40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

赤坂 うまや--市川猿之助の「楽屋めし」が、食べられるお店

スポンサーリンク
赤坂の一ツ木通りにある幸楽苑の横にある細道に、ちょこんと出ている「うまや」という看板が以前から気になっていました。

ネットで調べてみるとそのお店は、「赤坂 うまや」と言い、歌舞伎役者・市川猿之助ディレクションのお店なんだそうです。

お昼時にふらっとお店の前に行ってみると、ずらっと並んでいる人の列が……。かなり人気のお店のようです。そこで予約をし、会社の同僚とお昼に行ってみる事にしました。

お店は古民家を思わせるシックな内装で、インテリアも和モダンテイスト満点。素敵な空間を演出しています。

私達は二階にある個室を予約していたので、靴を脱いで二階に上がっていきました。
個室は会社のおえらいさんの会食にも使えそうな、広々とした和室のお部屋。掘りごたつ式なので、脚もしびれません。

夜のメニューに比べるとお昼はリーズナブルで、1,100~1,500円。

同僚の面々から一番人気があったのが、「市川猿之助の楽屋めし」です。 楽屋めしは、猿之助の為に楽屋に届ける弁当をアレンジしたもので、日替わりのおかずが、少量ずつ食べられるという内容。

かなり魅力的なのですが、私の苦手なエビが入っていたので、私は「佐賀産 みつせ鶏のチキンカツ定食」にしました。
ご飯は白いご飯と麦飯が選べるという事だったので、私は麦飯にしました。



トンカツや牛カツは食べた事がありますが、チキンカツは初めて。カツが網の上に乗っていて、油がきれるようになっているのがいいなと思いました。
サクサクの衣で、とても美味しかったです♪

卓上には生たまごが置いてあり、いくつでも食べられます。たまごかけご飯が好きな方には、嬉しいサービスですね♪





酒蔵(さけぐら).com

FC2ブログランキング