40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

65種類の材料を3年間発酵。生酵素「OM-X」を試してみました。

スポンサーリンク

最近酵素がいい、と雑誌などでもよく見かけますよね。

でも、正直色々有りすぎて、どんな基準で選んだらいいのかよく分かりませんでした。

そんな時、こちらの生酵素「OM-X」を試す機会があり、早速のんでみることにしました。

1日分の目安量が1袋ずつ入っていて、携帯にも便利。

瓶などでもっていくと、こういう粒タイプのってかばんの中でカシャカシャ音したりして困る事あるんですよね。

素材は100%日本国産の素材を使用。

なんと65種類の材料を、3年間発酵しているのだとか。

これだけの素材を食べ物から摂取しようとしたら大変だけど、サプリからなら手軽にできますね。

粒はこんな風に濃い色。

この中に、アミノ酸ペプチド、ビタミンやミネラル、食物繊維などがギュッと入っているってすごい。

発酵で蓄積された栄養素は、塾生の時に濃い色の成分に変わり、エキスの色が濃いほど活性が高いんだそう。

酵素もペースト状、ドリンクなど色々なタイプがでていますが、飲んだ時の味が気になる、、、という方でも、こういうカプセルなら気にならずに続けられそうです。

またサプリの内容のほかに、いいシステムだなぁと思ったのが、こちらのバランス診断サービス。

気になるところをチェックして送ると、管理栄養士の方が診断結果を送ってくださるんです。

こういうサービスがあると、頑張って健康的な生活を続けているつもりだけど、ちょっと疑問が、、、と立ち止まった時も安心だなぁと思いました。

生酵素サプリメント『OM-X』ファンサイト参加中

生酵素サプリメント 『OM-X』 (オーエム・エックス)