40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

お家ごはんが、簡単に酒がすすむつまみに!「桃屋 バター味のフライドにんにく」

スポンサーリンク

主人の実家から、じゃがいもやにんじんなど野菜をたくさん頂いたので、この日はポテトコロッケをつくることにしました。

コロッケは、レンチンしたじゃがいもをつぶして、にんじんは大きめにザク切り。

更に大葉の千切り、塩、胡椒に味噌も加えて、濃いめの味付け&香ばしさもアップ。

酒と一緒につまみスタイルで食べたかったので、半分に切りました。

あとは、新宿をぶらぶらしていてふらっと信濃屋に寄ったら、オリーブの新漬けがあったので購入。

サクサクっとした食感、独特の香りが好きなチーズ、コンテも一緒に。

あとは、小松菜とトマト&ベーコン炒め物、イタリアンドレッシング仕立て。

ドレッシング、サラダ以外にも合わせ調味料として炒め物にもよく使います。

上にのせてるカリカリッとしたトッピングは、私の大好きな桃屋の商品。

「バター味のフライドにんにく」は、はじめて買ってみました。

がっつりにんにく&バターがきいていて、大粒なので歯ごたえもよく、お酒がすすむんです♪

ラーメンのトッピング、焼肉をした時にふりかけて、、、と我が家では色々と活躍!

これからの暑い季節、葱のせ冷奴などもビールのつまみによく作るんですが、それにかけても美味しそうだなぁ。

バター味のフライドにんにく(58g)

価格:298円
(2013/6/14 17:06時点)
感想(4件)