40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

第41回 RSP in白金台「ジルジレット セロトニン」(サンプル百貨店)

スポンサーリンク

毎日仕事に、家事に、育児に、、、と女性の毎日は結構忙しい。

頑張って突っ走っている間は、自分って結構我慢強いんだとか、やればできるとか、そう思っていても、ふと立ち止まると、ただこなしているだけなんじゃないかと思って、ため息をついたり。

結構自分が気が付かない所でストレスはたまり、気持ちはもちろん、体調にも異常がでてきてしまうこともあるんですよね。

私も明るそうに見られるけれど、実は結構細かいことでくよくよしたりするタイプ。

少しずつ溜め込んだストレスで、時々押しつぶされそうになる事があるし、考え事があるとよく眠れなくて、次の日寝不足で仕事が手に付かない事も。

もっと気持ちを楽に、毎日を過ごせないだろうか、、、と思うこともしばしば。

先日参加させて頂いた、サンプル百貨店さんのイベント、第41回 リアルサンプルングプロモーション(RSP) in白金台では、そんな私にぴったりのサプリメントのプレゼンテーションがありました。

サプリメントの名称は、ジルジレットセロトニン

セロトニンの原料となる、必須アミノ酸トリプトファン」を吸収されやすいように配合しているとのこと。

セロトニンは、美容にも影響するのだそう。

その理由は?

セロトニンが不足すると、自律神経の乱れのほか、眠れない、イライラなどをはじめ、肌トラブルや老化など、女性には聞きたくないいやなことがたくさん起きてしまうのだそう。

セロトニンが生成される過程としては、トリプトファンという食べ物からもとれるものがタンパク質合成の材料となり、更に脳に運ばれてセロトニンを産生→メラトニンへと変換されるのだそう。

ちなみに、トリプトファンを多く含む食物は、赤身の魚、肉、乳製品、バナナなどだそうですよ。

しかしどうせとるなら、効率よくとりたいもの。

こちらの「ジルジレットセロトニン」は、ジュディ・ウルツマン博士の30年に及ぶ研究理論を基に開発されたレシピなんだそう。

また最近某女優さんの遺伝子検査のことで、遺伝子についての話題がよく出てきますが、

セロトニンの再取り込みに関係する遺伝子には2タイプあり、取り込まれにくい遺伝子をもっている人は、不安をより強く受けるそう。

日本人はこちらの遺伝子を98%の方がもっているそうです。

アメリカ人は68%ということで、日本人はほんと多いという事が、こうしたデータからもわかりました。

そんな日本人の、心と身体をサポートするサプリメントがこちら。

会場では実際に試飲することもできました。

水に溶くとこんな感じ。

ジュースみたいなパイン味で、美味しく頂きました。

またプレゼン中にも、「傾聴」というテーマがでましたが、、、

ブースでは、日頃芸能人などをカウンセリングされている先生による、無料でカウンセリングも。

明るい関西弁の先生、初対面だったのですが、とても気さくにお話ができて、日頃の悩みなどをついつい詳しく話しちゃいました。

そして、RSPの特別価格でサプリメントを買えるとのことだったので、ストレスレスライフにあこがれる身としてはぜひ試してみたいと購入してみました。

小さなことであまりくよくよせず、あまり頑張りすぎず、前向きに毎日過ごせたらいいな。

そんなきっかけづくりになればいいな、と思っています。