40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

あ、なんか肌がいつもより明るい! 資生堂「マキアージュ トゥルーパウダリー UV」を試した感想

スポンサーリンク

普段ファンデは、リキッドとパウダーを気候や肌状態にあわせて使い分ける私。

夏場は汗でTゾーンなどがてかったりしやすいことから、パウダーを使う機会が俄然増えます。

今年はどんな商品を使おうかなと探していたところ、資生堂さんの「マキアージュ トゥルーパウダリー UV」をお試しする機会を頂きました。

ファンデーションは、SPF25・PA++。

日常生活するには、このくらいの数値があれば十分ですよね^^

ケースを開けるとこんな感じ。

レフィルはケースの横にカチッとしっかりはめられるところがあって、力を入れなくても簡単に装着できます。

パウダーファンデーションと一緒に、同じマキアージュブランド「パーフェクトマルチベースBB」のサンプルもいくつか頂きました。

マルチベースは、手に取るとこんな色。

すべての肌色にあう色だということですが、一見濃い目に見えますが、肌にのせるとさーっと自然に馴染みます。

つけた感じも、しっとりしていながらすーっと軽い。

SPF30・PA++、化粧下地の機能に加え、日中美容液としての働きもしてくれます。

マルチベースで肌を整えたら、いよいよ「マキアージュ トゥルーパウダリー UV」の出番。

使い方を見ながら、見よう見まねで試してみました。

まず、スポンジの持ち方は、親指と三本の指を添えてこんな感じで。

スポンジをファンデーションの表面にあて、軽く滑らせます。

スポンジがちょうどレフィルの幅なので、むらなくつけやすいです。

スポンジの半分にファンデがつけばOK。

これが片頬分の目安で、反対側の頬も同様に繰り返し、最後にスポンジに残った分で、額、目、鼻など細かい部分を仕上げます。

こちらの商品の使用前では、毛穴の開きがメイクでカバーしようとすると浮き立って目立ったりしていたのですが、こちらのファンデを使用した後は、毛穴が自然にカバーされているのが嬉しかった。

なんでも、毛穴を埋めるのではなく、目の錯覚を利用した「毛穴消し技術」でカバーしているんだとか。

なるほど!

個人的におすすめのポイントは、厚塗り感がないのに、自然に首の色とそんなに変わらない感じで、肌をカバーしている、というよりは「肌そのものがきれいになったかも?」と思えるところかな☆

いい商品をお試しできて、本当によかったです♪

資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています。