40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「ウィークエンドデトキシプログラム」--2日目の体重測定&朝・昼食

スポンサーリンク
プチ断食も、本日最終日!……と言っても二日間なんですけどね。
ダイエットってだいたい、ある程度続けてやらなくちゃ成果がでないものが多い中、二日でできるこのプログラムは本当に魅力的です。

まずは一番気になっていた、体重測定からです。
朝起きて、真っ先に計ってみました!

■1日目(翌朝計測)
・体重:0.6kg減(♪♪♪)
基礎代謝:1,338kcal→1,322kcal(-16kcal)
・筋肉率:28.2%→27.5%(-0.7%)
体脂肪率:26.0%→27.2%(-1.2%)
BMI:24.1→23.6(-0.5)
・内臓脂肪レベル:2→2
・体年齢:実年齢-2→実年齢-2(+-0)

体重が0.6kg減りました!
やったーーー♪
ますます張り切ってやっちゃいます!

という訳で、二日目の朝食&昼食のレポートです。

朝食は野菜搾りを一缶飲みました。身体によさそーなコクのある野菜ジュースなんですが、サラッとしていて非常に飲みやすいのが魅力。
りんご、オレンジ、ももなどの果実が加えられていて、ほんのり甘さがあってとても美味しいです。
"目覚めの一杯"に、とってもよいです。

そして昼食はこちら↓



野菜搾りと、美穀粥です。
お粥は温めるだけで食べられるレトルトタイプで、簡単に食べられるので超便利。

デトックス効果(!?)なのか、昨日より味覚が鋭くなっているような気がします。両方ともしっかり味を感じて、美味しく食べられました。

あと昨日から一つ気になっているのが、トイレ(小の方)が近くなっている事です。
まめに水分を摂るようにしているからかもしれませんが、身体の毒素が排出されているのかな、と思ったりして。だとしたら、嬉しい♪

のちほど、二日目の間食&夕食のレポートをアップします♪

一日目の記事はこちらです↓
ウィークエンドデトキシプログラムで、再びプチ断食!【1日目・朝&昼食】
「ウィークエンドデトキシプログラム」でプチ断食--1日目間食・夕食

ウィークエンドデトキシプログラム
ウィークエンドデトキシプログラム


栄養バランスのとれた1日約600Kcalの食事と、発汗を促す入浴料で、バランスの良いリセットができる2日間のプログラムです。

食事プログラムは鐘紡記念病院が監修。疲れた消化器官を休めるとともに、体内美化を促します。
日頃の不摂生が気になる、疲れた体をいたわりたい、食事の時間が不規則だ、内側からキレイになりたい方におすすめです。

アグネス流エイジング 薬膳デトックス
アグネス・チャン
家の光協会
売り上げランキング: 143345
おすすめ度の平均: 5.0
5 ヘビロテです。
5 今さらながら驚きました
5 味より健康志向、簡単調理を目指す人向き




FC2ブログランキング