40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

デザート感覚で楽しくダイエット♪「オルビス プチシェイク」を試してみました。

スポンサーリンク

もともと食べることが大好きなので、ダイエットしたいと思いつつ、食事制限が最大の難関。

いつもそこで挫折してしまいます><

少しでもここでつらく感じることなく、ダイエット続けられないだろうか、、、と探していたら、オルビスの「プチシェイク」を試す機会を頂きました。

ずっとカロリーオフを意識して生活するのはつらいけど、こちらは3食のうち1食をこちらに置き換えるだけ。

1食おきかえダイエットでぷよぷよボディをすっきりスリムに!

味は、オレンジシトラス、みつりんご、フレッシュストロベリーの3種類。

コンパクトで平べったいパック入りなので、カバンに入れたり持ち運んでやすいので、職場など家以外でも続けやすいのもうれしい。

1袋ずつ、毎日昼食代わりに頂いてみました。

まずは、フレッシュストロベリー味。

袋からあけると、こんな感じ。

まるでデザートのソースのような、あまーい香りがします^^

牛乳を100mlくわえ、とろみが出る前でかきまぜたらできあがり。

適度なとろみがあるドリンクで、"食べた感"が嬉しい!

こちらはオレンジシトラス味。

牛乳を加えたら、こんな感じ。

更に美味しくて手軽なのに魅力的なのが、1食あたり牛乳を加えても147~149kcalと低カロリーだということ。

なのに、1袋に1日あたりの成人女性の推奨・目安量である、11種類のビタミン、鉄分が約1/3も配合。

自分流のダイエットにありがちな、栄養バランスにも配慮されているのも魅力です。