40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

エコナのドレッシングで、ヘルシーサラダ--久々に晩御飯つくりました

スポンサーリンク
最近炭水化物が食べたい欲求が止まらない感じで、ラーメン屋ばかりに足を運んでしまうのですが、たまには野菜もとらないとなと思い、久々に晩御飯をつくってみました。



サラダは本当は、たくさんの野菜を買ってきてつくりたいのですが、一人暮らしだと食材が余ってしまうのが悩みのタネ。
そこで、何種類かの野菜がミックスされているものを、スーパーで2種類ほど買ってきてミックス盛りにしました。

写真右側のサラダの中央は、キャベツ、にんじん、赤たまねぎをスライスしたもので、外側はルッコラや赤軸ホウレン草など、数種類ミックスされたものです。

それに、市販のフライドオニオンをトッピングしています。これ、たまねぎを揚げたものなんですが、サラダをはじめ、スープや様々な料理のアクセントに結構使えるのでおすすめです。

ドレッシングに使用したのは、こちら↓
エコナ ドレッシングソースイタリアン
エコナ ドレッシングソースイタリアン

「身体に脂肪がつきにくいトクホ」というフレーズで、CMでもお馴染みのエコナの油を使用したドレッシングです。

たっぷりかけても油っぽくなく、さっぱりとした味わいが気に入っています。
ベーコンの旨みとグリーンオリーブの深い味わいをフルーツビネガーで仕上げていて、ヘルシーなのにしっかりとした味わいが愉しめるのも魅力。冷製パスタにからめたりしても、美味しく食べられそうです。

その左側は、スーパーで美味しそうだったので買ってきた和牛を使用した、牛丼です。
タレは、しょうゆ、みりん、ごま油、すりおろしにんにくを混ぜたものに、たかの爪をプラスしてつくってみました。

牛丼の上のスープは、こちら↓
有機野菜でつくったトマトスープ 3袋入
有機野菜でつくったトマトスープ 3袋入

太陽の光をいっぱい浴びた、新鮮な完熟トマトをたっぷり使ったポタージュスープです。化学添加物、着色料不使用。

厳選された野菜を、全て溶けるまでコトコト煮込んだものらしいのですが、一口すするとドロッとした食感でトマトの風味が口の中に広がり、インスタントとは思えないほどの美味しさです。

このスープにも、フライドオニオンをトッピングしました。ほんと、このフライドオニオン、いろんなものに使えます。

サラダのボリュームが結構あったので、とてもお腹いっぱいになりました。

あとこちらは、スーパーに買い物に行く途中、近所で遭遇した猫です。



口元のぶち模様が可愛くて、思わずパシャリと携帯カメラで撮っちゃいました。

休日に作っておけば、毎日のごはんが楽になる
板井 典夫
アスコム
売り上げランキング: 17,355
おすすめ度の平均: 4.8
4 ありそうでなかった本
5 専業主婦にも強い味方
5 働く主婦の味方


 

FC2ブログランキング