40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

友人からの思いがけない嬉しいプレゼント♪

スポンサーリンク

先日友人から、思いがけない嬉しいプレゼント♪

友人がブログを見てくれているようで、「最近よく料理本参考に、色々作ってますよね」とブックスタンドをくれたんです。

ブログを読んでくれてたことはもちろん、そんな風に気遣ってくれるのが、とても嬉しかった。

後ろからだとこんな感じ。

本の角度も、見やすいように何段階かに変えられます。

カウンターキッチンの反対側から。

月曜日の夜は、吉田類の酒場放浪紀を、料理本越しに眺めながらつくって、居酒屋のおかみ気分も満喫です。

そしてほんと便利なのが、前に押さえる部分があること。

雑誌とかだとページめくったままにできるけど、こういう本だとぱらぱらめくれちゃうんですよね。めくれたの直そうとして、ついつい濡れた手で触っちゃいがちだけど、それも防げるのが嬉しい。

友人に感謝しつつ、最近気に入っている「つまみ手帖」から何品かつくってみました。

こちらは、ちりめんじゃことしめじの炒め物。

豆腐とかにのせても美味しい。

浅利の酒蒸し。

日本酒で蒸しただけ。シンプルなのにおつゆまでうまい、と主人は貝をちゅーちゅーして喜んでました^^

あと2品は、奥は明太子をつめたちくわを海苔で巻いて揚げたもの、手前は、ごまとパン粉をまぶしたはんぺんの揚げ物。

ビールがほんとすすみ、その後はホッピー&金宮セットにも突入しました。

次は、このブックスタンドにどんな本を立てて、晩御飯作ろうかなー。

友人に、ほんと感謝です^^

つまみ手帖―ついつい飲みたくなる肴190 (主婦の友ベストBOOKS)

新品価格
¥1,050から
(2013/5/16 21:46時点)