40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

漢方 ナイトミン 72錠--つらい不眠をじっくり治す、酸棗仁湯(サンソウニントウ)処方の催眠鎮静剤

スポンサーリンク
普段友人などに「典型的なB型人間だよねー。悩みなさそう」などとよく言われ、能天気な人間と思われやすい私。しかし夜布団に入ると、ついいろんな事を考えて眠れなくなりがちなのが悩みのタネです。

仕事で明日やらなきゃいけない事のシミュレーションなどを始めたら最後。布団の中へ入ってから一時間位は眠れず、身体は疲れているのに目はどんどん冴えていく……という状態に陥ってしまう事も。

そんな時は、ゆったりとした水が流れる音が録音されたCDなどを聴き、リラックスしたりしています。

最近愛聴しているのは、「Solitudes」という、様々な自然の音をテーマにしたアンビエント音楽シリーズのCD。
この「Solitudes」シリーズは、豊島園の「庭の湯」へ行った時に試聴したのですが、どのCDも非常に耳障りのよいリラックス感のある音で、すっかり虜になってしまいました。

庭の湯」でその場で衝動買いし、特に気に入っているCDはこちら↓
European Spa
European Spa
posted with amazlet on 06.12.08
Various Artists
Solitudes (2004/03/23)
売り上げランキング: 57906
おすすめ度の平均: 4.5
5 良質なヒーリングの傑作!
4 癒されます


CDのタイトルからのイメージ通り、半屋外の静かで落ち着いた雰囲気のスパで、小鳥の鳴き声を聴きながらマッサージを受けているような、素敵な気持ちになれます。
水の流れる音が心地よく、とてもリラックス感できます。重苦しい気持ちもふわーっと軽くなりそうな、美しい旋律でまとめられた名作CDです。

こちらもおすすめです↓
Sleep Deeply
Sleep Deeply
posted with amazlet on 06.12.08
Dan Gibson
Solitudes (2006/08/29)
売り上げランキング: 73711


それでもあまりに眠れない時などには、最近では近所の漢方薬局ですすめられた、酸棗仁湯(サンソウニントウ)という漢方薬を飲んでいます。

酸棗仁湯(サンソウニントウ)は、医者などで処方される睡眠鎮静剤などに比べると、かなり穏やかな効き目。これを飲み始めてからは、布団に入るといつの間にか寝ているという感じで、とてもぐっすり眠れます。

漢方 ナイトミン 72錠
漢方 ナイトミン 72錠

生薬の働きでつらい不眠をじっくり治してゆく漢方薬(催眠鎮静剤)です。仕事や家庭のストレスなどで心身が疲れている方に適した、酸棗仁湯(サンソウニントウ)を採用。

5種類の生薬成分が穏やかに作用し、心と体のバランスを整え、不眠をじっくり治してゆきます。錠剤タイプの催眠鎮静剤です。医薬品。

不眠が治る「魔法の音」CDブック―風鈴とサヌカイトが奏でる“音の入眠薬”
篠原 佳年
マキノ出版
売り上げランキング: 73564
おすすめ度の平均: 4.5
5 快適な睡眠のために
4 最後まで聴いたことがない
4 魔法の音CDはよく効きました。




FC2ブログランキング



SEO対策:サンソウニン,SEO対策:不眠