40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

シミを防ぎながら、ハリと弾力感のある肌に。「RVL UV ブロックホワイト SPF50+/PA++++」

スポンサーリンク

これから夏場に向けて、今年はどんな紫外線対策をしよう?と考えている方も多いのでは?

今年の個人的な注目は、なんといってもPA値の表示が+++→++++までできることになった事。

流行りモノが好きな私としては、ぜひ試してみたいと色々探していました。

そこで試してみたのが、ロレアルパリの商品。

リーズナブルなのに高機能商品が色々出ている、リバイタリフトのUVブロックシリーズ「RVL UV ブロック」。

平子理沙さんがイメージキャラクターをつとめてらっしゃるんですね。

平子さん、ほんといつまでもお若い!

サンプルと一緒に、UVとの付き合い方の小冊子がついてきたのですが、一番驚いたのが、1998年母子手帳からも日光浴の項目が削除されていたこと。

昔は紫外線の悪い点があまり知られておらず、現在は日光浴の推奨よりも、将来的な皮膚のダメージ、眼のダメージ(特に白内障)などの懸念のほうが強くなってきているんだそうです。

と言っても、もちろん太陽光にも、ビタミンDの合成、生体リズムを整える事、心を元気にするなどもちろんいい点もあり、いいお付き合いをしていくのが大切という事。

人間の体に必要な太陽光は浴びつつ、健康・美容はしっかりと維持したい。

という女性の見方が、こちらの日焼け止め用美容乳液。

紫外線を防ぐだけでなく、メイクアップベースとしても使えるのが便利。

SPFPA値も最高のSPF50+/PA++++。

紫外線をしっかりブロックしてくれそうですよね。

カラーはホワイト、くすみ隠し&透明感アップのパープル、均一で美しい肌色に整えるBBの三種類。

今回はホワイトを試しました。

日焼け止め乳液というよりは、美容液とクリームのようなコクのあるテクスチャーで、スキンケアの最後に肌に塗るともちもちに。夕方まで乾燥することなく、心地よく過ごせました。

30gで二千円弱、と買いやすいお値段も魅力。

サンプル使い終わったら、現品も購入しちゃおうかなと思ってます。