40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

自宅で簡単イタリアン♪ 日清製粉「オーマイ バーニャカウダーの素」<第41回 RSP in白金台(サンプル百貨店)>

スポンサーリンク

食べようと意識していないと、気が付くとあまりとれてないのが野菜。

我が家でも、晩御飯の献立は、まず「野菜はなににしようかな?」と考えてから、肉、魚を考えます。

でも、炒め物とかだと色々アレンジがしやすいのですが、生野菜や茹で野菜となると、結構ワンパターンにはまりがち・・・。

なにかいい方法はないかな、と思っていたら、、、

先日参加させて頂いた、サンプル百貨店さんのイベント、第41回 リアルサンプルングプロモーション(RSP) in白金台で、素敵なアイデアを頂きました♪

日本製粉さんのオーマイ「バーニャカウダの素」と、ダンテオリーブオイルです。

自宅だとなかなか味が決まらず断念していた、バーニャカウダ。

この素とオリーブオイルだけで、簡単にできちゃうんだそうです。

ダンテのオリーブオイルは、近所のスーパーで売っているのをみかけて、

「ラ・ベットラ」の落合務さんがおすすめしているということで、すごく気になって試してみたかったんですよね~^^

まずは少しなめてみたら、

香り、味ともにくせがなくて、すごく色々な料理に使いやすいオイルだと思いました。

作る方法は、本当にカンタン!

こうしてバーニャカウダの素を袋から出して、、、

オリーブオイルを加えまぜ、

レンチン30秒。

これで出来上がり。なんてカンタンなんでしょ!!

あとはお好みの野菜を用意。

今回は、トマト、ブロッコリー、きゅうり、にんじん、アスパラガス、スナックエンドウなど、見た目も楽しみたかったので、カラフルな盛り付けにすることも考えてチョイス。

キンキンに冷やした白ワインとともに頂きましたが、ワインがすすむ、すすむ♪

アスパラをバーニャカウダにつけてみると、こんな感じ。

ニンニク強めの風味、アンチョビの強さは若干控えめで、そんなにクセがないので、大人だけはもちろんお子様でも美味しく食べられそう。

家族そろって、「みんな、どの野菜が食べたい?」なんて聞きながらスーパーに買出しにいって、野菜モリモリ食べるヘルシーパーティ、なんていうのもいいんじゃないでしょうか?