の串揚げ屋さん行ってみない?とお誘いが。 北口から出てすぐで、以前から気になっていてまだ行った事がなかったので楽しみに行って参りま…

シンプルなステップで、お肌に優しいものを求めるなら… 乳酸菌から生まれたコスメ「ikiteru」

毎年冬は乾燥肌対策で悩む私。 でも冬が終わっても春は、花粉などの季節にもなりデリケートに傾いたり、夏場は空調などによる乾燥など、悩みはつきません。 日々様々な刺激にさらされている肌。できるだけやさしいものをと考えている今日この頃。 そんな時に…

お袋の味の出前に感激。

東京へ母が遊びに来る時は、重たいから土産はいらないよ、できるだけ手ぶらで来てねという私。 「飲みあるいてるんじゃないの?たまには野菜や、ヘルシーな食事も食べた方がいいと思ってねぇ」と母はいつもなにか作って持ってきてくれます。 今回はアップが…