40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

泡パックで優しく毛穴ケア♪トゥインクル・ビー チェリッシュトライアルセット

スポンサーリンク

毛穴が目立たず、滑らかで肌の凹凸がないと、メイクしたときのノリも違うし、光の反射で見た目も変わるもの。

お手入れしたいとは思いつつ、どうやってしたらいいか思いつきませんでしたが、毛穴のプレエイジングケアに着目したスキンケアがあるということを知り、お試ししてみる事に。

モニター品は、「トゥインクル・ビー チェリッシュトライアルセット」一週間分、このようなセット内容。

セットのコスメみんな、キュートなピンク色で乙女心がくすぐられます♪

石鹸(サボンドチェリッシュ)は、あわ立てネットとのセット。

丁寧につくった枠練製法石鹸で、毛穴の大敵、不飽和脂肪酸不使用。

少量でも水を加えてネットであわ立てると、こんな風にきめ細かな泡がもこもこできます。

石鹸での洗顔は、ものによっては結構つっぱり感があったりする私ですが、こちらの石鹸は、洗い上がり、しっかり洗えてる感があるのにしっとり。

そして一番いいなーと思ったのが、泡パック(バブルパックチェリッシュ)。

週二回のケアで、毛穴の汚れを落として引き締めてくれるとの事。

興味深かったのは、はじめに手に取った時にこのようなジェルだったのが、、、

肌にのせるとしゅわしゅわーっと、細かな泡になってパックできること。

泡パックって、している間、刺激が若干強めな印象あったんですが、こちらは自分的にはほとんど感じませんでした。でも、細かな泡が毛穴に入って、しっかり仕事してくれてるなーという実感はあるんですよね。

あともう一品は、毛穴の引き締め成分を配合した美容液、ポアキュアチェリッシュ。

頬のあたりと小鼻の毛穴が気になるので、そこを中心にスキンケアのはじめに使ってみました。

上記三品、一週間試してみて、自分的に感じたのが、肌全体がなめらかになって、お化粧ノリがよくなったこと。

メイクした後の仕上がりはもちろん、なめらかな肌になると、メイク中も楽しいんですよね~♪

更にこれはぜひ現品も試してみたい!と思ったのが、練り香水のプリンセスラブパフューム。

サンプル品が入っていたのではなく、香水のかおりがついた広告が入っていたんですが、チェリーブロッサムの爽やかな甘い香りがすっごいつぼでした。

容器も、香水を開くときのしぐさが女性っぽく見える素敵なデザインで、持ち運ぶだけで気分がウキウキしそうだなと思ったり^^

BeGarden~ビー・ガーデン~ファンサイト参加中