40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

Hario ハンディーブレンダーで、ふわふわ卵焼き♪

スポンサーリンク
実家に一泊し、二日目の朝食に出たメニューは、焼きそば入りオムレツでした。



上にかかっているソースは、前日出た揚げ豆腐にかかっていた肉みそにケチャップを加えて、洋風にアレンジしたものだそうです。
なるほど、ひと手間加えるだけで、違うジャンルの料理に使えるのかと思いました。

揚げ豆腐は、私がだいぶ酔っ払った頃に出てきたので、写真を撮ったのですがうまくピントが合わず、昨日のブログには掲載されてません(苦笑)。

上にかかっている卵は、最近通販に凝っている母が買った、ハリオ ハンディーブレンダーを使って混ぜたものです。

ハリオ ハンディーブレンダー EHB-1
ハリオ ハンディーブレンダー EHB-1


作っているところを目の前で見ていたのですが、黄身と白身が見事なまでにムラなくきれいに混ざります(感動!)。
かなり勢いよくかき混ぜますが、フタ付きの容器が付いてるのでこぼれる心配はありません。

きれいに混ざった卵は、こんなにもきめ細かくふんわりと焼きあがるのかーと、食べる前にじいっと暫し見つめちゃいました。

ダイレクトテレショップ ダイレクトテレショップ

FC2ブログランキング