40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

【ANA ATOUR 旅作】フライトやホテルを自由に組み合わせ、オリジナルツアーを手軽に作成

スポンサーリンク
会社に勤めるまでは、海外旅行も思い立った時が吉日とばかりに、フラッと行っちゃうタイプの私でしたが、長期の休みがとれず短期間の旅行が増えた今は、旅先で時間を効率よく使いたいので、スケジュールを事前にきちっと決めておくようになりました。

でも旅行会社で全て訪れる場所が決められた、「パッケージツアー」じゃ物足りなく感じてしまいます。
暫く旅行に行っていないのでそろそろ出掛けたいけど、何かいい方法はないかなーと思ってたところ、ANAの旅行総合サイト「ATOUR」で、組み合わせ自由旅行「旅作(たびさく)」というのがある事を知りました。

ANAの旅行総合サイト【ATOUR】エーツアー

フライト+ホテル&旅館+レンタカー&タクシーなど、自分の好きなように自由に組み合わせてつくる事ができる、非常に自由度の高いパッケージツアーです。

webで予約するだけで、簡単に手配できる手軽さが魅力。そして旅行代金は見積もり時点の最新価格を提供してくれるそうです。
またフライトマイルとツアーマイルが溜まるので、またついつい旅行に行きたくなっちゃいそう!

とここまで書いていたら、どんな旅行プランがつくれるのか興味が沸いてきたので、「ATOUR」の「旅作(たびさく)」でパッケージツアーを作成してみる事にしました。


ANAの旅行総合サイト【ATOUR】エーツアー

フライト&ホテルを自由自在に組み合わせ!ANAで行くオリジナル旅行!


「かんたん予約」で、まずは出発日を選択。
そうだなぁ、年末年始は混みそうだから、1月の第二週にでもしてみようかな、、、と、1/13(土)から一泊を選択。

次は参加する人数の選択です。友達とワイワイもいいけど、一人でゆっくり旅に出るのもいいかも、、、と、人数は1人を選択。

その次はフライト・ホテルの選択です。フライト、もしくはホテルからプランが探せます。私はホテルを選択。

全国マップが画面に出てきて、地方ごとに登録されているホテルの件数が書いてあります。私はホテルステイが好きなので、地図の上にある「こだわりで探す」というので探してみる事にしました。

駅から5分以内、ゴルフ場近く、などのこだわり条件のほか、部屋の種類、設備、食事、スポーツ施設、サービスなどの細かい条件で更に絞れます。私は「駅から5分以内」&「温泉」を選択しました。

すると条件を満たす宿が、全国では24件ヒット。
次のページで空席状況・プラン内容を確認後、泊数を決定し、カートに入れた後、次はフライトの選択です。予定地を入れるとANAの便名一覧が表示され、空席紹介ができます。とても見やすくて操作も簡単。

ふむふむ、これは手軽でかなりいいかも!
操作している間に無性に旅に出たくなってきちゃいました♪

FC2ブログランキング