40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ウィークエンドデトキシプログラムで、再びプチ断食!【1日目・朝&昼食】

スポンサーリンク
ケンブロのモニター募集で頂いた、プチ断食セット「ウィークエンドデトキシプログラム」。試そう試そうと思いつつ、なかなか週末時間がとれずにいたのですが、やっと週末時間がとれました。

ウィークエンドデトキシプログラム

ウィークエンドデトキシプログラム


以前10/10の投稿「ウィークエンドデトキシプログラム」でプチ断食--2日で、体重1.9kg減!の時は、かなりいい結果になったのですが、今回は果たして!?

前回の体重や体脂肪の測定結果は、こちらです↓

1日目(翌朝計測)
体重1.5kg減(♪♪♪)
基礎代謝:1,347kcal→1,326kcal(-21kcal)
筋肉率:25.9%→26.1%(+0.2%)
体脂肪率:30.8%→30.2%(-0.6%)
BMI:24.1→23.6(-0.5)
内臓脂肪レベル:5→5
体年齢:実年齢+8→実年齢+7(-1)

2日目(翌朝計測)
体重:前日より0.4kg減(♪)
基礎代謝:1,326kcal→1,307kcal(-19kcal)
筋肉率:26.1%→24.8%(-1.3%)
体脂肪率:30.2%→32.7%(+2.5%)
BMI:23.6→23.4(-0.2)
内臓脂肪レベル:5→5
体年齢:実年齢+7→実年齢+8(+1才)

測定は、「オムロン 体重体組成計 カラダスキャン」で行っています。今回もこの体重体組成計で行います。

このプチ断食セットですが、食事プログラムは鐘紡記念病院が監修しており、商品それぞれの食べる時間帯や量が、きちっと商品に同封されているパンフレットに書いてあり、ダイエット初心者でも手軽に試せるのが魅力です。

二日間のスケジュールは、下記の通りです。

■一日目

朝食:野菜搾り(1缶)、蒟蒻果実(1袋)
昼食:美穀粥(1袋)
間食:蒟蒻果実(1袋)
夕食:美穀粥(1袋)、汗流入浴(1セット)

■二日目
朝食:野菜搾り(1缶)
昼食:美穀粥(1袋)、野菜搾り(1缶)
間食:蒟蒻果実(1袋)
夕食:野菜搾り(1缶)、美穀粥(1袋)、汗流入浴(1セット)

この記事を書いてる現在は、1日目の朝食と昼食を食べ終わったところです。

前回試した時も思ったのですが、、、、

この「ウィークエンドデトキシプログラム」は、全てのアイテムの味がとても美味しいのが本当に魅力です。

朝食の野菜搾りはクセがなくて美味しいし、昼食の美穀粥は、松の実なども入った柔らかく口当たりのいいお粥で、ついついもう一杯食べたくなっちゃいます。
効果があると分かっていても、まずかったりするとやる気が失せちゃいますものね。

これから間食の蒟蒻果実を食べます。
これもザクロ果汁が入ったゼリー飲料で、かなりのお気に入り。かなり歯ごたえのあるプルプルな食感で、ちゃんと食べてるっていう満足感が得られるんです。

本日の間食&夕食は、のちほどアップします♪

ウィークエンドデトキシプログラム
ウィークエンドデトキシプログラム

栄養バランスのとれた1日約600Kcalの食事と、発汗を促す入浴料で、バランスの良いリセットができる2日間のウィークエンドプチ断食プログラムです。

食事プログラムは鐘紡記念病院が監修。疲れた消化器官を休めるとともに、体内美化を促します。
日頃の不摂生が気になる、疲れた体をいたわりたい、食事の時間が不規則だ、内側からキレイになりたい方におすすめです。

プチ断食お気楽ダイエット―どうしてもやせられない人のための
石原 結實 一岡 さくら
ベストセラーズ
売り上げランキング: 348593
おすすめ度の平均: 5.0
5 リバウンドダイエッターを救う!




FC2ブログランキング



SEO対策:ダイエット,SEO対策:美容,SEO対策:断食