40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

シャンパン酵母で、お肌に贅沢なうるおいを---「グラスオール」

スポンサーリンク


これから寒い季節になると、毎年悩まされるのがお肌の乾燥です。今年はどの美容液がいいかしら、、、と、秋になると美容雑誌とのにらめっこが始まります。

今年はどうしようかな、、、と考えていたところ、見つけたのが「グラスオール」という、シャンパ酵母エキスを配合したスキンケアシリーズです。
シャンパ酵母エキスは、たくさん魅力的な特徴があるので紹介します。

■1、お肌の深くまでうるおいが浸透
シャンパ酵母エキスは、角質層をうるおわせる働きを持つ天然保湿因子(NMF)とほぼ同じ成分を含んでおり、肌との親和性が非常に高いのが特徴。

また、保湿力に優れたグリセロースが、シャンパ酵母エキスは他の酵母エキスに比べて30倍以上も含まれているそうです。
グリセロールは、ヒアルロン酸の10,000分の1ほどに分子が細かい為、 角質層の奥深くまでうるおいを浸透させることができます。

■2、お肌に与えたうるおいを、しっかりキープ
更にシャンパ酵母エキスには、他の酵母エキスには見られないWイオン(乳酸イオン・カリウムイオン)を豊富に含有。
Wイオンが多いほど、角層は柔らかく、PHは弱酸性に保たれます。これによって、うるおいに満ちたキメの細かいハリのある素肌が保てます。

■3、お肌をしっかりバリア
シャンパ酵母エキスには、素肌を保護し、肌の内部からの水分蒸発を防ぐ働きがあり、バリア機能をサポートします。

■4、お肌のターンオーバーを調整&サポート
シャンパ酵母エキスは、肌をやわらげて肌環境を整えることでターンオーバーを調整、サポートします。
これによって、メラニンを含む不要な角質細胞の代謝を整え、明るく透明感のある肌に導きます。

このシャンパ酵母にとても惹かれたので、実際にトライアルキットを購入してみました。
シャンパ酵母特有の上品な香りがとてもよく、贅沢な気分でスキンケアできる感じが素敵♪

トライアルキットで試せる商品をご紹介します。

●「オイルジェルクレンジング
なめらかでコクのあるオイルジェルが素早くお肌に馴染み、落ちにくいメイクや汚れをしっかり落とすクレンジングです。
心地よい感触でお肌に負担をかけず、酸化皮脂や老廃物を毛穴の奥から取り除きます。

●「クリーミィエステソープ
なめらかかつ濃密な泡でお肌をやさしく包み込み、しっとり洗い上げる洗顔フォーム。泡立てネット付き。

●「ローションエッセンス
うるおいを与えるだけでなく肌本来の働きを整え、うるおいに満ちた柔らかできめの整った明るい肌に導くローション状美容液です。
お肌にやさしいノンアルコール。

●「コンクエッセンス
高濃度のシャンパンエキスを配合。角質層をうるおいで満たし、ふっくらとしたハリのあるお肌へ導く美容液です。
つけた瞬間からお肌にすっと溶け込むように馴染み、角質層内で長時間うるおいをキープします。

●「ディープモイスト24
夜寝ている間にお肌に保護膜をつくって、うるおいを持続。翌朝ハリのあるいきいきとしたお肌を実感できる、高機能クリームです。
お肌に素早く馴染み、さらっとした感触なのにうるおいが長時間続きます。

美容液やクリームなどをはじめ、かなりたっぷりめに使ったのですが一週間は使えました。お肌もかなりしっとり♪しましたよー。冬場の保湿対策には、かなり心強いアイテムになりそうです。





FC2ブログランキング