40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「ウィークエンドデトキシプログラム」でプチ断食--2日で、体重1.9kg減!

スポンサーリンク
日頃の飲みすぎ・食べ過ぎの不摂生を戒めるべく、「ウィークエンドデトキシプログラム」でプチ断食に挑戦してみました。
"プチ"というだけあり、二日間でできる手軽さが魅力のダイエットサポートプログラムです。
ウィークエンドデトキシプログラム
ウィークエンドデトキシプログラム

栄養バランスのとれた1日約600Kcalの食事と、発汗を促す入浴料で、バランスの良いリセットができる2日間のウィークエンドプチ断食プログラムです。

食事プログラムは鐘紡記念病院が監修しているとの事ですが、この商品、本当によく考えてつくられてます。

セットの商品は、朝食にはジュース、昼食にはお粥、という風に、付属の説明書に摂取するスケジュールが書いてあるので、その通りに行えばOKです。

1日3食+間食まで計算して入っているので、2日目は若干空腹を感じましたが、極度の空腹感に悩まさせる事はありません。


セット内容は、、、

野菜搾り(ジュース)……4缶
→3種類の野菜と4種類の自然素材で体内美化を補助。
 1缶あたり190g、70kcal。
さらっとしていて、野菜とフルーツの絶妙な配合がとっても美味♪

蒟蒻果実(ゼリー飲料)……3袋
→4種類の自然素材(ザクロ果汁10%)で、体内美化を補助。
 1袋あたり180g、18kcal。

歯ごたえのあるプルプルな食感なので、噛んで飲む事で満足感が得られます。女性にぴったりな成分の、ザクロ果汁入りなのも魅力。

美穀粥……4袋
→5種類の自然素材と、黒大豆、松の実、厳選国産米を中華だしでじっく りと炊き上げたお粥です。
 含有するミネラルの種類が一番多い塩として、ギネス認定を受けた宮 古島の天然塩「雪塩」を使用。1袋あたり300g、189kcal。

松の実の食感や風味が、柔らな食感で優しい味わいのお粥にぴったりマッチしてます。
1食あたりのボリュームがあり、結構満足感が得られちゃいます。

と、食事の内容はこんな感じですが、更に入浴タイムまでプログラムに入っているのが、このウィークエンドデトキシプログラムの魅力。

天然にがり入浴料と、ポプリ入り入浴料まで、二晩分付いてきちゃうんです!

ポプリには、センチフォリアバラ花を使用しているのですが、これがうっとりするような、優雅なバラの香りがします。
にがりと併用して使うのですが、なんかちょっぴり贅沢な気分!

入浴後暫くポプリを浴室に置いておいたのですが、とってもいい香りが漂ってました。

あと、入浴中はたくさん汗が出ました。湯上り後も汗がたくさん出てくるので、暫くはタオルで拭うほどでした。
乾燥肌が気になる私ですが、湯上り後のお肌はとってもしっとりしましたよ♪

そしてせっかくなので、二日間の体重や体脂肪の変化を、先日購入したカラダスキャンではかってみました。私の身長は、164cmです(参考までに)。

オムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-354 IT-2
オムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-354 IT-2

1日目(翌朝計測)
体重1.5kg減(♪♪♪)
基礎代謝:1,347kcal→1,326kcal(-21kcal)
筋肉率:25.9%→26.1%(+0.2%)
体脂肪率:30.8%→30.2%(-0.6%)
BMI:24.1→23.6(-0.5)
内臓脂肪レベル:5→5
体年齢:実年齢+8→実年齢+7(-1)

2日目(翌朝計測)
体重:前日より0.4kg減(♪)
基礎代謝:1,326kcal→1,307kcal(-19kcal)
筋肉率:26.1%→24.8%(-1.3%)
体脂肪率:30.2%→32.7%(+2.5%)
BMI:23.6→23.4(-0.2)
内臓脂肪レベル:5→5
体年齢:実年齢+7→実年齢+8(+1才)

2日間で体重が-1.9kgと、なんとも嬉しい結果になりました♪
一ヶ月に一度の、ボディリセットに、ぜひぜひこれからも続けてみたいと思います。

プチ断食ダイエット
プチ断食ダイエット
posted with amazlet on 06.10.09
いしはら ゆうみ
サンマーク出版
売り上げランキング: 65,736
おすすめ度の平均: 4.62
5 本気になれた本!
5 簡単!そしてかなりの効果が期待できます。
4 何を食べても太らない!!!


FC2ブログランキング