40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

美味しかった!「サッポロ一番 夏限定 トマトとバジルで仕上げた 塩らーめん」

スポンサーリンク

近所のスーパーで見かけた、サッポロ一番 塩らーめん」。

あれ?こんな派手な色使いのパッケージだったっけ?と思ったら、夏限定品が出てたんですね。

カップも出ているようですが、5個入りの袋麺を買ってみることに。

麺のほかに、粉状のスープとオイルがついています。

パッケージには、トマト、バジル、モッツアレラを入れるとうまい、とレシピを掲載。

それも作ってみましたが、鉄板の素材の組み合わせ、文句なくうまかったです。

今回は冷蔵庫にあった小松菜、しめじ、トマトなどを入れて。

結構ハーブがきいたスープ、ほかにスパイス加えなくても十分美味しい。

オリーブオイルとかたらしても、更にイタリアンっぽくなっていいかも。

主人も、食べる前は「塩ラーメンで、トマトとバジルぅ?」と言っていたのですが、食べてみたら「これはアリだね!」と喜んで食べてました。

夏限定と言わず、サッポロ一番の定番メニューに入れて欲しいなぁ。

袋麺タイプより更に手軽な、「カップめんタイプ」も出ているみたいです。

サッポロ一番 夏限定トマトとバジル塩ラーメン どんぶり 83g ×12【smtb-s】

価格:2,392円
(2013/5/21 09:42時点)
感想(0件)