40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

白菜がラーメンにあう!「どうとんぼり神座 新宿歌舞伎町店」

スポンサーリンク

歌舞伎町あたりでラーメン食べたいなと思ったとき、よく寄るのが天下一品。

時々あのこってりが、ムショーに食べたくなるんですよね~。

その天下一品のすぐ近くに、何年か前にオープンしてから、結構行列ができてる事があり、ずっと気になっていたんだけど、メニューの写真を見て、あっさりした味なのかなーと、こってり味のラーメン好きとしては、入ったことがありませんでした。

しかし、先日、テレビ東京の番組「ありえへん∞世界」で紹介されているのを見て、門外不出のスープに鍵がかけられてたり、社長のラーメンをヒットさせるまでの話を見て、興味を持っていってみる事に。

こちら、おいしいラーメン。名前も見た目もすごくシンプル。

水商売の方が、仕事終わった後に食べるラーメンとして売り込んで始めは大ヒットした、という事ですが、確かに飲んだ後とかにも、これはいいかも。

スープを飲んだ後に、口の中に脂っぽさはあるんだけど、スープのうまみ味わいたさに、れんげがとまらない。

こういうスープって、他ではあまり記憶ない。一度食べると記憶に残る味ですね。

また白菜が結構たっぷり入ってるんですが、これがまたスープとあう。

卓上に辛味のニラがおいてあって、好きなだけトッピングできるので、途中で味の変化を楽しむのも◎。

もうちょっと早くから行っとけばよかったー、と初めて訪れて以来、歌舞伎町でラーメン気分の時によく寄ってます。

どうとんぼり神座 新宿歌舞伎町店


夜総合点★★★★ 4.0


昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ラーメン | 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅