40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

はとバスの、2階建てオープンバス「オー・ソラ・ミオ」に乗ってみました。

スポンサーリンク

ゴールデンウィークは、どこも混んでる!

ということで、家でのんびり&近所を散策することに。

前から新宿駅近辺で見かけて気になっていた、はとバスの、2階建てオープンバス「オー・ソラ・ミオ」に乗ってみました。

乗り場は、新宿駅東口。

休日で歩行者天国にバスが入れないとのことで、3番乗り場で。

バス全体は、こんな感じです。

一階から乗ります。

普段街中でバスを見ると、外国の方ばかりだったので、今回もそうかなと思ったら、意外とほとんど日本人。

座席は半分くらい、うまっていました。

オープンバス、座席の指定はできず、予約順に前から席を割り振られます。

団扇も席にありましたが、この日は20度をこえる暑い日だったので、直射日光はかなりきつめ。

まさにオープンバスの醍醐味!という感じでしたが、同時に、特にこれからの季節はサングラスや日焼け止め、帽子など、熱中症対策はしっかりしておいたほうがよいでしょう。

それでは、出発進行!

ガイドさんつきです。

この日はほとんど日本人だったので日本語でしたが、外国の方ばかりの日は、英語も話すのかな?

新宿住まいなので、新宿の景色は見慣れすぎているのですが、、、

二階建てバスだと西口のガード下、すれすれを通るのはなかなかスリルありました。

つい、席の中でかがんじゃったり。

高層ビル群も抜けて、、、

都庁前。

パークハイアット

私のお気に入りのジャンクション。

新宿をウォーキングする時に、いつも通っているコースだなぁと思いつつ、二階からみるとなんか違うような。

代々木公園の横を通ったときの青空。

風に~吹かれて~♪つい口笛吹きたい衝動に駆られます。

そして原宿駅前。

表参道。

通りはゴールデンウィークということで、隙間がないくらい人がいっぱい。

表参道ヒルズ同潤会アパート、1棟だけ再現されてたんですね。今まで気がつかなかった。

しかし、このバスに乗ってよかったと思ったのは、ほんと青空が真上&いつもより近くに見えたこと。

風に吹かれながら空を見上げていると、気分までスカッとしてきます。

表参道を通過して走り続けると、窓の右側には六本木ヒルズと東京タワーも見えました。

そして初めて見てすごいと思ったのが、赤坂迎賓館

シャッタータイミングがあわず、正面から撮れなかったのが残念!

更に四谷を過ぎて、、、

あとは新宿方面へ。

この時点で、GPSマップで見るとこんな感じ。

新宿二丁目世界堂、丸井前へ。

バスが風で思ったより揺れて多少車酔いしたものの、いつもの景色と違う角度から見る新宿のまち。

結構新鮮でした!