40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ロックでも、ハイボールでも。我が家晩酌を楽しくする、角瓶グラスファミリー。

スポンサーリンク

5/21にサントリーウイスキー プレミアム角瓶が出たので、我が家でも

新宿の路地裏をぶらぶらしていたら、古い居酒屋で使わなくなったグラスを「どうぞお持ち帰りください」と色々出ていたので見ていたら、なんと角瓶のロックグラスが!

当時、なにかのキャンペーンのおまけ?とかだったんですかね?

印刷が時代を感じさせます。

始めはちょっと小さいかなと思ったんですが、使い始めてみると手にほどよく馴染む大きさ。

これもちながら、カランカランと氷をまわしてロックで呑んでると、会話も弾みます^^

角瓶グッズにはご縁があるらしく、我が家にはほかのサイズも。

真ん中はハイボールなどにもよい、取っ手のないグラスタイプ。

右側は、ある飲み屋さんでおかみさんに頂いたもの。

このジョッキ、一つしか持ってなかったので、今まで角瓶ジョッキで家で乾杯ができなかったのですが、先日別の飲み屋さんでペアで頂きました。

これで角瓶ジョッキでも、乾杯ができる♪

マスターありがとう!

家飲みのウイスキーは、ちょっと先に出たブラックニッカリッチブレンドと、プレミアム角瓶。

プレミアム角瓶の落ち着いたブルーのラベルと、角がカクカクしたデザインのボトル、気に入っています。

サントリー プレミアム角瓶 43度 700ml

価格:1,919円
(2013/6/4 09:21時点)
感想(1件)

この日の晩のメニューは、豚バラブロックの燻製にあわせて、完全おつまみメニュー。

冷蔵庫のあまり野菜で、ズッキーニや茄子、トマトのラタトゥイユも。

後ろに隠れてますが、メルバトースト、スパイスにサワークリームを混ぜるだけで簡単に食べられる「ローリー フレンチオニオンディップ」なども。

このディップ、フライドオニオンががっつりきいていて、美味しいんです。

ほかの料理がこってりめだったので、ディップはさっぱりとにんじんスティックで頂きました。

サーモスのスモーカーを使った燻製は主人にいつも任せているのですが、この日は自分で初トライ。

思ったより上出来!

ウイスキーにぴったりな、燻燻加減に仕上がりました。

THERMOSサーモス 保温燻製器 イージースモーカー RPD-13ブラック【RCP】

価格:6,120円
(2013/6/4 09:41時点)
感想(51件)