40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

2種類の「佐伯チズ式スキンケア専用コットン」で、しっとり肌をキープ♪

スポンサーリンク
お肌の乾燥が気になるこの季節。保湿対策の為に、以前から気になっていた佐伯チズさんのローションコットンを購入しました。

ローションパックに使用する大きめのコットンと、ローションや乳液のパッティング、目元のクレンジング時などに使用する、通常サイズのコットンの二種類です。

まずは、ローションパックに使用する大きめのコットンのご紹介です。


こちらの赤い箱は、佐伯チズ式スキンケア専用 Cコットン フェイスローションパックコットン 30枚 (2箱入り)
サロン・ドール・マ・ボーテと、脱脂綿などの衛生材料で110年の歴史を誇る、白十字株式会社が共同開発したコットン。幅7cm*長さ16cmと大きめで、水に濡らした後更に化粧水をまんべんなく含ませて使用します。

その後が、「佐伯チズ式」コットンの独特の使い方。コットンを5枚に剥がし、あごのライン、両頬、鼻、おでこと全ての部分を薄く剥がしたコットンでパックできるのです。

私はかなり手先が不器用で、この割く作業ができるかしらと不安だったのですが、非常に簡単に割けてびっくり。朝の出社前の慌しい時間でもこれなら楽々です。
高品質の原綿を使用しているとの事ですが、ふんわりとして非常に柔らかな肌触り。やさしくお肌をケアできます。

そして、一枚で使うローションパックとの大きな違いは、お肌をしっかり&しっとりラッピングできる心地よい密着感♪
薄く割いたコットンが、ぴったりお肌に密着してうるおいをお肌の奥までしっかり届けてくれてる感じがとてもいいです。

このローションパックは、11/10の記事『SUQQUの「マスキュレイト マッサージ クリーム」で、顔筋マッサージに挑戦』でご紹介した、SUQQUのマッサージクリームでのマッサージ後に行っています。

あともう一つのコットンは、こんな感じです↓


佐伯チズ式スキンケア専用 Sコットン ユーティリティーコットン 60枚 (2箱入り)は、やや大きめで様々な用途に使いやすい、7cm*8cmのコットンです。

こちらも5枚に剥がして使う事ができ、部分的に乾燥が気になる部分のローションパック便利なほか、口紅やアイメイクのクレンジングをはじめ、フェイスパウダーを間に挟んで「佐伯式オリジナル粉コットン」としての使用もできます。

どちらも2箱セットで1箱に60枚入り。毎日朝晩使用しても二ヶ月間使用できます。

コットンの使用感も非常によいのですが、コットンが入っている専用ケースも高級感のあるデザインで、更にカチッとワンタッチでしっかり閉められ、使い勝手がよく衛生的なのも魅力。

それぞれのコットンのケースですが、「佐伯チズ式スキンケア専用 Cコットン フェイスローションパックコットン 30枚 (2箱入り)」は、 ディープレッド(生命力)、
佐伯チズ式スキンケア専用 Sコットン ユーティリティーコットン 60枚 (2箱入り)」は、コスモスピンク(愛情・優しさ)の宝石箱をイメージと、色の持つ力も考慮して開発されているそうです。

DVD版 佐伯チズの「手のひら」スキンケア・メイク
佐伯 チズ
講談社
売り上げランキング: 73063
おすすめ度の平均: 4.0
4 新しいスキンケア


コスメデネット





FC2ブログランキング

SEO対策:コットン,SEO対策:白十字