40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

実家で叙々苑の焼肉を取り寄せて、クリスマスパーティ♪

スポンサーリンク


今年のクリスマスは実家に帰り、叙々苑焼肉セットを取り寄せて両親とパーティをしました。

この焼肉セット、内容はかなり豪華!
カルビとロース肉が200gずつ入っているほか、大きなリブロース(130g)が二枚入っており、キムチ、サンチュ味噌、ヤンニョムジャンも付いています。
お肉のつけだれも付いてきますが、本格的だなあと思うのが、もみだれも付いていることです。

セットのお肉の中でも大きなリブロース肉は、非常に柔らかく、口の中に入れると脂がトローッと溶ける絶品!
前回ホットプレートで焼いたら、プレートが肉からじゅわーっと出た脂ですぐいっぱいになってしまったので、今回は脂が切れる鉄板で焼く事になりました。

この焼肉セットは実家で何度か注文しているのですが、いつもこのリブロースは奪い合いになります(苦笑)。今回リブロースは、2枚のうち1枚を塩&胡椒で、もう1枚をたれで頂いたのですが、どちらも美味しかったです。

焼肉のほか、お刺身、サラダ、オードブルなどおふくろの味も堪能し、料理の最後に出てきたのはブイヤーベース。



ムール貝やたらを始め、シーフードのうまみがトマトベースのスープにたっぷりと出ていて、脂っこい料理の後に嬉しいさっぱりとした味わい。とても美味しかったです。
お母さん、ご馳走様でした~。

今回我が家は焼肉セットを注文しましたが、叙々苑ではお手頃値が嬉しい霧島黒豚(宮崎県産)を使用した、キムチ鍋セットも販売されているようです。


【送料無料】霧島黒豚(宮崎県産) 叙々苑キムチ鍋セット

霧島黒豚(宮崎県産)モモ肉100g×2、ロース肉80g×2、バラ肉80g×2、肉だんご105g×2、生ウインナー120g、叙々苑キムチ鍋スープ(甘口)650mlが入ったセットです。

寒い季節に、家族や友人と熱々の鍋を囲むのもいいですよね♪



トーキョー焼肉エクスプローラー
YAKINIQUEST(ヤキニクエスト)
ライブドアパブリッシング
売り上げランキング: 105624
おすすめ度の平均: 5.0
5 焼肉フリークは買うべし!おすすめできる1冊です。
5 秀逸なグルメ本、最高のおバカ本
5 YAKINIQUESTの魂の一撃


FC2ブログランキング



SEO対策:叙々苑,SEO対策:焼肉