40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

西新宿ランチの人気店。夜も、コスパのよい料理とワインにも大満足。「サラダニース 西新宿4丁目店」

スポンサーリンク

西新宿近辺は、ランチはそこそこ数があるのですが、夜となるといつも決まったお店にいきがち。

新規開拓にも勇気がいったのですが、ある日の平日の夜西新宿六丁目のほうの「サラダニース」へ足を運んでみる事に。

すると、お通しのめちゃボリュームのあるサラダからはじまり、切り立ての生ハム、安くて美味しいワイン、ピザなど、近くに住んでるのに、なんで今までこなかったんだろーというくらいの満足度でした。

ランチの時は、お店の外まで並んでいるのを良く見かけるのですが、この味で相当ボリュームあるとのこと。

ふむふむ、それではこのあたりのサラリーマンの方々が押し寄せてくるわけですな。

そこで先日も金曜日ふらっといったのですが、金曜日の夜は、十二社通りの割と人気のないところにあるということもあり、だいたい予約で埋まっているとの事。今回も満席。

しかしもう気分は、すっかりサラダニースモードだったので、もう一軒四丁目のお店まで足を運んでみることにしました。

六丁目のお店に比べると、お店も通りを一歩は行ったところで更に分かりづらいし、照明も更に落ち着いた感じ。

8時ころつくと、テーブル席はほぼ満席で忙しそうでしたが、ちょうど席をたったお客さんもあり、お店の方が席をすぐにつくってくださいました。

まず運ばれてきたのは、お通しのサラダ。

普段はトッピングがフライドニンニク、アーモンドチップのいずれかから選べますが、今日はニンニクがすでに売り切れたとのことで、アーモンド。

始めてきたときは、サラダだけでこんなに食べられるかなーと思ったんですが、ドレッシングがあっさりしていて、「あれ、キャベツってこんなに美味しかった?」と、一度食べだすと、とまらないのです。

ワインはボトル2100円で選べて、美味しくてコスパ抜群。

(ドンペリとかカロンセギュールなど、高いのもあります)

ワインも飲みたいと思いつつ、まずはグラスビールで乾杯。

肉の塊から切りたての、生ハム。

ボリュームたっぷり。付け合せのピクルスもうんまい。

メニューは手元にも用意されていますが、旬の食材のメニューが結構いいので、まずは店内の黒板を見てみるのがおすすめ。

サーモンのタルタル、メルバトースト添えを頼んでみました。

小さくもられた前菜をイメージしたのですが、なんだかすごい立派な盛り付けのがきちゃった!

こりゃワインでしょ!ということになり、白か赤か迷ったのですが、次ににんにくのピザを頼むことにしていたので、ピノノワールを。

にんにくがごろごろ入っているピザときき、一切れくらいのってるのかなーと思ったら、予想以上の豪快さ!

でもほくほくした食感がチーズとあわさり、たまらないうまさでした。

またここのピザは、全体が四角くて、生地がすごく薄くて酒のつまみにぴったりなのが魅力。

新宿のごみごみしたところじゃなく、落ち着いた所で大切な人とゆっくり、でも気軽に飲みたいなというとき、このお店をしっていると、すごく重宝すると思います。

サラダニース


夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ダイニングバー | 西新宿五丁目駅都庁前駅西新宿駅