40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

マクロビオティックが堪能できる宿&「久司マクロビオティック」が、自宅で試せるセットのご紹介

スポンサーリンク
ロハスブームに乗り、自宅で手軽に作れる、マクロビオティックの料理本も数多く出版されたりしていますが、マクロビオティックが堪能できる宿もあるようです。

有馬温泉 月光園 游月山荘 icon
iconicon

夕食は美容と健康に特化した、「マクロビオティックビュッフェ」が食べられます。
マクロビオティック」を用いたお料理は、地元三田の農協より直接仕入れたこだわり野菜で造られているそうです。

ビュッフェメニューは、なんと60種以上も用意。更にメイン料理は一人に2品付いてくるという、豪華な内容!
これはぜひ、食べてみたいです。

またお風呂も、泉質・雰囲気共にかなり魅力的です↓
iconicon

『阿福の湯』という、滝川のほとりに位置する源泉掛け流しの露天風呂があります。
滝川の清流沿いで、自然を感じながらゆったりと入浴できます。

楽天トラベル株式会社

また、ゆっくり旅行に行く時間がない方で、マクロビオティックをご自宅で手軽に試したい方には、こちらがおすすめです↓
久司マクロビオティック MACROBI DELI(マクロビ デリ)
久司マクロビオティック MACROBI DELI(マクロビ デリ)
日本の伝統食をベースにイタリアン、チャイニーズ、アメリカン、すべてのメニューにクシ酵素を配合。久司マクロビオティックにアレンジした、8日間のマクロビオティックセットです。

マクロビオティックを自宅でやろうとなると、材料から調理法までかなりのこだわりのある料理なので、かなり手間がかかりますが、このセットはレトルトタイプなので、温めるだけで簡単に召し上がれます。

玄米ごはんやお粥はふっくらと炊き上げ、野菜の切り方から調理法まで手作りに近い方法を取り入れている本格派。
また、調味料にもこだわり、海水塩、手造り味噌、本醸造の醤油を使用。
四季を感じさせる旬の野菜は、大地からの贈り物です。ほんとうのおいしさを味わってみてください。

防腐剤・化学調味料・香料などの食品添加物は使用していません。

久司道夫のマクロビオティック 美しくなるレシピ
久司 道夫
東洋経済新報社
売り上げランキング: 7,058
おすすめ度の平均: 5
5 毎日元気
5 おしゃれで、わかりやすい!
5 とっても良いです。


FC2ブログランキング