40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

久々のツーリングで、東京ゲートブリッジ&若洲海浜公園へ!

スポンサーリンク

週末は久々に主人のバイクで、ちょっと遠くまで出掛けてみようということに。

こちらは主人のバイク、ジレラ・フォコというイタリアのスクーターです。

このバイク前輪が2つあるんです。

初めて見たときは、こんなバイクもあるんだー!とびっくりしました。

まずは先日はとバスツアーで前を通り過ぎて気になっていた、赤坂の迎賓館まで。

バイクなので写真を撮れていないですが、若洲海浜公園へ到着。

駐車場、車は満車でしたが、バイクはOKとのこと。

ヘルメットを脱いで時計を見たら、蟹の形。かわいい^^

公園からは、東京ゲートブリッジも近くに見えます。

公園内では海釣りやサイクリングができるほか、

バーベキューができるキャンプ場のある江東区立若洲公園も隣に。

海風に吹かれながらサイクリングして、釣りして、その後バーベキューとか素敵!

なんて妄想もしつつ公園をぶらぶらしていると、色々な船が横切ります。

ぼーっと眺めているとすぐに夕暮れ時になりそうだったので、東京ゲートブリッジへと移動。

エレベーターで、東京ゲートブリッジの車道の横の歩道まであがれるんです。

こちら、東京ゲートブリッジ上からの風景。

今回は昼間来ましたが、夜景もさぞや綺麗なんだろうなぁ~!

そしていよいよ、歩道を歩いてみることに。

結構揺れるので、思わず橋につかまっちゃったり。

羽田空港の近くという事もあり、飛行機もかなり低空飛行。

ああ、海外旅行もしばらく行ってないなぁ、行きたい。。。

橋の上からの眺め、結構色々な観光名所が見渡せます。

東京ディズニーランド葛西臨海公園など、スカイツリーなど、こんなに色々見られるとは。

曇っていたけれど、あの見晴らしのよさは、ほんと気持ちよかった!

今度はぜひ友人も連れてきて、キャンプしたり、釣りしたりして、ゆっくり過ごしてみたいです。

おさんぽマップ 東京周辺日帰りさんぽ (ブルーガイド・ムック)

中古価格
¥1から
(2013/6/12 15:19時点)