40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

コバラがすいたら・・・「ロッテpucoo(プクー)」(第41回 RSP in白金台)

スポンサーリンク

サンプル百貨店さんのイベント、第41回 リアルサンプルングプロモーション(RSP) in白金台

ロッテさんからご紹介いただいたのは、「pucoo(プクー)」というガム。

残業中や小腹がすいた時に、手軽に噛んで小腹を紛らわせられるとのこと。

仕事中、すぐにお腹が減って「今、お腹なりました?」なんて、隣の席の同僚から言われることもしばしばな私。

プレゼンテーションの初めから、商品に食いついちゃいました。

働く女性の約8割が、小腹がすいたときに食べたい!と回答したガムなのだそうです。スゴイ!

スライドを見ながら「あるあるー」と、思わず頷いちゃったのが、日常の小腹がすきやすい時間帯。

そうそう、お腹がすいたからって、席を立ちづらかったり、ましてや何か買いに行ったり、もぐもぐ食べながら、なんて更に難しかったりしますもんね。

そしてただ、噛むことによってリフレッシュするだけでなく、コバラがまぎれるのが、このプクーのすごいトコ。

しかし、なんで、ガムを食べただけで??

その秘密は、ガムに含まれる、「グルコマンナン」という水溶性食物繊維。

水分を吸収してふくらみ、とろりとしたゾル状態で体内に入る事により、満足感を得られるのだそうです。

会場では、グルコマンナンがどのように変化するのかの実験も。

写真だと分かりづらいかもしれませんが、とろーっとしているのが目で見ても分かりやすかったです。

これは実際に試してみたいなーと休憩中にブースへ行ってみると、カラフルに展示。

一つ試食もその場でさせていただきました。

そしてお土産では、二種類のフレーバーのプクーを頂きました。

グレープフルーツのほうは、優しい甘さが美味。

マスカットのほうは、すっきりとしていて、コバラ対策のほか、気分転換にもってこいかも。

味や機能はもちろんのこと、忙しい働く女性に嬉しいと思ったのがパッケージ。

すっと開けられるほか、小さいから女性のポーチにもすっと入れやすいほか、、、

★印のところを持って引っ張ると、包装紙の端が切れた状態で簡単に取れて、すぐ食べられる!

美味しいし、持ち運びやすくて、食べやすい。

自分自身で食べるときはもちろん、友達にどうぞーって、すぐにすすめやすいのも魅力だなと思いました。