40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

第41回 RSP in白金台「エーザイ 美チョコラ コラーゲンジュレ/チョコラBBスパークリング+ファイバー」(サンプル百貨店)

スポンサーリンク

キレイになりたい!でも、それが義務っぽくなったり、面倒だったりすると続かない。

楽しく、キレイになりたい。

…そんな贅沢な願い、かなうの?

先日参加させて頂いた、サンプル百貨店さんのイベント、第41回 リアルサンプルングプロモーション(RSP) in白金台

エーザイさんの「美チョコラ コラーゲンジュレ」「チョコラBBスパークリング+ファイバー」のプレゼンを聞いていたら、「面倒くさがりやの私にもできるかも!」と思ったので、皆さんにもぜひご紹介させて頂きたいと思います。

「美チョコラ コラーゲンジュレ」は、今年の三月に出たばかりの新商品。

コラーゲン2,000mg+ビタミンB群配合、栄養機能食品(ナイアシン)と、女性が魅力的に感じる内容ばかり。

しかも、振って自分好みのぷるぷるにできる、デザート感覚ってのが面白い^^

また今回はジュレタイプを試したのですが、タブレットタイプもあるそう。

自分のライフスタイルにあわせて、続けやすいほうを選べるのが更に素敵。

お土産で頂いたものを、家で早速試してみる事に。

ボトルはこんな感じ。

瓶ではなく缶で軽くて、持ち運びも軽いのが女性的には嬉しいポイントかな。

そしてこの商品の特徴、「振って飲む」。

缶にもきちんと説明が書いてあります。

缶に書いてあった回数の5回振ってみました。

そのままでも美味しいけれど、冷やしたほうがより、スイーツ感も楽しめてお得♪

そしてもう一つのほう、「チョコラBBスパークリング+ファイバー」のほうですが、瓶のパッケージも華やかで売り場にあったら、つい「かわいいー」って手に取りたくなる雰囲気。

しかもビタミンCやコラーゲンなど、普段意識的に摂取したいと思っている成分ばかりだ♪わぁ~♪

更に、すごいと思ったのが、一本で、セロリ1.6本分の食物繊維!

自宅ではほぼ毎日スムージーをつくって飲んでるのですが、これだけの成分をセロリからとろうとなると、結構大変なので、ここにかなり、食いついちゃいました。

喉を刺激しすぎない微炭酸なのも、様々な女性にうけそう。

会場で試飲してみて思ったのは、オレンジとマンゴー味という事で、甘すぎるのでは?と心配していたのですが(甘すぎる飲み物が得意ではないので)、爽やかな甘さと微炭酸のバランスが心地よかった。

夏場暑いときの休憩時間はもちろん、お風呂上りにゆっくりマッサージとかしながら飲むのもいいかも。

お土産で頂いたサンプルは、ゆっくり目におきた休日、朝シャワーを浴びたあとシュワシュワ感を味わいたいなと飲んでみることに。

マンゴー味が私の大好きなバリを思い起こさせたので、バリに旅行したときの写真を眺めながら、プチリゾート気分。

頭の中の妄想では、バリのエステサロンでマッサージが終わった後に出てくるドリンク。

そんな素敵なイメトレも、簡単に楽しませて頂きました。

朝からキレイを意識すると、心まで元気になってきちゃうものですね^^