40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

daYLight(デイライト)--素肌力向上&アンチエイジングの、スキンケアライン

スポンサーリンク
メイクでカバーするより、すっぴんでいたくなるようなお肌でずっといたいと願う私は、メイクよりもスキンケアアイテム選び重視。日々ネットや雑誌で、いいアイテムはないかと探しています。

そんな中、「素肌力向上」と「アンチエイジング」をテーマにした、「daYLight(デイライト)」というブランドのサンプルを手に入れる事ができました。

サンプルで届けられたのは、、、

化粧水と美容液の機能を1つに凝縮した美容ジェル「デイライト クリスタルジェル」、
化粧水・乳液・UVカット・化粧下地の働きが1つになった「デイライト ファインウォータージェル」、
老化角質を落とすマイルドピーリング「デイライト ソフトリムーバージェルEX」、
洗顔フォーム「デイライト ボタニカル クレイフォーム」、
化粧下地の「デイライト フォーシーズンズ ファンデーションプライマー(化粧下地)」。

今回はその中でも特に気に入った、「デイライト ボタニカル クレイフォーム」と、「デイライト フォーシーズンズ ファンデーションプライマー(化粧下地)」を紹介します。

デイライト ボタニカル クレイフォーム
デイライト ボタニカル クレイフォーム

クリーミーな泡に、栄養豊富な海泥とホエイ(乳精)、そしてハーブのパワーが凝縮。洗顔とパックが同時にできる、洗顔フォームです。

サンプルで1袋頂きましたが、かなり少なめの量でした。これで足りるかなと思いきや、少量でスピーディに、きめ細やかなモコモコの泡ができます。崩れにくい泡でふわふわと、マッサージするように洗顔できました。

ペントナイト(カオリン)が毛穴の汚れをかき出し、ミクロネクトンが不純物を吸着するとの事ですが、洗いあがりはしっとり柔らかなお肌になりましたよ♪

デイライト フォーシーズンズ ファンデーションプライマー(化粧下地)
デイライト フォーシーズンズ ファンデーションプライマー(化粧下地)

お肌への負担を考慮した紫外線吸収剤不使用で、PA+++、SPF30を実現したUV効果の強い化粧下地です。またUVガード膜が破れない、汗で流れないパーフェクトフィット処方なのも魅力。

ヴェニュセアンヌ、ヒアルロン酸の2倍の保湿力のリピジュア、エイジテクトも配合。乾燥・大気汚染などの環境ストレスがもたらす肌ダメージのケアを促し、肌の深部に積極的にアプローチします。

肌色になじみやすく、色ムラや毛穴をソフトフォーカスするとの事ですが、確かに塗った後は肌のきめが細かく、すべすべになったような印象です。
更にウォータープルーフ処方なので、メイク崩れも防げます。塗った日は夜になっても毛穴にファンデーションが落ちず、メイク仕立てのお肌を保てました。これはかなりいいかも!

あと洗顔した後気が付いたのですが、とても肌がすべすべなんですよね~。そして、しっとりふっくらしてるんです。これはかなり嬉しい♪

アロマ好きな私に嬉しい、ローマンカモマイル・ラベンダー・オレンジの、3種の天然アロマエッセンスをブレンド。リラックス感のある、優しい香りも魅力的です。

本当の幸せに出会うスピリチュアル処方箋
江原 啓之
三笠書房
売り上げランキング: 4495
おすすめ度の平均: 4.5
5 本当の幸せ・・・って、なんやろ?
5 迷ったとき、悩んだときに
5 江原さんの言葉の集大成


FC2ブログランキング