40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ZUND-BAR (ズンド・バー)@厚木市七沢

スポンサーリンク
私の実家がある厚木市方面に、最近テレビでも話題になるほどの人気のラーメン屋が、続々と登場している事から、近頃は実家へ遊びに行く=ラーメン巡りというパターンになっています。

この間は、以前からずっと気になっていた「ZUND-BAR(ズンド・バー)」へ父親と行って来ました。
場所は七沢という温泉地の、「七沢荘」という温泉宿の真裏。山奥でだいぶ交通の便が悪いのにも関わらず、お店の外には人が溢れていました。



お店に着くと名前を書いて待てるので、ずっと並んでいる必要はありませんが、私達の前にはなんと28人も待ち人が……。
お店の前に川が流れており、その川付近を散策して時間を潰している方もいます。私も時間を持て余したので、川の写真を撮ったりしていました。



結局一時間ほど外で待ち、やっと中に入ると、「ここはバー?」と思うほど、スタイリッシュな内装。カウンターには、様々なリキュールが並んでいます。
席はテーブル席がたくさんあり、家族連れにもやさしいお店なんだなぁと思いました。

私はこってりの塩ラーメンで麺は平内麺、父親はあっさりの醤油を注文。麺は基本細麺ですが、100円増しで平打ち麺が選べます。

塩ラーメンはこんな感じです↓


かなりこってりした味わいで、塩味も割りに強め。かなり私好みの味のスープでした。麺も非常に歯ごたえがよく、麺を食べてるって感じ。平打ち麺を選んで正解だったかも。

父親は細麺がこんなにも細いと思っていなかったらしく、更にスープも「あっさりしすぎだなぁ。次は平打ち麺&こってりスープで食べてみる」と早くもリベンジを誓っていました。

美味しかったのですが、あそこまで並んで食べるほどでは、、、というのが正直な感想。平日空いている時にフラッと入れるのであったら、また行きたいです。



石神秀幸選定本物のラーメン300―首都圏NO.1ラーメンガイド2007
石神 秀幸
双葉社
売り上げランキング: 21528
おすすめ度の平均: 5.0
5 石神本は外せない!
5 迷わず買い・読み・食すべし!!
5 新しい店を開拓してみたい人にはオススメ






FC2ブログランキング



SEO対策:ラーメン,SEO対策:厚木