40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

無添加ノンシリコンシャンプーをお試し♪「エポラーシェ グラスフル」

スポンサーリンク

美容研究家・岡江美希さんの美容理論に基づき、お肌に負担なく本当に必要とするものを取り入れた商品をプロデュースする、「エポラーシェ」。

エポラーシェからは、スキンケアアイテムも色々と出ていますが、ヘアケアラインナップは、シャンプーは植物系と石鹸系、コンディショナーの三種類がでているそう。

今回はその中から、「無添加ノンシリコンシャンプー グラスフル」、「無添加コンディショナー ノーブル」を、それぞれ10袋ずつお試しさせていただきました。

袋から出してみるとこんな感じ。

左がシャンプー、右がコンディショナーです。

無添加ノンシリコンシャンプー グラスフル」は、ヘマチン配合。

髪の90%を占めるケラチンは、ヘマチンを髪につけるとケラチンと結合して髪を補修してくれるのだそう。

シャンプーの褐色は、ヘマチンがたくさん配合されているからだとか。

更に最近よく「ノンシリコン」という言葉を耳にしますが、こちらのシャンプーもノンシリコンタイプ。

シリコンは髪や頭皮などから美髪成分の進入をさまたげてしまいますが、ノンシリコンだと髪に浸透し、地肌にも優しいのだそうです。

最近髪や頭皮をケアしたくてシャンプーを念入りにしていたんですが、アイテムによっては乾燥やかゆみが気になったりして悪循環になっていたのですが、こちらを使い始めてからは頭皮もしっとり落ち着いています。

あと、石鹸シャンプーは何回か今までに別ブランドのものを使用していて、結構キシキシが気になっていたのですが、こちらは感じませんでした。

シャンプーの後は、無添加コンディショナー「ノーブル」を。

シャンプーと同じくヘマチンを配合している以外に、ハリ・コシ・潤い・しなやかさ・つやを引き出す保湿成分を17種類も配合しています。

ねっとりしたテクスチャーなので、全体はもちろん、傷みが気になる毛先などにもつけやすいのが嬉しい。

こちらをつけて数分おいて洗い流すと、しっとり艶やかな髪になります。

あと、そうそう。

サンプル品と一緒に、岡江美希さんの講演会のチラシも入っていたのですが、ほんといくつになってもキレイ!

お手入れをしっかりしていると、結果が出せるんじゃ!と勇気がでてきちゃいますね。

講演会、東京での開催があったらぜひ一度行ってみたいと思っています。

株式会社トリプルサン ファンサイトファンサイト参加中