40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

第41回 RSP in白金台「キリンビバレッジ キリンの泡 芳醇アップル&ホップ」(サンプル百貨店)

スポンサーリンク

サンプル百貨店さんのイベント、第41回 リアルサンプルングプロモーション(RSP) in白金台

試飲タイムには、「キリンビバレッジ キリンの泡 芳醇アップル&ホップ」も。

キリン、泡、ホップ、と聞くと、お酒好きの私としてはビール?

と思いきや、炭酸飲料。

泡にとことんこだわった商品で、きめ細かな泡、ふくよかな味わいと後切れがよいのだとか。

一年を通して、比較的炭酸飲料を飲むことが多い私ですが、これからの暑い季節は、特に炭酸のシュワーッとした感覚が恋しくなること多々。

でも泡ものって、一度空けると、飲みきらないと泡がすぐに消えちゃうんですよね。

なので、泡のもちにこだわっている、ということにすごく惹かれました。

冒頭の資料のアンケート結果でもありましたが、ほっと一息つける、くつろいだ気持ちなど、キリンの泡を通じたリラックスタイムにぴったりなキャンペーンも開催中だそうで。

イベント会場では、当選したら当たるステテコも見せて頂きました。

明るい色をつかった可愛らしいステテコ、会場からもカワイイ!と声があがっていましたよ。

肌触りもよさそうだし、これははいてみたくなりました。

ではどうやってステテコをゲットできるのかというと、、、

ボトルにはってあるシールをめくると、その場で当たってるかわかります。

残念ながら、ハズレ!

このほかにも、雑誌Martさんとコラボした限定デュラレックスグラスが当たる企画や、

お客さん参加型のコンテンツ「たかが○○で幸せになってしまった」を考える企画なども。

先日テレビで某芸能人さんが、「人は不幸せの数はたくさん数えたがるけど、幸せの数は数えようとしない。たくさん身近にあるのにね」とおっしゃっていて、なるほど!と思ったんですが、、、

こういう企画をきっかけに、幸せ探しを始めてみるのもいいかも。

自分にも、プチハッピー、結構あるじゃん。と気が付くと、自然と気分も上向きになりますよね。

そして家でも、キリンの泡、飲んでみました。

イベント会場で一人で一本飲み干し、美味しかったのでぜひ主人にも飲ませたい、と今回は夜のリラックスタイムに映画をみながら。

まずはボトルから少しコップに注いで香りを嗅がせてみたら、「ビール??」と主人。

ボトルを見せながら飲ませると、ホップの香り&爽やかな甘さが美味しいねーだって^^

そして、「このままでもいいけど、焼酎を割っても美味しいんじゃない?」と主人。

さすが、男性ならではの飲み方の提案!

と言うわけで、飲んでみました。

かんぱーい!

焼酎とホップの香りがここちよくて、とても美味しく飲めました。

昼間はそのまま、喉が渇いたとき、ちょっとした休憩タイムに、夜はこういうアレンジした飲み方などで、といろんなリラックスタイムを楽しんでもいいかもしれませんね。