40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

オムロン体重体組成計「カラダスキャン」を、買いました!

スポンサーリンク
ここ三年間で、体重が8kg太ってしまった私は「このままではマズイ!」と思い、体重のほか、体脂肪、筋肉率、基礎代謝などなどがはかれる、オムロン体重体組成計 カラダスキャンを買いました。

オムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-354 IT-2
オムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-354 IT-2

オムロン体重体組成計 カラダスキャンは、体型のばらつきやむくみなどの影響を受けにくい、両手両足の4点をむすんで全身をスキャニングするタイプの体組成計です。

今まで使用していたのは4点測定ではなく、乗ってはかるタイプの体重計でした。
しかしこのタイプだと、下半身に脂肪が多目の女性などは、正確な数値が出にくいと聞いたので、今回は4点測定モノにこだわって選びました。

体重・体脂肪はもちろん、外側からはみえにくい内臓脂肪レベル、筋肉率、基礎代謝BMI、体年齢まで測定することができる優れモノ。

更にすごいのが、7日前、30日前、90日前のデータを表示できる上、7日前、30日前、90日前のデータと現在の自分のデータを簡単に比較することができちゃうんです。

ここまで色々な機能が付いてると、「操作がめんどくさいんじゃないの?」と思いますが、これが結構簡単。大型画面で非常にデータが見やすく、楽に操作できます。

体重が増えたり減ったりすると、画面上部のカラーバーでお知らせしてくれます。
例えば体重の場合、減った時は青点灯、現状維持は緑点灯、増えた時は赤点灯という感じで、現状をすぐに確認できます。

個人データは二人分まで登録できるので、私はいつも一緒に呑み歩いている友人のデータも登録しました。

日頃健康面でセルフケアを気にしない友人も、カラダスキャンで表示された数値に厳しい現実を突きつけられて焦ったのか、食生活を見直し始めたようです(苦笑)。

3日でやせる!夜だけゼリーダイエット―寝ている間に内臓脂肪が燃える!くびれ美人になる!
小野村 健太郎
マキノ出版
売り上げランキング: 210,910
おすすめ度の平均: 5
5 必ずやせる正攻法




FC2ブログランキング